2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

中華そば 殿 (滋賀県大津市)

 IMG_6019.jpg
 



出張中に他の出張中に食べたラーメンをアップするシリ~ズ


おはようございます。ら~めんしゅうです。


大津ですね~

雄琴の近くで仕事した時、近くにあったラーメンです。


中華そば 殿へ


 IMG_6014.jpg
 




メニュー

  IMG_6015.jpg



よくある感じの書体のメニューですね~

ここは真っ赤いけのラーメンがあると知り(嬉)、迷わず注文です。

特製スタミナそばを激辛で注文。


来ました~


 IMG_6017.jpg
 


IMG_6021.jpg
  



美味しい~


韓国の唐辛子がたっぷりかかって、真っ赤いけ~

でも、この唐辛子は辛くなく、旨味を感じます。

背油たっぷりのスープによく合ってます。

麺は細ストレート。軽い感じの食感。

具は、チャーシュー、ネギ、ニンニクチップ、、、やったと思います(汗)

赤くて見えないですね(笑)

サクッと替玉もいっときます。


 IMG_6023.jpg
 



おお!

替玉に、チャーシュー、ネギ、唐辛子がのって、これはポイント高いですね~


 IMG_6024.jpg
 



恐らく、やんわり乳化してると思われるスープも、色鮮やかに変身して、完スペです。


大津で仕事が出たらまた行こ~



ご馳走様
2013..23 ラーメン 滋賀県 comment2 trackback0

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章 (滋賀県大津市)

IMG_3288.jpg



いや~暑いわ~。

もうすぐセミが泣き出して梅雨明けかな~

らの道、2軒目は滋賀県です。


幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章へ


IMG_3294.jpg



メニュー

IMG_3287.jpg



らの道初日は、日曜だったんですが、通常定休日のここは臨時で営業されてました。

そのためか、大雨にもかかわらず、凄い行列。。。

初めての訪問です。

こういうイベントは、行った事のない店に行くキッカケを作ってくれるのがいいですね~

また新しい味との出会いです。


幻の中華そばを注文。


店内は意外と狭く、カウンター、テーブル席で16席くらい。

皆さん、ひしめきながらラーメンを啜ってました。

スタンプラリーの用紙を持ったお客さんがほとんどでしたね。


来ました~


IMG_3289.jpg


IMG_3292.jpg



美味しい~


鶏がらとかつおで採られたスープに、輪郭のくっきりした醤油だれで、美味しいですね~

麺は、中細の縮れ麺。

具は、チャーシュー、ネギ、メンマ、海苔。

少し背脂が浮いて、清湯スープですがコクもあっていい感じ。

中華そばっていう表現がピッタリですね。

ガッツリ系やブラック系もあって、他のメニューも食べてみたいですね~



ご馳走様


2012..13 ラーメン 滋賀県 comment0 trackback0

ラーメン ni.co (滋賀県)

P1010401.jpg



まぁ、、、出張先でパチンコでボロ負けするってよくある話です。。。


魚群のあほ~!!!  


・・・はい。

今現在も出張中ですが、出張先で食べたラーメンシリ~ズ~


彦根に仕事に行ったときに、近くにあったラーメン屋さん。


ラーメン ni.coへ


P1010395.jpg



メニュー


P1010396.jpg



この日は、少し暑かったんで、つけ麺を注文です。

郊外の個人店なので、このラーメン屋さんを知らないと、なかなかいけない場所にありますね。
でもランチ時で、次々にお客さんがやってきて、私たちが店を出るころには待ちが少し出てました。

今まで行ったラーメン屋さんの中で、一番オシャレな感じで、カフェのような店内です。
その中に、むっさいおっさんが2人(笑)


来ました~


P1010398.jpg


P1010400.jpg


P1010402.jpg



美味しい~

麺は、パスタのようなシャープな食感の平打ち麺。

スープは、クリーミーな鶏白湯に独特の風味があり、かなり個性的な味でした。

具も丁寧な仕事がされてます。


出張先で、美味しいラーメンに出会えると、嬉しいですね~




ご馳走様





2010..25 ラーメン 滋賀県 comment8 trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ