2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 03


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

しま彰 (和歌山県紀の川市)

IMG_6489.jpg



|д゚)ヌ-


こそ~っと、10月分にアップです。。。


前に和歌山遠征した時に、気になってたお店に訪問出来ました。


しま彰へ


IMG_6484.jpg



メニュー

IMG_6487.jpg



あの、うらしま出身と聞き、期待が高まります。

メニューもコスパも引き継いでる感じですね~

大阪からやとやはり車で行くのがいいですが、修行元のうらしまが営業していない、
日曜日に営業しているのがいいですね~(嬉)

この時、私たちが入ってすぐ、満席になりました。
早くも人気店ですね。

中華そばを注文。

店内はカウンターメインで、座敷もあったかな?


来ました~


IMG_6490.jpg


IMG_6491.jpg



美味しい~



しっかり豚骨醤油で、うらしまのDNAを感じますが、醤油ダレが勝ち気味な感じかな~

写メでも分かるように、濃厚豚骨で美味しいです。

麺は中細ストレート。とてもスープに合ってます。

具は、ネギ、チャーシュー、メンマ、かまぼこと、和歌山の王道です。

うらしまを食べたくても、時間が合わない方には、十分ホロー出来る味で、

お勧めですね~




ご馳走様



しま彰

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ラーメン | 甘露寺前駅西山口駅


2013..17 ラーメン 和歌山県  comment(-) trackback0

和dining 清乃 (和歌山県有田市)

IMG_3344.jpg



こちらのお店は、ラーメン屋さんと位置づけていいのかな?

名物は、巨大なエビフライ。

かと思えば、新鮮なお魚や寿司。とんかつなど、、、

そんな和歌山のラーメン屋さん(でしょ?)に、訪問です(笑)


和dining 清乃へ


IMG_3352.jpg



ラーメンメニュー

IMG_3340.jpg



らの道の寄り道です。

らの道参加者に、一品サービスでいただけるとあって、食いしん坊ならば、訪問せねば!(笑)


この日のサービス品

IMG_3343.jpg



太刀魚の押し寿司。
もうそろそろ、和歌山では、太刀魚が釣れるのかな~
太刀魚釣りしたいな~


数あるラーメンから、鶏羽二重のしょうゆを注文。


店内は、木目調の和食のお店の雰囲気ですね~

近所の常連さんは、少し飲みながら、食事をされてました。(いいな~)


来ました~


IMG_3345.jpg


IMG_3347.jpg



美味しい~


めちゃ濃厚な鶏白湯ですね~

麺は、中縮れ麺。スープとの絡みもいいですね~

具は、チャーシュー、極太メンマ、煮玉子、ネギ、玉ねぎ、糸唐辛子
黒胡椒が掛かってましたが、これはいらんかな~

もうやりすぎくらいに、濃厚なので、香味野菜とスパイス減らして、シンプルに仕上げると、
鶏の旨みをダイレクトに感じれたかな~
いや、私が、胡椒が苦手なだけかも。。。

ラーメン専門店でないのに、ラーメン専門店以上に、
味の探究心を持った店主が作り上げたラーメン。
他のラーメンも、食べてみたいですね~



ご馳走様
2012..19 ラーメン 和歌山県 comment0 trackback0

麺dining 月乃家 (和歌山県有田郡)

IMG_3336.jpg



最近、テレビでやってた。千と千尋と神隠し。

その中のワンシーンに、親があまりに美味しい食べ物に貪り付いたあげく、豚にされてしまう、、、

このラーメンを食べてた私の姿は、まさに映画のワンシーンのようだったでしょう。

そして、しっかり太っています。。。(涙)

らの道6軒目は、


麺dining 月乃家へ


IMG_3329.jpg



メニュー

IMG_3333.jpg



大阪から、まあ~遠いわ。
らの道とか無かったら、けーへんかな~
みかんで有名な有田。
大きいスーパーの前に、ぽつんとこの店はありました。
な~んか、お洒落な一軒家って感じです。

メニューみてすぐに決まり。

特濃を注文。


来ました~


IMG_3335.jpg


IMG_3338.jpg



おぉ!旨!


ズルズル。


美味しい~


ズルズル。


旨い!



ズルズル。


ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



濃厚な豚骨醤油ラーメンですね~。

和歌山のラーメンとは、また違いますね。

麺は中ストレート。

具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔、煮玉子

麺との相性もバッチリなこのスープが、絶品ですね~

タレのバランスがいいんでしょうね~

吸い込まれるように、完スペしました。

有田まで行く価値、、、ありだ! m(__)m



ご馳走様


麺dining月乃家

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 藤並駅


2012..17 ラーメン 和歌山県 comment0 trackback0

うらしま (和歌山県紀の川市)

P1050099.jpg



この店は、営業時間が短いんで、サクッと行かなあかん。

和歌山プチ旅行の際、しっかりとルートに組み込んでました(嬉)

じゃー、サクッといきま~


うらしまへ


P1050097.jpg



メニュー

P1050098.jpg



ん~、シンプル。


中華そばを注文。


来ました~


P1050100.jpg


P1050101.jpg



旨い!


けど、この日は、コク少なめタレ濃い目で、めちゃ美味しいとは感じませんでしたが、

それでも、豚骨がしっかり味わえます。

1番に入店でしたが、すぐに満席。

みなさん、ご飯と食べてサクッと店を後にします。

オイラも、さくっと、



ご馳走様
2012..03 ラーメン 和歌山県 comment0 trackback0

井出商店 (和歌山市)

P1050113.jpg



昔、ラーメン業界で、一世風靡したお店です。

自身4度目ですが、当ブログでは初登場です。


井出商店へ


P1050110.jpg



メニュー

P1050107.jpg



和歌山へプチ旅行の際、立ち寄ることが出来ました~(嬉)

時間帯によっては、今でもめちゃ大行列が出来てます。

この日も、20人くらい待ってましたね~


中華そばを注文。


和歌山ラーメンを語るときに、井出系とか言われるくらい、、、象徴ですかね~

濃厚な豚骨醤油ラーメンです。


来ました~


P1050114.jpg


P1050116.jpg




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



美味しい~

濃厚な豚骨ですが、脂分は少ないのか後味はスッキリです。

濃い目の醤油ダレがいいんですよね~

麺は、細めのストレート麺で、湯で加減はやわめです。これが旨いんです。

着飾っているわけでないのに、風格さえ感じてしまいます。

豚骨好きには、堪らないラーメンです。



ご馳走様
2012..30 ラーメン 和歌山県 comment0 trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

