2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 03


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

犬PPカレー @西区

IMG_4805.jpg



カレーネタです。

会社の近く。西区の九条の商店街にカレー屋さんが出来たと情報を得たのが少し前。


犬PPカレー

IMG_4802.jpg


メニュー

IMG_4804_20150209082606f33.jpg


入店して、店主に、牛ホルモンとチキンの合いがけを注文。


、、、いやしかし。
似てる人がおるもんやな~

自分に似てる人が世の中には3人いてるって言うやないですか。

店主さんがね。高校時代の同級生に似てたんです。

あだ名が、ポチさん(笑)

ん?

ポチさん。

犬PPカレー。

ポチ。

犬。

偶然か???


IMG_4807_201502090826095cc.jpg

IMG_4808_201502090826104a0.jpg


お~!スパイスが効いて旨いです!

手前にカレー2種。
奥に豆のスープやパパド、フレッシュ野菜など。

スパイスライスも食感良くカレーに合ってますね~

欲を言えば、カレーがもう少し熱いとスパイスの香りが際立っていいかな~

会社で仕事のときに、ランチで行ける距離なので嬉しいお店が出来ました。

本日のカレーがバリエーション豊富そうなので楽しみですね~



ご馳走様



あ。

店主さん。

同級生でした(笑)


イヌピーピー カレー

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カレーライス | 九条駅(大阪市営)西九条駅九条駅(阪神)


2015..13 カレー  comment(-) trackback0

いずみカリー (港区)

IMG_5069.jpg



港区の夜。。。


小腹が空いていた私は、カレーうどんの口やったので、
少し前に出来た、いずみヌードルを目指すも何故か開いていなかった(涙)

営業しているのか???
いつも閉まってる。

仕方なく、カレーうどんの口から、うどんを抜いてカレー口に。


いずみカリーへ


IMG_5068.jpg



いずみAカレーを激辛で注文。


来ました~


IMG_5070.jpg


IMG_5072.jpg



うわ。


 辛~い!(ヒーハー)



ここは、フルーティーなルーなはずなのに、
ハバネロ系の辛味で、めちゃ辛い~(涙)

スパイスカレーではないけど、美味しいです。
でも、めちゃ辛いです。。。
舐めてました(マジ)

次の日の昼までオシリから煙が出てました(笑)



ご馳走様

2012..02 カレー comment0 trackback0

Columbia8 阿波座店 (西区)

IMG_1798.jpg



なんか、、、ししとうが浮いてるみたい。。。
いやいや、合成写真ではございません(笑)

朝起きた時から不眠症!、、、いやいや。
生まれた時からカレー気分!、、、いやいや。。

めんどいな(汗)


朝起きた時からカレー気分!


わがままばっか言って、すいません。

略して、、、わがすま~

、、、はい。すいません。


コロンビア8 阿波座店へ


IMG_1801.jpg



メニュー

IMG_1796.jpg



キーマカレーを辛口にした、花火を注文。

明るい感じの店内。カウンター席に座ったけど、何席やったかな??

ランチで訪問したので、ドリンクが付いてました。

ちょっと前にテレビで見て気になってたんです。

ししとうをかじりながら食べるカレーってことで。


来ました~


IMG_1800.jpg




 美味しい~



表面に油かな???見た目、結構オイリーかな~と思ったけど、

食べるとくどくなく、独特のスパイス感があって、美味しいね~

辛口ですが、私でも全然いけるくらいなので、一般的には辛口かな~(笑)

ししとうをかじりながら食べると、スパイスをより感じれると聞きましたが、

分かりませんでした~(涙)黒ゴマの風味が結構効いてたかな~

テッペンに乗ってるのは、タマネギのピクルスかな?

色んな風味が複雑に混じって、もう頭がカレールー大柴状態です~(トゥゲザ~しようぜ~)

辛さは、頼めばもっと辛くしてくれるそうなので、次回はもっと辛くしてもらお~♪



ご馳走様


Columbia8 阿波座店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カレー | 阿波座駅西大橋駅西長堀駅


2012..29 カレー comment2 trackback0

辛口料理 スズメバチ (北区)

IMG_3746.jpg



最近、知り合いのもっさいオッサン達が、カレーの食べ歩きをしてるみたいです。

爽やかな私にはまったく関係ないですが。。。

いつの間にか、魔女が引退してたハチという激辛のカレー屋さん。

常連やったファンの方が、完全にレシピを伝授していただけなかったそうですが、

新生ハチを立ち上げました。

今はまだハチを名乗るのはおこがましいということで、屋号は変えたそうです。


辛口料理 スズメバチへ


IMG_3744.jpg



メニュー

IMG_3745.jpg



昼1時過ぎで、待ちは無かったですが、私達で丁度満席でした。

店主さんは、プロレスラーのように大きく、エプロンもワニみたいなのんを着てて、ワイルドやな~
(ちょっと、わっしょいのオーナーに似てるの~)

店内は変わってなく、L字型のカウンターのみで、めちゃ暑いです(汗)

この暑さ、、、夏場はちょっと辛いな~。

メニューはカレーライスのみなので、盛の量と玉子を入れるかどうかだけを伝えます。


カレーライスのご飯少な目で注文。


卓上には、にんじんのピクルスが変わらずあります。

ルーは、お代わり出来るようになったみたいです。


来ました~


IMG_3748.jpg


IMG_3749.jpg



 美味しい~



以前より辛さは抑えられてますが、真ん中に乗ってるトロトロの牛スジ肉かな?

これがめちゃ旨くて、カレーの味わいをグッと引き立ててます。

隠し味にお酢を入れてまろやかにしてるようで、ほのかな酸味があります。

いや~、コスパはちょっと高く感じるけど、私は前より今の味が好きやな~

ルーもお代わりして、汗かきながら完食です。




ご馳走様
2012..08 カレー comment0 trackback0

カシミール (中央区)

IMG_3188.jpg



私は、時間はキッチリ守るほうです。
待ち合わせとか、約束の時間の最低10分前には必ず行きます。

ルーズな人は嫌いかな~。。。
でも、待ってしまうねんな~
このカレーだけは。

一応、12時くらいからオープンする、時間にルーズなカレー屋さんです(笑)


カシミールへ


IMG_1173.jpg



メニュー

IMG_3179.jpg



巡り会わせが悪ければ、平気で1時間以上待つこともある、超人気店です。

待ってるとね~、スパイスのえ~香りが食欲をくすぐるんです。

店内はL字型のカウンター10席で、卓上には美味しいピクルスがあります。


IMG_3182.jpg



メニューは、普通に肉(ビーフ、チキンなど)のカレーを頼んでもいいし、

肉と季節の野菜のミックスを選択することが出来ます。

ご飯も、玄米か白米が選べ、辛さも基本が3辛で、30辛くらいまで辛く出来るそうです。

この日は、ミックスAマトンの玄米で5辛を注文。


来ました~


IMG_3184.jpg


IMG_3187.jpg



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~ 




抜群に旨いスパイスやわ~

夏野菜のなすび、トマト、かぼちゃが入ってたので、少し水分が出てまろやかに

なってましたが、鼻から抜けるスパイスの風味と、玄米の食感、

喉を通るときの辛さのピリピリ感が、めちゃいい感じです。

マトンの風味もしっかり感じれて、やっぱ一番好きなカレーやわ~

スパイスの配合は、店主さんのさじ加減かな~

その日の感性で作ってるようなアバウト感が、個人的には楽しいです。



ご馳走様


カシミール

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:カレー | 北浜駅なにわ橋駅天満橋駅


2012..20 カレー comment0 trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

