2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

すずまん (岐阜市)

IMG_2460.jpg



岐阜出張で食べたラーメンシリーズ~


すずまん

IMG_2458.jpg


実食はかなり前で、備忘録的アップです。

メニューも今は写真より50円くらい高いみたいです。

IMG_2459.jpg



つけ麺が美味しいと聞き、つけ麺を食べに来ました。
駐車場あります。
岐阜は車がないと不便なため、ラーメンの個人店でも駐車場完備してるとこが多くて嬉しいですね。


IMG_2461.jpg



麺は瑞々しくて、喉越しがいい感じ。
優しい麺ですね。


IMG_2462.jpg



スープは、大阪で言う「またおま」系です。
甘辛酸が効いた豚骨と魚介のWスープ。

麺が弱めなので、全体的にインパクトに欠ける感じやけど、
美味しく纏まってると思います。

次回はラーメンを食べてみたいですね



ご馳走様



すずまん

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 岐南駅笠松駅


2014..02 ラーメン 岐阜県  comment(-) trackback0

らーめん Nageyari (岐阜県各務原市)

IMG_2499.jpg



岐阜出張で食べたラーメンシリーズ~


Nageyari

IMG_2495.jpg



実食は改装前で、備忘録的アップです。。。
なので、メニューも少し変わり、価格も50~100円高いみたいです。


IMG_2497.jpg



安八郡で仕事先があり、帰りに反対方向ですが、ココまで遠征しました。

んー。なんて読むんやろ?
各務原
かくむはら?ぬー。。。
「かかみがはら」ですって。
ブログアップするのに調べて今、知りました(笑)
日本語難しいね~。


つけ麺が人気みたいやったので、つけ麺300gを。

駐車場も完備で、到着時10人くらい待ってたかな。
暑い日でしたが人気がうかがえます。


IMG_2500.jpg


IMG_2502.jpg


IMG_2504.jpg



うん。美味しいね。
つけ麺ではほんまによくある、動物系と魚介のWスープ。
プリプリの中太縮れ麺。小麦の風味は弱め。
スープの中に、チャーシュー、ネギ、メンマ。

一世を風靡した王道つけ麺ですね~



ご馳走様






らーめんNageyari

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:つけ麺 | 新那加駅那加駅新加納駅



2014..27 ラーメン 岐阜県  comment(-) trackback0

元祖タンメン屋 大垣店 (岐阜県大垣市)

IMG_1471.jpg



岐阜出張で食べたラーメンシリーズ~


元祖タンメン屋

IMG_1469.jpg


IMG_1470.jpg



夜、この店の前を通ると、もっすごい待ちが出てたんで気になってたんです。
駐車場も少しですがあって訪問しやすいですね。
元気のいい店で、女性の方も調理してました。


タンメン5辛 にんにく

IMG_1473.jpg


IMG_1475.jpg



あっさり塩味で旨し。
5辛でも辛くなく、にんにくが良く合います。
ベースのスープは塩味が付いてるだけなのかな?
豚肉やキャベツなどを炒めて、スープを注ぎいれ完成みたいな感じでした。
辛いタレを入れた方がコクがでていいね。
細平打ち麺は、低加水で食感がいい感じ。
途中で、卓上の酢もやしを入れると、スッキリ味変して飽きずに食べれるのがいい。

濃い味付けが多い岐阜で、このあっさりタンメンは中々良かったです。



ご馳走様





元祖タンメン屋 大垣店

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 東大垣駅大垣駅室駅

2014..26 ラーメン 岐阜県  comment(-) trackback0

中華そば マルト屋 (岐阜県大垣市)

IMG_8276.jpg



岐阜出張で食べたラーメンシリーズ~


マルト屋

IMG_1004.jpg


IMG_1006.jpg



情緒のある水門川沿いにあります。
なんか、え~雰囲気の町並みやな~と思ったら、松尾芭蕉が旅を終えた街らしく、
すぐ近くに、奥の細道むすびの地記念館がありました。

昼営業開店してすぐの訪問で先客はなし。

この時注文した中華そばは650円でしたが、今は700円だそうです。


中華そば

IMG_8277.jpg


IMG_8279.jpg



この時は、鶏と魚介の効いた醤油味で、美味しかったですね~
今は、豚清湯に出汁が変わったそうです。
細ストレート麺は喉越しが良く、スープの絡みもいい感じ。


後日、味噌そばもいただきました。

IMG_1007.jpg


IMG_1010.jpg



冬季に限定メニューで登場する味噌ラーメン。

この時の味噌は、オーソドックスな感じで、動物系の出汁感も良く、美味しかった~
中縮れ麺の風味が好みで、食感も良かったですね~

店主さんはブログで営業情報を発信されているので、リアルな情報をゲットして
ぜひどうぞ~



ご馳走様


中華そば マルト屋

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 西大垣駅


2014..25 ラーメン 岐阜県  comment(-) trackback0

江戸YA (岐阜県羽島郡)

IMG_0993.jpg



岐阜出張で食べたラーメンシリーズ~


江戸YA

IMG_0999.jpg



夜は、豚しゃぶなど料理がいただける大人のダイニングだそうで、
ランチタイムで、めちゃ旨いつけ麺がいただけます。


IMG_0986.jpg


IMG_0987.jpg



昼営業開店すぐに訪問で、同時に5組食べに来てましたね。
駐車場完備で、訪問しやすいです。


特上豚しゃぶつけ麺

IMG_0988.jpg


IMG_0992.jpg


IMG_0994.jpg



旨い!

カツオ出汁に豚肉の旨みと程よい塩梅で、全粒粉の細麺がスルスルいけます。
麺は大盛にしたんですが、元々の量が少なく、物足りないかな~
出汁は、鍋のような味わいですが、しっかりつけ麺になり纏まっています。
美豚肉がこれまた美味しく、たっぷり入っています(嬉)


IMG_0990.jpg


生玉子も付いていて、すき焼きのように麺を溶き玉子にくぐらせても美味しかったです。

ランチタイムは、半ライスもサービスされているので、もちろんライスダイブで〆ます(嬉)


IMG_0998.jpg



カツオ出汁を注ぎ、残しておいた豚肉を添えて、旨い~

日本の出汁文化と、つけ麺が見事に融合した絶品です。



ご馳走様




江戸YA

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:居酒屋 | 細畑駅切通駅


2014..20 ラーメン 岐阜県  comment(-) trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

