2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 03


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

和海 (兵庫県尼崎市)

IMG_8738.jpg



気がつけば、兵庫県を代表するラーメン屋さんになりましたね~(凄)

チェーン店で働いている時に、無添加のラーメンを作りたい!と、独立されたと聞きました。

その想い、その拘りが実を結びましたね。


和海へ


IMG_8422.jpg



お昼のメニュー

IMG_8735.jpg



仕事先が、尼崎や宝塚にあるので、たま~にタイミングが合えば来れるんです(嬉)

お店の隣と、少し西に行ったとこにコインパーキングがあるので、車でも行きやすいです。

電車でも、阪神武庫川駅から東に歩いて5分くらいかな?

一見立地が悪そうで、実は良いのかな?

最近食べた4杯を紹介します~

まずは、鶏醤油らーめんとふわ玉チャーシュー丼小を注文。


来ました~


IMG_8737.jpg


IMG_8741.jpg


IMG_8739.jpg



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



旨いの一言!

鶏と魚介のコクと旨味タップリのスープの醤油ラーメンです。

麺は、中くらいのほんのり縮れ麺で、喉越し風味もいいですね~

主役のラーメンが絶品だけでなく、脇を固める具がまた素晴らしい。

絶品の鶏モモ、ムネ肉のダブルレアチャーシュー、水菜、ネギ、メンマにトレードマークの車麩

ここのチャーシューは、恐らく塩だけの味付けかな?

これ食べずして和海食したことにならず、、、位の価値があります。

名物ふわ玉丼は、一見濃いそうで濃くなくシンプルに旨いです。

この鶏醤油食べて、和海熱発生です。


後日、シャッターして、限定の冷やしカレーつけ麺を頂けました(嬉)


IMG_8688.jpg


IMG_8690.jpg


IMG_8691.jpg



美味しい~


体に優しい味を目指してる和海さんらしく、フレッシュ野菜がタップリです。

ピリ辛のカレー味のスープには、エビなんかも入ってて、美味しかったですね~

麺もスープも冷たいので、最後までサラリと頂けます。


IMG_8694.jpg



仕上げに、チキンオンザライスダイブで〆ご飯です。

これがまた絶品!


和海熱はまだまだ続きます。


雨の日、またシャッターで、鶏塩らーめんです。


IMG_8748.jpg


IMG_8751.jpg


IMG_8752.jpg



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



初めて行かれる方は、まず鶏塩を味わっていただきたいです。

和海の優しさが表現されてて、好みが合えば心打ち抜かれますよ(笑)

鶏と魚介の塩スープ。

替玉まで行っちゃいましたよ。


そして自分の仕上げに?鶏醤油で〆ます(笑)


IMG_8424.jpg


IMG_8428.jpg


IMG_8426.jpg



あ~、、、しゃーわせー(嬉)



是非実食を~



ご馳走様


和海

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:ラーメン | 武庫川駅尼崎センタープール前駅東鳴尾駅

2013..01 ラーメン 兵庫県 comment2 trackback0

麺八 一馬 (兵庫県西脇市)

IMG_4132.jpg



加西で仕事の後に、食べログで検索して見つけたお店です。

アッサリの塩ラーメンがメインのようです。


麺八 一馬へ


IMG_4130.jpg



メニュー

IMG_4131.jpg



一馬の白らーめんを注文。


この辺は、甘~いスープの播州ラーメンがご当地ラーメンとして知られています。

お店は、市場の敷地内にあります。

お洒落な雰囲気で、女性でも入りやすい外観です。

お昼時で、先客4名。店員さん2人で切り盛りされてました。


来ました~


IMG_4134.jpg


IMG_4137.jpg



 美味しい~



特に麺が美味しいですね~

中細の縮れ麺は、ツルツルしてキラキラで、喉越し風味も良いですね~

スープは、鶏がらかな?アッサリの塩味。

具の鴨、豚、鶏の3種のチャーシューが、アッサリのスープのコクををカバーしています。

丼の縁に梅肉ソースがあり、麺やチャーシューに付けて食べると、また違った感じで頂けます。

かなり拘りを感じた、塩ラーメンでした。



ご馳走様
2012..07 ラーメン 兵庫県 comment2 trackback0

神戸ちぇりー亭 宝塚店 (兵庫県宝塚市)

IMG_3725.jpg



よく仕事で行く宝塚に、男のラーメンが出来てました(嬉)

調べると、兵庫県に3店舗もありますね(凄)


神戸ちぇりー亭 宝塚店へ


IMG_3719.jpg



メニュー

IMG_3723.jpg



駐車場も広く、40席ほどの大箱店ですね~

店内は、店員さんの活気が物凄く、元気一杯です。

お昼時は、5人ほど待ちがあって少し待ちました。

メニューは基本の醤油だけでなく、牛味や塩らぁめんもありますね~

セットメニューもあって、選択肢は幅広いです。

ド根性の醤油+野菜盛を注文。


来ました~


IMG_3727.jpg


IMG_3728.jpg




 懐かしヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~




みんなで三田の神戸ちぇりー亭へに行ったのを思い出しました。

味はそのままですね~。

濃い醤油味に、ガッツリニンニク。
ラードで炒められてキャベツ、モヤシが香ばしく、
スープでサッと煮込んだ豚バラ肉が乗ってます。

麺は、中太の丸切。小麦の風味も強くザクッとした食感で、変わってないですね~

麺もスープも、進化した今のわっしょいのラーメンとは大分違い、懐かしいです。

ん~。。。パンチがあって、めちゃ旨い!

いや~、元気貰いました!



ご馳走様
2012..14 ラーメン 兵庫県 comment2 trackback0

たんろん (兵庫県西宮市)

IMG_3511.jpg



彼のあまりの動きの早さで、当時の撮影機材では映すことが出来なかったいう。。。

武道家 ブルース リー

大好きで、小学生時代、ファンクラブに入ってました。

こちらの店主さんも、彼の大ファンだそうです。

らの道10軒目は、


たんろんへ


IMG_3506.jpg



メニュー

IMG_3508.jpg



店内は、L字型のカウンター12席。

ブルースリーが好きと分かる、店内のポップですね~(笑)

お昼過ぎ入店して、すぐに満席。

常連さんが一杯でしたね~


たんろん鶏白湯博多麺を注文。


来ました~


IMG_3510.jpg


IMG_3512.jpg



美味しい~


麺は、まんま博多麺やな~

スープは鶏白湯で、あんまり白濁してないですが、脂分が多いのかな?
見た目より、ちょっと重い味ですね~

具は、チャーシュー、ネギ、海苔、メンマ

無料のニンニクをもらって、あちょ~!と、完食です。



ご馳走様
2012..23 ラーメン 兵庫県 comment0 trackback0

和海 (兵庫県尼崎市)

IMG_3502.jpg



暖簾をくぐると、そこには感動の一杯がありました。


らの道9軒目は、


和海へ


IMG_3498.jpg



メニュー

IMG_3499.jpg




塩らーめんのミックスチャーシューを注文。


チャーシューメンからミックスチャーシューに変更すると、
鶏チャーシュー2種と豚のチャーシューになります。

こちらのお店は、無添加にこだわっています。

確か、ラーメンのチェーン店で修行されている時から、無添加のラーメンを作りたいと思ってはったそうで、
独立して、実現されました。

今回で5回目くらいの訪問ですが、いつも醤油系を頂いてました。

そういえば、塩を食べてないな~と思い、実食です。


来ました~


IMG_3500.jpg


IMG_3503.jpg



 ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



食べてて鳥肌立ちました。

無添加とは思えないほどの、旨みの層を感じます。

味は表現できません。

機会があれば、ぜひ食べていただきたい絶品の塩ラーメンです!



ご馳走様
2012..22 ラーメン 兵庫県 comment2 trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

