2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

豚足のかどや @浪速区

IMG_4089_20150121174454e37.jpg


豚足どーーーーん!!!


ラーメン以外のネタは久しぶりぶり~(嬉)


豚足のかどや

IMG_3927.jpg


難波のホテル街の近くにあります。

立地はいいとは思えないのに、朝11時から次々と常連さんがやってきます。

一品、550円くらい。
安くはない。
けど、豚足旨いねん。

豚足は、同じ名前やけど、ラーメン屋のカドヤ食堂のつけそばのトッピングの豚足が、
一番好きなんですが、ここも旨いね~(嬉)


IMG_3928_20150121174451fd7.jpg


豚足にはやっぱビールです。
入店すると、タレとかネギとかキャベツが自動的に配膳されます(笑)

豚足。
手で掴んでギャートルズよろしくかじってもいいんですが、
箸でもするっと取れます。


IMG_3929.jpg


恐らく、水でコトコト煮こんだだけやと思うんですが、余分な油が落ちて、旨いんです。
ちょっと嵌ってます。

新世界のホルモン道場とか、韓国料理屋とか色んなとこで豚足食べて、チョイ苦手やったんですが、
カドヤ食堂の豚足と豚足のかどやの豚足は大好きです!(ややこしー)


ハラミとミノ

IMG_3930_201501211744538e0.jpg


うん。
串焼きも旨いね~


こぶたちゃん

IMG_3932.jpg


腸かな?コブクロかな?
分かりませんが、コリコリして旨いね~


看板メニューの豚足は、L字型のカウンターの中でコトコト煮こまれてるんですが、
その横に、茶碗がたくさん置かれてるんです。
なにかな~っと思ってたら、なんと豚足を煮込んだスープがサービスでいただけるんです!!!


IMG_3638_20150121174510951.jpg


頼めば、ニンニクも入れてくれます。
このスープに少し塩をして頂くと、、、

豚足ウレピー!!!
な、お味で、クチビルテカテカ旨いです。

月一で通いたいお店です。



ご馳走様


豚足のかどや

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:豚料理 | なんば駅(大阪市営)大阪難波駅JR難波駅


2015..11 食べ歩き  comment(-) trackback0

八島 丹山 舞鶴本店

IMG_0491_2014060118290246e.jpg



大阪で生まれ育つと、ホルモンって結構食べてる方やないかな~

たこ焼きほどやないけど、近所の肉屋さんとか普通に鉄板で焼いたホルモンを
小学校の時から食べてた記憶があります。

そんな私がお勧めする、舞鶴絶品グルメは、、、ホルモン!


八島 丹山

IMG_0591.jpg



メニュー

IMG_0592.jpg


IMG_0485_2014060118285779a.jpg



やしまにやま、と読みます。

仕事終わりにウォーキングしてる時に、何回か前を通り、
え~香りと、お客さんの入りも良かったので気になってたので、一人で突入。
まったくの無防備で突入したので写メも無く、残ったのは美味しかったホルモンとうどんの感動のみ。。。

めちゃ美味しかったので、仕事仲間を連れてすぐに再訪です(嬉)

店内は、テーブルと座敷。2階もあるのかな?
小さい店ですが、かなり入れそうです。

最初に食べたメニューと同じ、満ぷくセットを注文です。
上バラ、ホルモン(小腸)、うどん、キムチ、ライスのセットです。
ランチなら、これだけで十分なボリュームやと思います。

IMG_0488_20140601182900857.jpg



上バラとホルモン2人前


IMG_0489_20140601182900278.jpg



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



プリップリのホルモンが絶品です~

新鮮なので、あんまり焼かなくても頂けて、脂が甘い!
漬けダレがまた甘すぎず辛すぎずなタレで、ホルモンの旨みを増幅させてくれます。

鉄板が独特で、肉の余分な脂とタレが縁に溜まるようになってて、
そこには魔法の水が注がれています。

そして〆に、縁に溜まった肉汁を吸わせるように、うどんを焼いてくれます。

IMG_0490_201406011829015b1.jpg



これが、名物ホルモンうどんです!

最初の写メが完成品です。


ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



東舞鶴駅近くの高橋製麺所のうどんを使用していて、
モチモチの丸切りのうどんが、秘伝のタレと肉の旨みを吸って、激旨の〆うどんです!

ダイエットしてることなど、かんたーんに忘れさせてくれました(笑)

仕事終わりなので、もちろんビール飲んで、ホルモン追加して、
たっぷり堪能しました(嬉)

焼肉屋さんなので、もちろん普通に焼肉を食べれますが、ホルモンとホルモンうどんは必食です!

東舞鶴の南にも支店の八島丹山舞鶴行永があって、そちらも行きました。
こちらは、お洒落な感じで、メニューを変え、デートや接待にいい雰囲気なお店でした。

IMG_0515.jpg



舞鶴に観光や仕事で行かれたら、是非立ち寄っていただきたい、焼肉屋さんです。

お持ち帰りもあって、自分へのご褒美にホルモンを買って帰りました(嬉)



ご馳走様
2014..01 食べ歩き  comment(-) trackback0

舞鶴グルメ

IMG_0536_201405310535148f3.jpg



せっかくの舞鶴出張。

舞鶴グルメを少しですが食べ歩けました(嬉)

舞鶴と聞くと、魚の町かな~とイメージしてましたが、行ってみると、
う~ん。焼肉屋の方がが多いかな~(笑)
西舞鶴には、魚を食べれるとこが多いみたいですが、
観光地なので、お得感がある店は少なかったかな~

でも折角なので、魚介を味わう!

ってことで、夏と冬に食べれる、舞鶴カキ丼です。


加寿美

IMG_0537_20140531053515929.jpg


メニュー

IMG_0533.jpg


IMG_0534_20140531053511adc.jpg



この時は1月半ばやったんですが、まだカキがあまり出回ってなく、あちこちに問い合わせてみると、
西舞鶴にある加寿美ではカキ丼が食べれるということでやってきました。

出雲そばがメインのお店ですね。
舞鶴発祥の肉じゃがも頂けますが、やっぱりカキ丼を頂きます。

IMG_0535.jpg



うん。美味しい。
そして、想像通りの味です(笑)
舞鶴カキ丼の定義は、
カキが5個以上入っていて、見えていること。
舞鶴特産のかまぼこを使用すること。
美味しいこと!
だそうです。
夏場の岩ガキやと形も大きいそうなので、食べ応えがありそうですね~

カキだけではなんなんで、魚も食べよう~


魚里

IMG_0033_20140531053447280.jpg


メニュー

IMG_0032_20140531053446eb4.jpg


IMG_0031_201405310534445b2.jpg



こちらは、西舞鶴から少し東に行ったとこにあって、車の方が行きやすいかな~
店主さんが毎日、漁港へ買出しに行かれて、新鮮なお魚が食べれるみたいです。
びっくり海鮮丼が名物みたいですが、煮付けを食べたかったので、
満足定食の鯖の煮付けにしました。


IMG_0036_20140531053448bd6.jpg


うん。美味しい。
ご飯が少ない点以外は、満足です(笑)

色々味わうなら、西舞鶴の少し西に行った、とれとれセンターがお勧めですね~

次回は、舞鶴で一番美味しかった、食べ歩きの店を紹介します~



ご馳走様
2014..31 食べ歩き  comment(-) trackback0

Essen @ 東舞鶴

IMG_0173.jpg



長い出張になると、さすがのラーメン好きの私でもラーメン以外を食べたくなります(当たり前)

朝飯に何度か利用したパン屋さんを紹介します~

東舞鶴駅近くの、


Essenへ


IMG_0157.jpg



ここはめちゃ人気があるようで、地元の方がひっきりなしに来ているのを見て

ずっと気になってたので、何度か朝飯にパンを買いました。

店内は明るくおしゃれな感じで、気のいいおじさんがレジにいて、

接客もいい感じ。

店前に3台くらい車も駐車できます。


トップの写メは、カレーパン

辛くないカレーですが、中に牛肉が1個、ゴロリと入っていてめちゃ旨です!


IMG_0172.jpg



小さいウインナーロールは、ほんのり甘~いパン生地と、ウインナーが良く合います。


IMG_0159.jpg



目玉焼きトーストは、パンのミミがサクサクで、食感が良かったですね~

パンはいつも、おかずパンを買いますが、うん。

ここは、どれ食べても美味しいですね~

人気があるのが分かります。

舞鶴で朝から元気を貰えました~(嬉)



ご馳走様




Essen

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:パン | 東舞鶴駅

2014..10 食べ歩き  comment(-) trackback0

吉野家 ~レッドマウンテン~

IMG_0448.jpg



祝!牛丼並盛280円


今、吉野家のコマーシャルで、芸能人が自分のスタイルで食べるのが流れています。


私も、、、


でたい!(笑)


私の場合、これが、、、


IMG_2371.jpg



こうなるんです。


IMG_2372.jpg



これが、、、


IMG_2456.jpg



こうなるんです。


IMG_2457.jpg



20年以上、


ず~~~っと、


こうして紅ショウガを山盛りで食べてます。


IMG_1068.jpg



以前、この食べ方に、おいしいわけないとか、食べ物で遊ぶなとか、批判されましたが


これからも、この食べ方で。


牛丼並つゆだく、お新香、玉子、七味タップリ、そして、、、


レッドマウンテン!


IMG_3159.jpg



これが私のスタイル。


吉野家!(笑)



ご馳走様
2013..11 食べ歩き comment5 trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

