2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 03


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

何(かー) (北区)

IMG_3103.jpg



ラーメンが大好きです。

特に麺が好きなんですが、苦手な麺類もあります。

その中の1つが、担々麺なんですが、食わず嫌いは良くないので

食べてみましょう~。

題して、、、


担々麺を食べてみましょう~(そのまま)


普段着の新四川料理と葡萄酒 何へ


IMG_3098.jpg



何か?、、、と、思ったら、何と書いて、かーと読むそうです(笑)


メニュー

IMG_3100.jpg



四川人の為の担担麺を注文。


店内は、テーブル席で20人以上入れそうですね~

コスパは、全体的に高めです。

この時は、先客2人。少し微妙ですね。。。

担担麺は、ゴマの味というイメージで、ゴマは好きなんですが、ゴマ風味は苦手なんです(笑)

難しい人なんです。私は。。。


来ました~


IMG_3104.jpg



 珍しい~



なんか、パッと見、焼きうどんみたいですね~

激辛にしてもらいましたが、そんなに辛くなく、ピリッとしていい感じ。

ゴマの風味は少なく、ピーナッツがいい風味で、味をまとめてますね~。

極太の縮れ麺は、加水が低めで、ゴワっとした感じですが、これはこれでアリですね。

担担麺初心者には、ビックリでしたが、なかなかイケました~




ご馳走様
2012..04 中華 comment0 trackback0

中国小菜 双琉 (住吉区)

IMG_4817.jpg



人生で一番ソフトドリンクを飲んだ日になりました。。。


mixiの双琉コミュニティのオフ会に、参加してきました~

都合で車で向かったので、お酒は飲めませんでしたが、美味しい料理と
悪口大会で盛り上がりました(笑)


双琉へ


IMG_4798.jpg



おまかせコース料理と飲み放題で、4500円のコースでしたが、もう~腹一杯になりました。


ドリンクメニュー

IMG_4800.jpg



私は、ウーロン茶6杯にマンゴーを3杯頂きました(笑)

ここは、四川料理なんですが、野菜は自家製野菜を使用してるんです(凄)

では、料理です~


茄子の紹興酒漬け

IMG_4803.jpg



前菜の蒸し鶏と野菜の和え物

IMG_4804.jpg



野菜の揚げ物

IMG_4808.jpg



酸辣湯

IMG_4807.jpg



ここで辛味くださ~いと、粉山椒と唐辛子を頂き、酸辣湯に入れると、


 めっちゃヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



どんどん行きます。


空心菜の炒め物

IMG_4809.jpg



パイナップルの酢豚

IMG_4815.jpg



黒酢の風味が良くて、


 ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



何やら店内が辛~い空気で、目が痛くなってきました!

辛い物好きな方が多くおられたので、辛い料理も2品混ぜていただきました。


ピーナッツと野菜の唐辛子炒めかな?

IMG_4811.jpg



うん。程よい辛さでいいね~


超激辛麻婆豆腐

IMG_4817.jpg



参加者のあまりの辛さの耐性の強さに、料理長もまいったのか、、、
辛味を作ったので、これで勘弁してください~と(笑)、特別に辛味を作っていただきました。

IMG_4818.jpg



うん。。辛くない(笑)


双琉名物 レタス炒飯

IMG_4820.jpg




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~ 



ちょっとしょっぱかったけど、やっぱここの炒飯は最強です。


〆は、杏仁豆腐

IMG_4822.jpg


15人以上で、貸切にもできるそうで、この日も参加者がちょうど15人で、貸切でした。

これだけの料理10品と、飲み放題で4500円はお値打ちですね~

ちなみに、店内のワインは飲みつくしたそうです(笑)



ご馳走様
2012..21 中華 comment0 trackback0

宝山閣 (此花区)

IMG_1283.jpg



行きつけの大衆中華屋さんです。

とろみのある醤油味のちゃんぽんや中華丼が、名物です。


宝山閣へ


IMG_1282.jpg



メニュー

IMG_1301.jpg



お客さんは、近くで働く人や、住まれてる人がほとんどです。

ちゃんぽんは、ここ以外では食べませんね~

なんか、ここのが大好きなんです。


IMG_1285.jpg



麺が昔より細くなったな~

前のほうが美味しかったけど、やっぱり好きなちゃんぽんでした。



ご馳走様
2012..23 中華 comment0 trackback0

中国家庭料理 彩花 (阿倍野区)

IMG_1330.jpg



ラーメンにカレーにうどん。美味しいですね~

実は、他にも、機会があれば食べ歩いてるものがあります。

麻婆豆腐と炒飯

特に麻婆豆腐は、双琉で花椒をたっぷり使った、四川風の痺辛の麻婆豆腐に出会ってから、

めちゃ嵌ってます。

痺辛~な、マーボー求めて食べ歩き~


中国家庭料理 彩花へ


IMG_1326.jpg



メニュー

IMG_1328.jpg


IMG_1329.jpg



こちらのお店は、毒舌ブログで一時有名でしたね~(笑)

店内は、カウンター、テーブル、座敷があり、30人は入れるかな~

食べログにクーポンがあって、美味しいウーロン茶がサービスで貰えました(嬉)


超激辛麻婆豆腐、炒飯、鶏から揚げ、激辛ラーメン(酸辣湯麺)を注文。


来ました~


IMG_1331.jpg


IMG_1332.jpg


IMG_1335.jpg


IMG_1337.jpg


IMG_1338.jpg



 美味しい~



全体的に塩梅が薄めで、自分にはピッタリでした。

麻婆豆腐は、辛くなく、花椒とラー油のハーモニーが良くて、美味しいですね~

炒飯、から揚げは普通に美味しい。

酸辣湯麺は、ラー油と酸味が絶妙で、初めて食べましたが、美味しい麺料理ですね~

値段は、町の中華屋さんより、少し高めかな~

帰るときは外まで出てきて見送りお辞儀されるくらい素晴らしい接客で、

気分よく夕食を済ませることが出来ました。



ご馳走様
2012..22 中華 comment0 trackback0

炒飯好きに贈ります

IMG_0863.jpg



この炒飯より美味しい炒飯あったら教えて!


大阪は住吉区、地下鉄我孫子駅近くの、


中国小皿屋台 双琉


IMG_0859.jpg



四川料理が食べられるお店で、名物は、山椒の効いた、麻婆豆腐。


IMG_0865a.jpg



痺辛旨~


なんですが、味がかなり個性的で、嵌ると爆発的に旨いです。


水餃子


IMG_0862.jpg



牛肉ときのこの山椒炒めやったかな?

IMG_0866.jpg



お~パクチー!


など、食べましたが、、、


やっぱ、炒飯。


炒飯好きの、んよこやさん。ぜひ食べてみてください。


ってか、この炒飯より美味しい炒飯って、あるか?(マジ)


IMG_0863.jpg



メニュー

IMG_0867.jpg


IMG_0861.jpg



フワパラで、油加減、塩加減、味付けといい、

こんな旨い炒飯、初めて食べました。

自家製野菜も入って、これで480円。


ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


炒飯の概念が変わります。


IMG_0863.jpg



是非、お試しください!



ご馳走様


双琉

夜総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:中華料理 | あびこ駅我孫子町駅


2012..02 中華 comment4 trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

