2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 03


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

麺や 七彩 (東京都千代田区)

IMG_0686.jpg




こう見えても乾燥肌でデリケートなお肌の持ち主の、らーめんしゅうです。。。


寒いですね~。身も心も財布も頭も寒いです(マジ)


千葉に仕事の打ち合わせに行く途中に、朝飯にラーメンを頂きました。

東京駅構内にある、東京ラーメンストリートという施設にラーメン屋さんが8軒あり、
2軒だけ朝ラーメンを食べれるところがあります。

本店は中野区にある、喜多方ラーメンを提供している有名店です。


麺や 七彩へ


メニュー

IMG_0687.jpg



朝10時前ということもあり、店内はがらがらでした。

木目調の店内は、日本料理店のような、スッキリ落ち着いた印象です。

喜多方らーめん(朝らー)の大盛りを注文。


喜多方ラーメンは、福島県のご当地ラーメンで、
動物系と煮干しでとったスッキリスープに平打ち麺が特徴です。


来ました~


IMG_0690.jpg


IMG_0692.jpg



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



いや~、特に麺が美味しいですね~

極太平打ちの手揉み縮れ麺です。
風味、食感、喉ごしがめちゃいい麺ですね~
大阪には無い麺です。
ラーメン王国、東京の麺は物凄い種類が豊富で、麺好きにはたまりませんね。

スープは、煮干しが効いたスッキリ醤油味のスープ。
さらりと食べれて、朝に食べるラーメンとしては、ピッタリですね~

具は、チャーシュー、ネギ、メンマといたってシンプル。


この、東京ラーメンストリートはいいですね~。
超有名店が8軒もあるので、東京駅にお寄りの際は、是非どうぞ~



ご馳走様
2012..04 ラーメン 東京都 comment0 trackback0

らーめんダイニング ど♪みそ (東京都中央区)

P1040388.jpg




東京ラーメン食べ歩き

最後は、味噌ラーメンでした。

なんとなく検索して、出会ったお店。

ほんなら、めっちゃ旨かってん!

食べ歩きして良かったな~、、、

って、ラーメンを通じて食で感動することを学んだ、らーめんしゅうです。。。


らーめんダイニング ど♪みそ へ


メニュー

P1040389.jpg



カウンターのみの小さなお店。

でも、満席で少し待ちました。

メニューを見ると、味噌ラーメンしかないので、味噌ラーメンを注文(笑)


来ました~


P1040390.jpg


P1040392.jpg




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



ぶっちゃけ、味噌ラーメンで美味しいとこが、関西では少ないので、

ここの味噌ラーメンには、感動しましたね~

麺、スープ、具が三位一体になって、、、

やっぱ、私は、プリプリの縮れ麺が一番好きみたいです。。。

プリプリの麺に熱々の香ばしい味噌スープにシャキシャキのもやしの食感がも~、、、たまりませんでした!


今回の食べ歩きで、一番美味しかったかも~(嬉)



ご馳走様
2011..23 ラーメン 東京都 comment2 trackback0

覆麺 智 (東京都千代田区)

P1040367.jpg



覆面といえば、、、デストロイヤーやの~、、、なんや?この店は(笑)


覆麺 智へ


メニュー

P1040363.jpg



ここは、テレビで見たことがあって行ってみました。

何やら、、、「アンガーラ~」とか言う、外国人がおったはずなんですが、

訪問したときは、もういませんでした(泣)

一条流がんこという、やたらしょっぱいラーメンを作る店の流れをくんでるようですね~

たしか、カウンター席だけやったと思います。

覆麺(醤油ラーメン)を注文。


来ました~

P1040364.jpg


P1040366.jpg





ヾ(^¬^)ノ 辛~



いや~。。。しょっぱい。。。

大阪は難波にも、がんこがあって、控えめながらもしょっぱいんですが、
本場はもっとしょっぱいですな~(マジ)


麺は中細の少し縮れた麺。
出汁は、、、何かな~(汗)
かな~りしょっぱいんで、なんのスープか分かりませんでした。。。


店主さんに、「アンガ~ラとか言わないんですね」~って言ったら、

「いや~いつまでもあんなのやってられませんよ~(笑)」って。

少しアンガーラを期待してたので、残念でした~(笑)



ご馳走様

2011..22 ラーメン 東京都 comment0 trackback0

麺処 ほん田 (東京都北区)

P1040375.jpg




続、また再訪出来るとは、、、(感涙)


煮干し系で一番好きなのが伊藤なら、清湯系で一番好きなのがここ、麺処ほん田です。


大阪に住んでいながら、めちゃ好きなラーメン屋が東京は北区に2軒もあるとは、、、(涙)


メニュー

P1040376.jpg



じゃ、今回は、豚骨はどーやねん?ってことで、濃厚豚骨魚介の味玉ラーメンを注文です。

ちなみに、この日、シャッターで1番でした(嬉)


来ました~


P1040377.jpg


P1040378.jpg




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



ほ~。。。こう来ましたか、、、って感じのラーメンでしたね←説明できない(涙)


スープは、濃厚と言われると、???ですが、豚骨と魚介のバランスが絶妙で、独特の風味がします。

麺は、中太のわしわし麺。醤油と比べると、ワイルドさを演出してますね~

真空パックで低温調理された、チャーシューも旨いね~


個人的に、ほん田店主の感性が物凄く好きで、味のアプローチの発想が創造できないので、

食べるまで、めちゃワクワクしてしまいます。


今は、東京駅にも出店したらしいですが、今度いつ食べれるのはな~(しみじみ)



ご馳走様
2011..19 ラーメン 東京都 comment2 trackback0

中華そば屋 伊藤 (東京都北区)

P1040379.jpg




また、再訪出来るとは、、、(感涙)


初恋の人に久しぶりに再開したらまた恋をしてしまいそうな、らーめんしゅうです。。。


魚介系で一番好きなラーメンです。


中華そば屋 伊藤へ


メニュー

P1040381.jpg



渋すぎるメニュー。

店内からは、厨房が全く見えず、なんか駄菓子屋の店内のような雰囲気の店です。

そばを注文。


来ました~

P1040382.jpg


P1040384.jpg




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



めちゃ旨い~

この、ぶちニボニボ感がたまりませ~ん!

なんやろね?

煮干しを使った出汁ですが、讃岐うどんのいりこ出汁とは違って、ちゃんとラーメンの出汁です。

それでいて、めちゃめちゃ煮干しなんです。

ネギしか入ってないラーメンですが、日本人に生まれて良かった~と、感じさせてくれるラーメンです。



ご馳走様
2011..10 ラーメン 東京都 comment2 trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

