2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

世界一暇なラーメン屋 (北区)

IMG_4036.jpg


選挙に行こうと思ったら限定情報があったので、思わず行ってしまいました。。。

初めて行く店で限定を食べるのは、、、と思いつつ現地に到着。


世界一暇なラーメン屋

IMG_4030.jpg


今日の限定メニュー

IMG_4031.jpg



開店1時間半前で20人以上待っている(汗)
しかも、客層が若いね。

ここは、経営する店主が、人類みな麺類、くそオヤジ最後のひとふりに続く、3店舗目に出した店みたいです。
オフィスビルの2階にあって、立地的には微妙ですね。

開店し、1順目最後で入れました(嬉)
店内はそんなに広く感じないけど、25、6人入れそうですね~

折角の休日なので、おじさんはまずビールです。

IMG_4034.jpg


世界一暇なう、、、(笑)

一番最後やったけど、かなり提供は早かったです。
若いスタッフばかりやけど、やりますね!


CHICKEN'S end 大盛

IMG_4037.jpg

IMG_4038.jpg



まるでローストビーフのような、チャーシューが激旨!

チャーシュー麺が先着10名までやったんですが、11番目の3人連れの1人が、、、可愛そうでした(涙)
ってか、もっと仕込んどいてよ!
ほんま、こんなに旨いって知ってれば、、、9時に来たのに~(笑)

麺は全粒粉の平打ち。

鶏がら風味しっかりで、甘めの醤油味。
人類系列は、スープよりタレで食べさすラーメンのイメージでしたが、コクしっかりの鶏スープで意外でしたね~

少し甘めのこの味が、若者に受けるのかな~

最近のラーメンの傾向で、値段が高め。
しかも1時間半待ったけど、食べて良かったと思えた一杯でした。



ご馳走様



世界一暇なラーメン屋

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 渡辺橋駅肥後橋駅大江橋駅


2014..14 限定  comment(-) trackback0

今年の冷やしも大当たり~(嬉)

鰹薫る冷や冷やつけそば



暑かった夏(汗)


火照った身体を冷ましてくれた、今年の冷やし達。。。

ありがとう!

トップ画像は、その中で一番美味しかった、

しゃばとんの、鰹薫る冷や冷やつけそば

旨かった~。。。鰹の効いたつけダレに小麦風味豊かな自家製麺が、強力タッグ!
〆に、濃厚豚骨スープ割で至福のひととき。
普通、スープ割って薄める感覚やけど、最後に濃厚に変身って(笑)


それではもう寒いけど(汗)、今年の冷やし達、、、いでよ!


冷やしラーメン@大阪拳

冷やしラーメン (2)


今年、しゅう的ナンバー2の冷やし。
おかひじき、アルファルファ、スナップえんどうなどの野菜と、鶏油を冷やしに使い、冷やしには斬新な味で、
コスパも抜群な一杯でした!


魚の王様の冷やし塩ラーメン@寝屋川きんせい(閉店しました)

魚の王様の冷やし塩ラーメン

しゅう的ナンバー3の冷やし。
こんなに旨いのに閉店か~(涙)厳しいな~世の中。。。
きんせい夏の総選挙でも、こちらに投票させてもらった一杯。
鯛の風味抜群で、アッサリながらもコクがある塩ラーメンでした。


冷鶏塩メン@来夢来人

冷鶏塩メン


冷塩@細見商店

冷塩


冷やし煮干しらーめん@玉五郎 鶴橋店

冷やし煮干しらーめん


冷やし鮎白湯らーめん、カマス煮干しの冷やしラーメン@麺と心7

冷やし鮎白湯らーめん

カマス煮干しの冷やしラーメン


冷やしラーメン@香澄

冷やしラーメン


冷やしイリコそば@中華そば いぶき

冷やしイリコそば


冷し中華@洛二神

冷し中華


冷し魚三の弟@三く

冷し魚三の弟


冷しらぁめん、貝の冷やしらぁめんパート2@中村商店 高槻本店

冷しらぁめん

貝の冷やしらぁめんパート2


涼塩酸辛@和海xあす流

涼塩酸辛


魚介ひやしそば@麺屋はなぶさ

魚介ひやしそば


角長冷やし?@清乃

角長冷やし


ひやひや魚介そば@麺屋NOROMA

ひやひや魚介そば


とろろチーズと夏野菜の豆乳冷麺@太陽のトマト麺

とろろチーズと夏野菜の豆乳冷麺


スタミナ冷やしそば@まんてん

スタミナ冷やしそば


紀州冷し@○丈

IMG_8922紀州冷し


男の氷結黒醤油@今里わっしょい

IMG_8974男の氷結黒醤油


塩冷麺@大鶴製麺処

IMG_9607.jpg


冷やし煮干しそば@麺や しき

IMG_9280.jpg




来夏も待ってるぜ~



ご馳走様
2013..30 限定  comment(-) trackback0

美味しかった限定ラーメン

IMG_0246.jpg




メニューが一杯あってもサクッと食べたいものを決めれる、らーめんしゅうです。。。


まーだいたいが、お店に着く前に食べたいものを決めてるんですが、
お店に着くと、何やら限定がやってるときがあります。
そんな時は、たま~に、食べたいものが変わったりするのも人間です。
ちなみに、限定ばっかり食べる人を、限定ハンターって言うそうです(笑)

限定商品は、お店にとっては、客寄せになる。常連さんへの感謝の気持ち。新しい味へのトライ。など、
色んな思いがあると思います。

食べる側から見ると、今しか食べられへんから食べてみよとか、この店がこんな味作ったんや、など、
やはり気になって食べてみたいと思ってしまいますよね。

まー、でも。。。限定だからと言って、いつも美味しいとは限りません。
むしろ美味しい方が少ないです。


今回は、もう食べれないのもありますが(汗)、偶然食べれた、美味しかった限定ラーメンを紹介です~



麺屋わっしょい  得島スらーめん

IMG_0247.jpg



徳島らーめん風で、豚骨ベースのスープに、甘辛く味付けされたこのラーメンに生玉子が乗って、
ほんとご飯と良く合って、めちゃ、、、


ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


で、もっかい食べたいです~



和海  武庫川ブラック

IMG_1453.jpg


IMG_1455.jpg


これは、3月限定なので、まだ食べれます!
無添加に拘る気さくな店主さんが作るこの一杯は、煮干しガツンな濃い醤油味で、セロリ、白菜などがいいアクセントになったラーメンで、めちゃ、


ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


で、もっかい食べたいです~



麺屋 彩々  白鶏鰹醤油らーめん

IMG_0796.jpg


IMG_0799.jpg


レギュラーメニューの白鶏醤油に鰹を効かせ、香ばしい鶏皮やプリプリの自家製麺の食感が素晴らしくて、
めちゃ、


ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


で、もっかい食べたいです~



カドヤ食堂  なにわのコッテリ中華そば

IMG_0943.jpg


IMG_0947.jpg


豚や鶏から取ったスープに、和牛のしゃぶしゃぶ、牛とゴボウのきんぴら、ネギの具材たち。
そして自家製麺、それらが三位一体になって旨みを醸しだして、めちゃ、


ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


で、もっかい食べたいです~



ご馳走様
2012..21 限定 comment0 trackback0

洛二神&遊麺地-ZUMBERA-BON- (天五)

今は食べれないシリ~ズ(汗)

少し前と、ほんの少し前に訪問です。


洛二神へ、、、ん?







2009..20 限定 comment0 trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ