2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

ムテコレクション ~ムテリアンへの道~

IMG_4166.jpg



ムテまでの道のり。

略してムテロードを駆け抜け、辿り着いたその先には

至福の一杯。

大阪最強豚骨ここにあり。。。

最初の写メは、~ウスコナネギメンマオ~

この呪文が私のベース

少し解説。

呪文 好みの注文を略した言い方(現在大阪店では通用しなくなった(涙))

ウス 醤油タレ少なめ

コナ さっと茹でるだけの麺

ネギメンマオ ネギとメンマ多め

食べ始めると止まらない

止められない止まらない~♪

ムテスパイラル


IMG_5369.jpg


んじゃ、ムテコレクション、行ってみよ!


IMG_5381.jpg


IMG_4174.jpg


IMG_5131.jpg


IMG_5127.jpg


IMG_7240.jpg


こんな限定もありましたね~

IMG_5370.jpg


お~ニボニボです

IMG_5377.jpg


IMG_7244.jpg


完スペ~

IMG_7246.jpg


卓上の激辛高菜も絶品です

IMG_7778.jpg


IMG_7779.jpg


大阪店のネギはいつも青々してて風味豊かです

IMG_7780.jpg


大阪店の店内は暗くて、ピンぼけしまくるんので使える写メが少ないんです(涙)

IMG_7781.jpg


IMG_7783.jpg


IMG_8060.jpg


IMG_8063.jpg


奈良のがむしゃらが大阪で臨時営業の時ですね~

IMG_8327.jpg


IMG_8329.jpg


がむしゃら店長さんの渾身の白とんこつラーメン

IMG_8332.jpg



  ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



IMG_8333.jpg


IMG_8338.jpg


IMG_8810.jpg


IMG_8815.jpg


三く店主さんより伝授された呪文~全抜き~

全抜き 具が全部無し

ムテ豚骨の風味がダイレクトに味わえ、ネギや海苔が風味をマスキングしてたかがよく分かります。

IMG_9057.jpg


これが嵌り、この日より7日連続、間に夜昼夜昼夜の5連荘含む10杯+替玉15玉食べました。

IMG_9059.jpg



  ぶちヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



IMG_9061.jpg


流石に全抜きは寂しいので、ネギ海苔抜きで。

IMG_9086.jpg


IMG_9092.jpg


IMG_9094.jpg


IMG_9097.jpg


~ウスコナネギノリヌキ~

IMG_9099.jpg


うん。ネギ海苔抜きがベターやな。損した気分にならず豚骨の風味を味わえます。

IMG_9101.jpg


IMG_9104.jpg


IMG_9107.jpg


IMG_9113.jpg


IMG_9128.jpg


IMG_9131.jpg


IMG_9133.jpg


IMG_9140.jpg


IMG_9142.jpg


IMG_9143.jpg


IMG_9145.jpg



  ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~




ご馳走様~
2013..31 無鉄砲 ~ムテ呪文~ comment5 trackback0

無鉄砲 本店 (京都府木津川市)

IMG_6694.jpg



第2回らの道も参加し、関西版、三重版なんとか達成しました。

スタンプラリーのイベントは、次回紹介する、
大阪好きゃ麺も時期がかぶってて、ぶっちゃけもうええわって感じ。

でも、初めて行くお店、味に出会うことが出来るきっかけになっていいですね~
好みの味に今回も出会えました。
もちろん好みでない味にも出会いました(笑)

なので、全店紹介はめんどくさいんで(汗)、その中で感動したこの1杯!を紹介です。


らの道関西&三重全15店の中で、一番感動した一杯はこれだ!


無鉄砲京都本店へ


IMG_6690.jpg



メニュー

IMG_6691.jpg



ムテリアンの血が騒いだわけでなく、文句なしの感動の一杯でした。

でも、遠いわ~。。。

大阪から車で1時間強掛かるし。。。

夜7時くらいやったかな?
店内満席で、外待ちがなんと無し(嬉)

え~タイミングでした。
雪がちらついて、寒かったわ~

とんこつラーメンの食券を買って、10分くらい待ってから入店です。


来ました~


IMG_6693.jpg


IMG_6696.jpg




 ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



いや~、暖かい店内で、さぶいぼ出るくらい旨かったです。

いつも行く大阪店と比べてみると、スープがサラリとして豚骨の風味が強いですね~
ネギの切り方も薄く、かなり食べやすい印象です。

カウンター越しに、キッチンが良く見えるので、作る過程をガン見してました(笑)

ソッコー食べ終わり、もちろん細替です。

IMG_6700.jpg



麺は一緒ですね~

デフォの中平打ち縮れ麺も、極細ストレート麺もどっちも激旨です。


スタンプシートにハンコ押してもらって、
帰り道、ホクホクで帰ったのを覚えてます。


旨かった~



ご馳走様

2013..27 無鉄砲 ~ムテ呪文~ comment2 trackback0

無鉄砲 大阪店 (浪速区)

IMG_3669.jpg



iPhone5なんか興味ないもん!


。。。


魂に栄養補給です。


ムテへ


IMG_3666.jpg



メニュー

IMG_3667.jpg



今、いつもめちゃ行列出来てますが、開店直後ならすんなり入れることが多いです。


  ~ ウスコナネギメンマオ ~


高菜をつまんで待ちます。

IMG_3668.jpg



これだけで、ご飯2杯いけますね(マジ)


来ました~


IMG_3671.jpg


IMG_3675.jpg




 ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



今日のスープは大当たりです!

豚骨の風味、とろみ、旨みが絶品でした。

コナオトシの平打ち縮れ麺が、また美味いのなんの。。。

もちろん替玉を新細麺のコナオトシで頂きますよ!


IMG_3676.jpg




 ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~




無事、魂に栄養補給完了です!



ご馳走様
2012..16 無鉄砲 ~ムテ呪文~ comment0 trackback0

無鉄砲 大阪店 (浪速区)

IMG_3649.jpg



いや、ちょっとね~
9番さんの私が頼んだ、ウスコナネギメンマオが11番さんに間違って配膳されたんです。
すぐ気づいて、私のとこに来ましたが。。。
だから、ちょっとスネて、しばらく行ってませんでした(笑)


会いたかったよ~ムテ~


IMG_3658.jpg



メニュー

IMG_3646.jpg



最近、替玉の細麺が変わって、値上げもしたそうです(涙)

IMG_3647.jpg



東京にも進出して、経費がかさむんかな~

今、大阪店は連日大行列です。

なかなか行けなくなりましたね~

この日も40分待ちました。


 ~ウスコナネギメンマオ~


IMG_3650.jpg


IMG_3653.jpg



 これこれ!これですわ!(嬉)



あ~、、、旨いわ~

濃厚豚骨スープが、体に染みわたります。。。

新しくなった細麺もチェックです。


IMG_3656.jpg



お~!!

ザクッと感がアップしてますね~

前の細麺は、スープを持ち上げすぎてたんですが、新しい細麺は、

スープの持ち上げもいい感じです。

う~ん。今度はコナオトシで食べてみよう



ご馳走様
2012..29 無鉄砲 ~ムテ呪文~ comment0 trackback0

無鉄砲 大阪店 (大国町)

IMG_0367.jpg



今日も仕事のらーめんしゅうです(涙)


今年は、ブログアップは少ないものの、一番ラーメンを食べた年だった様な気がします。

そして、どれもこれも、めちゃ旨かった~(嬉)

今年ラストは、やっぱムテやね!


 ~ウスコナデキネギメンマオ~


IMG_0370.jpg


IMG_0374.jpg




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



来年も頑張るぞ~


、、、きらぼん、大丈夫か? 君にはまだ早かったか、、、
2011..31 無鉄砲 ~ムテ呪文~ comment7 trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ