2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

今里わっしょい (東成区)

IMG_4149.jpg



夜になると、コオロギが鳴いてますね~

秋やな~(シミジミ)

でもまだ、日中は残暑が厳しいですね~

そんな時は、冷やしラーメンで身体を冷やそう~


今里わっしょいへ


IMG_4147.jpg



メニュー

IMG_4148.jpg



男の冷やし黒醤油を注文。

少し前に、ほんわかテレビで、どぎゃんの大将が紹介していたラーメンです。

さ~どんなんかな~


来ました~


IMG_4156.jpg



 美味しい~



輪郭のしっかりした和風醤油味のスープですね~
スープのカキ氷が乗って、涼しげです。

麺は、ほうれん草を練り込んだ中細麺。
この麺、めちゃ旨いです!
この麺でセニョリ~タ食べたいな~

具は、鶏チャーシュー、煮玉子、カイワレ、梅干。

アッサリなのにパンチのある、冷やしラーメンでした。



ご馳走様
2012..06 男のラーメン! comment0 trackback0

麺屋 わっしょい (生野区)

IMG_1254.jpg



FM802に、聞きたい曲を電話で何回かリクエストしたことあるんですが、

一回も採用されたことないです。。。(涙)

でね。そろそろ食べたいつけ麺があるんです。

というわけで、リクエストアップです(笑)

マイナーブログのため、たぶん採用されませんが(涙)


麺屋 わっしょいへ


IMG_1253.jpg



開店2周年の時に食べた、一番人気の裏メニュー。

トマトつけ麺セニョリ~タ

これが、食べたいんです!


来ました~


IMG_1259.jpg


IMG_1258.jpg



 ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



昔食べたのより、おとなしくなったかな??

ベースの黒醤油のスープとトマトが、ベストマリアージュ~

タバスコや黒胡椒を振りかけ、自分好みにイタリア~ン(嬉)


麺が食べ終わると、ライスとチーズが付いてます。

IMG_1261.jpg



ライスとチーズで、カップルダイブ~

IMG_1262.jpg


IMG_1263.jpg



、、、よだれが止まらん。。。


わっしょいさん。

作ってください。



ご馳走様
2012..29 男のラーメン! comment0 trackback0

今里わっしょい (東成区)

IMG_1969.jpg



3月に、大好きなお店の2号店が、東成区今里にできました。


今里わっしょいへ


IMG_1966.jpg



メニュー(オープン時の、、、(汗))


IMG_1968.jpg



1号店の麺家わっしょいと、基本メニューは一緒ですね~

スタンプカードも、もちろん健在で、麺家わっしょいで食べても、
今里わっしょいで食べても、訪問ごとにスタンプを押してくれます。

20回以上訪問したら、シルバーカードになって食べれる裏メニュー、、、とかのシステムも共有です。
ただ、裏メニューは、それぞれ違うものを提供しているようです。

店内は、テーブル席とカウンター席があります。

男の根性黒醤油を注文


来ました~


IMG_1652.jpg


IMG_1655.jpg



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



間違いなく、私の好みの味です。

濃い醤油に鶏がらスープ。
ニンニクが効いて、野菜炒めと豚バラ肉で、ガッツりいただけます。

トップのまぜ麺も美味しかった~



ご馳走様
2012..26 男のラーメン! comment0 trackback0

麺屋 わっしょい (生野区)

IMG_1219.jpg




大好きなラーメン屋さん。

麺屋わっしょいが、今日2月18日で2周年を迎えました。


それを記念して、先着700名様に、バッジが貰えるそうです(嬉)

8種類あるそうで、私は、、、


IMG_1223.jpg



元気いただきました~(嬉)

その他に、人気の裏メニュー。


IMG_1217.jpg



トマトつけ麺セニョリ~タが、18日~21日まで各日150食限定で食べれるそうです!


はい。宣伝はここまで(ここでは宣伝にならへん(涙))


麺屋わっしょいへ


IMG_1215.jpg



メニュー


IMG_1216.jpg



午後1時を回ってましたが、待ちが少し出来てましたね~

10分ほど待って店内へ。

セニョリ~タと迷いましたが、寒かったのでやはり、

男の根性黒醤油の全男盛味濃いめニンニク脂多めを注文。


来ました~


IMG_1218.jpg



IMG_1220.jpg



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



いや~、やっぱ熱々で旨いわ~

野菜高騰のなか、しっかりキャベツともやしが、ドカーン!と乗ってます。

麺は中太の縮れ麺。

卓上の黒胡椒が、良く合います。


まだまだ寒い2月。

わっしょいのラーメンで、温まりましょう~



ご馳走様
2012..18 男のラーメン! comment4 trackback0

麺屋 わっしょい (寺田町)

IMG_0337.jpg




新年だいぶ明けましておめでとうございます。。。


今年もまったりよろしくおねがいします。。。


新年一発目の記事は、昨年末に食べた(笑)、わっしょいです~


全男盛を注文


来ました~


IMG_0339.jpg


IMG_0341.jpg




開店直後の1番やったんで、味濃いめにんにく脂多めと、わがままな注文をお願いしましたが、、、



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



やはり中毒性のある味ですね~
野菜が多めやと、スープの味を濃いくした方が、味わいがいいですね~

昨年は、野菜の価格が高騰して、大変な時期も野菜をしっかり提供されるなど、
このお店、わっしょいには、なにかしら心意気を感じて、元気を貰ってます。


今年も通いますよ~



ご馳走様
2012..14 男のラーメン! comment3 trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ