2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

讃く (福島区)

IMG_5089.jpg



仕事でバタバタです(汗)

しばらく早出出勤なので、あさんく出来ないな(涙)


讃くへ


IMG_5034.jpg



トップの画像。なんか違うと思いません?


いつものように、あさんくしてたら店長から、

今度、白いうどん打ちますので、是非きてくださいね、、、と。

おー!

絶対行きますよ~

と、9月の火曜日の早朝に絶対に行ってきました(笑)

うどんを味わうなら、ひやかけでしょう~


来ました~


IMG_5090.jpg


IMG_5091.jpg




 ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~




おお!剛麺です!

同行者は、いわしやのような食感というくらい、コシのある剛麺ですね~

太さは普通くらいで、小麦の風味もいいですね。

出汁との絡みもいいです。

いや~。。。これで180円(自前の丼と箸を持っていったので150円)は、お得感バリバリです。

うん。バリバリ伝説です(笑)

次に、もう一杯は、いつものうどんを、あつかけ+たまご天トッピで頂きました。


来ました~


IMG_5093.jpg


IMG_5095.jpg




 ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~




いや~。。。

こんだけ朝に通ってると、いつもの香味麦芽入りのうどんのほうが、しっくりきてしまいますね~(笑)

しばらくあさんく出来ひんのが、、、寂しいです(涙)

10月の最終の火曜日の朝に、もしかしたら白いうどんの提供があるかもです。

食べに行けるなら、是非どうぞ~



ご馳走様
2012..24 うどん comment0 trackback0

うどん居酒屋 麦笑 (東成区)

IMG_4209.jpg



大阪で初めてひやかけを食べたのは、このお店でした。

ブログを通じてしりあった方に連れられていったのを、思い出します。


麦笑へ


IMG_4203.jpg



メニュー

IMG_4205.jpg



メニューのは載ってないですが、店内ポップにひやかけがあるのを確認。

天ぷらなどのセットメニューでしたが、聞くと単品でもOKやったので、

ひやかけを注文。

夏場だけなのか、通年なのかは未確認。。。


来ました~


IMG_4210.jpg


IMG_4212.jpg




 ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~




いりこというよりも、ちりめんじゃこのような味わいの出汁です。

色んないりこ出汁がありますね~

うどんはコシが強めの剛麺の部類に入るでしょう。

喉越しもツルツルで美味しい~

夜は、居酒屋使いしているお客さんも多いですね~



ご馳走様
2012..14 うどん comment0 trackback0

いわしや (兵庫県西宮市)

P1050145.jpg



関西で食べれる讃岐うどんで、1、2を争う剛麺のお店です。


いわしやへ


P1050142.jpg



メニュー

P1050143.jpg



兵庫県の西宮市にあるんですが、海側でなく山側。

中国道の西宮北インター近くで、遠いわ~(汗)

昨年のうどん巡礼で出会って、いりこ出汁の旨さに驚愕したんです。

ひやかけを注文。

店内は、木造で、え~感じの雰囲気。


来ました~


P1050146.jpg


P1050148.jpg



 ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



ザクッとした噛み応えの、剛麺のうどんです。
噛むとき、最初から最後までコシがある感じで、歯応えを楽しむうどんですね~

出汁がまた旨い!
イリコバンバンで、かえしとのバランスも最高。
薬味の長ネギと相性も良く、風味抜群の出汁です。

うどん好きなら、車飛ばして行く価値ありますね~



ご馳走様
2012..13 うどん comment0 trackback0

極楽うどん TKU (東成区)

IMG_3165.jpg



今年は、冷やしラーメンの当たり年ですが、うどんも負けてません。

讃岐系のうどん屋さんで、美味しいひやかけを提供する店が多かったようです。


極楽うどん TKUへ


IMG_3163.jpg



メニュー

IMG_3164.jpg



少し前のメニューなので、今はないです。。。

極楽ひやかけの鶏天セットを注文。

この日、待ちこそ無かったけど、満席でした。

大阪で初めて食べたひやかけが、TKUでした。

その時、うどんも出汁も讃岐に勝ってるんちゃう?って感じました。

勝てないのはコスパだけかな~(笑)


来ました~


IMG_3166.jpg


IMG_3168---コピー




 ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~




大阪でも屈指の剛麺です。

出汁がイリコやと、剛麺の方が相性がいいような気がします。

そういう意味で、うどんと出汁のバランスが良いですね~

途中で、ネギ、生姜を入れて味の変化を楽しみます。

うどんの盛り付けも美しく、速攻で完食です。

鶏天は、モモ肉でコッテリ。。。ムネ肉の方が、アッサリで好きかな~



ご馳走様
2012..09 うどん comment0 trackback0

めん家 だるま堂 (北区)

IMG_4341.jpg



サクッと朝飯じゃ~


南森町にある、だるま堂へ


IMG_4342.jpg



前に飲みの〆に食べたここのかけうどんが、105円でめちゃ旨やった。

朝からやってると知り、朝飯に訪問~

基本は、讃岐うどん屋さんです、、、って、えー!!

讃岐うどんやったんや(驚)

何回か訪問しましたが、ブログアップするのに調べて、初めて気付きました。。。

大阪うどんやと思ってた。そんなコシないし。。。

朝7時からやってて、朝は定食みたいなんもあるみたいです。

ご飯と一品と味噌汁で、262円って、やすー!

かけうどん中にきざみトッピで、ご飯と出し巻きも注文。


来ました~


IMG_4339.jpg



うどんのボリュームが凄くて、これで420円。

鰹節が入ってるから、大阪うどんの味と勘違いしたんやな~(汗)

朝からガッツリで、元気モリモリ~




ご馳走様
2012..28 うどん comment0 trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

