2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

猿山~

腸炎にもめげず、、、猿の山にトレイルや~








こわおもろい~



今回はトラック搬送で、下りまくり~



ロードばっかり走らされてるRR2も、ストレス発散できたかな~(笑)











MTBはやっぱ山を走らんとね~



楽しかった後に、腸炎でへばってました(泣)
2009..19 MTB comment0 trackback0

RR2でポタリング~

昨日はラーメン2杯食べて、夜はモツ鍋食べたので、ヤバいな~って感じやったので、

今日はチャリでカロリー消費します!


雨に濡れながらも、9時から17時まで走ったけど、、、








DH用のこのタイヤでは、街乗りは無理です(汗)

低反発ゴムで、グリップが良すぎてめちゃ重いんです。

ママチャリに何回抜かれたか(泣)


京都一乗寺の夢語を目指したんですが、、、

またしても伏見でギブアップです。。。

はなふくも行かれへんかったし(泣)

行き4時間、帰り3時間半掛かりました。


タイヤの選択をマジで考えなあかんな~


でも3キロ痩せたから、良しとするか~(クッソ~!!)
2009..18 MTB comment0 trackback0

バラシました。







RR2のフロントフォークです。

唯一分解してなかった場所で、調子が悪かったのでフォークオイルを交換するのに全バラシしました。

土曜の夕方にばらして、日曜の朝に何とか組めました(汗)



動きが軽快になった~(嬉)



彼は私の通勤の足でもあります。



いつもありがとさん~
2008..07 MTB comment0 trackback0

オレ、、、チャリンコ好きやわ~

もともとMTB(RR2)に乗り始めた理由は、ラーメンの食べ歩きをするのに、


R 車、手放してが無かったし~
R カロリーを消費しながら食べたらええんちゃう?
2 MTBやったら遠出してもパンクしにくいやん?


って感じでコーナンで2万くらいの安っすいマウンテンを探してたんです。
すると、仕事の知り合いから、こう言われたんです。



「2万のMTB買うんでしたら、2万のママチャリ買った方がよっぽどいいですよ」



妙に説得力があったのを覚えています。

で、結局その方から、当時通勤で乗ってはったRR2を格安で譲ってもらったのが、
私がMTBを乗り始めたきっかけです。

最初は変速機が付いてるだけで嬉しくて、走り回ってました。
もちろん、ラーメンを食べ歩くのが目的やったんですが、ダイエットとか色んな副産物が出来て(笑)
チャリンコに乗る理由がどんどん沸いて来て。。
んで、ふと、高校のときにママチャリで渡れなかった橋を思い出したんです。

大正区の通称メガネ橋。

ヒィヒィ~言いながら登って渡りきった時は感動したな~(ウルウル)








あれから6ヶ月。

気が付くと、、、スキー場をRR2で滑走している自分がいました。

福井県のスキーJAM勝。

夏場は、MTBのダウンヒルやトレイル、4X、クロカンなどのコースを走れるようになっています。



・・・めちゃ、、、




・・・おもろかった、、、




・・・怖かったけど、、、




・・・10回以上こけて、2回くらい前転したけど、、、




嫁と子供が出来る前に行った、アメリカのディズニーランド以来2回目の、、、




帰りたくない。もっとここに居たい!




と感じた瞬間。




突然の雷雨で、トレイルコースに行けなかった(大泣)





もうすぐ40になるおっさんです。


なんか、、、甘酸っぱいものを感じます。


それが、心地いい。
2008..28 MTB comment0 trackback0

葡萄坂

土曜日は急遽休み(嬉)


たま~にあります。こんな休みが。当然予定も組めないので、こんな日は自走で山へ~


ロードで有名な坂があります。タイムトライアルもどっかのHPでやってます。


通称 「葡萄坂」


激坂で、ぶどう園があるのでそう呼ばれているようです。


のんびり行ったらいけるやろ~と、軽い気持ちで猛暑の中、スタートです~










   ・・・激しんどい!



でも、この看板を撮った後、振り返ると、、、










  ・・・絶景やん~♪




自走やので、余計に感動します。んで、元気になる瞬間ですね~

そして、またひたすら登ります。。変電所までをコースに見立ててタイムを計ってるそうですが、

早い人は12分くらいで登るとか。。私は30分くらい?途中の休憩所で休んだからわかりませ~ん。。

でも私はMTBerなので、目的はこっちや~♪








ここをホームにしている人たちと出会い、コースを案内してもらいました~(ありがとうございます~)

本格的にやってはるので、当然、付いて行けません(泣)

トレイルというよりここは、ダウンヒルですね~。スピードが勝手に出て怖~(汗)





やっぱトレイルは面白い~!!
2008..14 MTB comment0 trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

