2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

麺屋 はなび 桑名店 (三重県桑名市)

IMG_6575.jpg



|д゚)チラッ


気が向いたらコッソリあっぷするらーめんしゅうです。。。
備忘録みたいなもんなんで日付は気にしません(笑)


麺屋はなび 桑名店へ


IMG_6570.jpg



メニュー

IMG_6572.jpg



増税前のメニューなので今は変更されてるかも。。。

はなびの名物メニューですね。

台湾まぜそばを注文。

東海地方でめちゃ人気のこの台湾まぜそば。

今では大阪でも食べれる店が増えていますが、大阪のは辛くないんです。

こちらで頂ける台湾まぜそばは、ガッツリ辛くて刺激的でめちゃ旨いんです。

店内はL字型のカウンター。

10人くらい待ってましたね~。凄い人気店です。


来ました~


IMG_6576.jpg


IMG_6578.jpg



 ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



私は卓上の酢もたっぷりかけて、まぜまぜしていただきます。

何味って言ったらいいのか、、、

辛ミンチと醤油ダレ、香味オイル、、魚粉、ニンニクや具材の旨みで構成された味です(笑)

麺が太麺でモチモチ。めっちゃ合います。

そしてしっかり辛いです。

辛いのが苦手な方はムリかも。

良かった。俺、辛いのん食べれて。

かなり得した気分です~



ご馳走様
2014..01 ラーメン 三重県  comment(-) trackback0

鉢ノ葦葉 (三重県四日市市)

IMG_6630.jpg



葦(あし)って、ブラックバス釣りをする人なら知ってる、川沿いに生えてる細長い雑草ですよね?
私はブラックバスはしませんが。。。
色んな屋号がありますな~

三重出張時に2回。らの道で1回訪問したお店です。


鉢ノ葦葉へ


IMG_6626.jpg



メニュー

IMG_6627.jpg



あっさり塩ラーメンが人気のお店で、訪問のタイミングによっては、
めちゃ行列しています。
私は、塩、醤油と戴き美味しかったですが、アッサリしすぎで好みではなかったです。

なので、塩台湾を注文です。

この日、なみへに振られ、傷心でこちらに来たので、
だ~いぶテンションが低かったみたいです。。。

シャッターで一番で店内へ。
店内は、カウンターと座敷。
和風の食堂のような雰囲気ですぐに満席、待ちが出て人気があります。


来ました~


IMG_6631.jpg


IMG_6633.jpg



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



そしてしっかりピリ辛です。
アッサリ塩スープにこのピリ辛ミンチがめちゃいいアクセントになって、美味しいですね~
麺は細ストレート。スープとの相性もバッチシ!
具は、ピリ辛ミンチ、モヤシ、ネギ、ニラ。食感的にもいい感じの具材たち。

〆に、ご飯が付いていて、残ったミンチやニラなどを入れて、ミニクッパとして戴けます。

IMG_6636.jpg



うん。これも旨い。

東海地方でよくある台湾系のラーメン。
原型はどんなものかよく知らないんですが、大阪で戴くものよりも、ハッキリ辛いです。
三重はハバネロ栽培が盛んで、激辛を頼むと本気で辛いです(マジ)

激辛を頼む時はご注意を~




ご馳走様
2014..04 ラーメン 三重県  comment(-) trackback0

吉風 (三重県伊勢市)

IMG_8470.jpg



今年、平成25年に式年遷宮を迎える伊勢神宮。

その同じ伊勢の地に、大阪は東成きんせい~JET600へと修行を終えた、神が降臨か!?

JET600で店長を務めた方が、故郷伊勢にラーメン屋さんを開業されたと聞き訪問です。


吉風へ


IMG_8465.jpg



メニュー

IMG_8469.jpg



鶏豚骨ラーメンを注文


店内は明るく、カウンター8席ほどでしょうか。

木目調でカフェのような店内。

オシャレな店内で、ごっつい店主さんが1人で切り盛りされてます(笑)

近鉄伊勢市駅の北東側にお店があり、駐車場もたくさんあって、電車でも車でも来やすいですね~

伊勢神宮の外宮とは反対側にあるため、観光客は居なくて、

地元の方が来やすい環境やと思います。

頑張って地元の方から贔屓されるラーメン屋さんになってもらいたいですね~


来ました~


IMG_8472.jpg


IMG_8473.jpg



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



しっかり乳化した鶏豚骨スープに、塩梅強めの醤油ダレでクッキリした味わいです。

丁寧に漉されて、クリーミーで濃厚。

お~。。。完成されてますね~

麺は、中細ストレート。自家製かな?未確認ですが、スープの絡みも良く喉越しもいいですね~

具は、チャーシュー、ネギ、ナルト、メンマ。

食べ進むとやはり感じる、きんせいテイスト。

偉大な先輩方の技術をしっかり受け継いでいるのが分かり、こちらの神もしっかり遷宮されてます(笑)

醤油ラーメンも少し頂きましたが、魚介とのバランスも良くて塩梅はこちらも濃いめ。

そしてやはり完成度がめちゃ高い味わいでした。


完成度が高い、、、だからかな~。。。


何か、、、出来て当たり前のような風格さえ感じる店主さんだけに、

もっと期待してた自分がいます(笑)

相当の努力、苦労されてきたと思いますが、券売機を見ると「限定」のボタンがあるので、

もっと努力していただいて、脱きんせい脱JETなラーメンを食べてみたいです(笑)



ご馳走様


吉風

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 伊勢市駅宇治山田駅


2013..29 ラーメン 三重県 comment2 trackback0

途途屋 (三重県四日市市)

IMG_3068.jpg



四日市出張中、ほるもん屋さんから美味しいラーメン屋があるよ~と聞き、訪問です。

ん?店構え、スナックやーん。。。


途途屋へ


IMG_2980.jpg



メニュー

IMG_2985.jpg



近鉄四日市駅前にある歓楽街にあります。

スナックの居抜きでしょうね~

知らないと行くことがないでしょうね~

たどり着くまでに、客引きにめちゃ声を掛けられます(笑)


とんこつラーメンを注文。


店内はカウンター8席ほど。

まんまスナックです。

カラオケでも歌ってしまいそうですね~


来ました~


IMG_3069.jpg


IMG_3070.jpg



美味しい~

クリーミーな豚骨スープで、薩摩っ子のごま油の風味が無い感じのラーメンですね~

麺は、細めのストレート。茹で加減は柔めですが、うん。スープと合ってますね。

具は、チャーシュー、ネギ、キクラゲ、もやし。もやしが、食感のえーアシストしてます。

なるほど。

飲み屋街やし、飲んだ後の〆にピッタリのラーメンです。



ご馳走様

2012..10 ラーメン 三重県 comment0 trackback0

麺や 青雲志 (三重県松坂市)

IMG_3079.jpg



らの道2日で達成って、、、かなり冷めたらーめんしゅうです。。。

ラーメン好きのパワーには、ビックリです~


食べログで三重県のラーメンで1位のお店です。


麺や 青雲志へ


IMG_3075.jpg



メニュー

IMG_3076.jpg



店に入ると、中に待ち席があって、6人待ちでした。

地元の人たちにも、人気がありますね~

カウンター8席で、かなりゆったりした店内。

ご家族で営業してるようです。


正油らぁ麺を注文


来ました~


IMG_3080.jpg


IMG_3081.jpg



美味しい~

魚介の風味たっぷりの、無化調の醤油ラーメンです。

魚粉のザラザラ感もありますね~

麺は中太の平打ちで、全粒粉かな~。なめらかな舌触りで、美味しい麺です。

具は、ネギ、メンマ、海苔。チャーシューが、ノーマルで入ってないのは、ちょっと寂しいかな。

店主の拘りがたっぷり詰まった、あっさりラーメンでした。



ご馳走様
2012..09 ラーメン 三重県 comment0 trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ