2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

こまちゃん (北区)

IMG_5150.jpg



はい!


われらが、こまちゃんです。


IMG_5146.jpg



こまちゃんでは、トマチュ~が基本のらーめんしゅうです。。。


今日のアテは、


ペンネのクリーム煮

IMG_5147.jpg



猫むすのぬか漬け

IMG_5151.jpg




こまちゃんが出来てから、天満に行く機会が増えましたね~(マジ)



ご馳走様
2012..10 飲み呑み~ comment0 trackback0

こまちゃん (北区)

IMG_4529.jpg



ほうれい線が気になりだした、らーめんしゅうです。。。


知り合いのこまちゃんが、天満で立ち飲み屋さんを始めました。

屋号は、こまちゃん


ポテサラ

IMG_4537.jpg



もうすでに常連さんも付いたらしく、天満界隈の客の流れが変わったとも言われてるそうです(凄)

私もすでに3回訪問しました(笑)


ナスの煮浸し

IMG_4532.jpg



赤ウインナー

IMG_4541.jpg



一品やお酒類は、おおむね400円以内で、リーズナブル。


柚子塩冷奴

IMG_4677.jpg



↑ これだけで帰ったときもありました(笑)


いや、柚子塩冷奴、、、めちゃ旨いな。


IMG_4543.jpg



店主で女将のこまちゃんは、激辛好き。

卓上には、辛い調味料も完備!(ヒ~ハ~)


グリーンカレー withパクチー

IMG_4542.jpg



濃い目の味付けでチョイ辛のグリーンカレーは、絶品です。

漫画の深夜食堂を目指しているらしく、あるもんで作れるもんは、作ってくれるそうです(笑)


チープなミーゴレン withパクチー

IMG_4686.jpg



知り合いや、ブロガーさんに会う確立が物凄い高いですね~

また天満飲みが増えそうです。。。



ご馳走様
2012..15 飲み呑み~ comment2 trackback0

サックと飲みましょ~@吉 (此花区)

IMG_1265.jpg



JR環状線、西九条駅高架下のおっさん天国、吉へ


表側は、うどん屋さんで、裏側が立ち飲みになってます。


一時期よく来た立ち飲み屋さんです。


IMG_1267.jpg



名物は、プリプリの小エビの天ぷらなんですが、写メなし。。。

いわしの天ぷら、食べてますね。


IMG_1277.jpg



わかさぎの天ぷらに混じって、ポテトが、、、そんなんもご愛嬌~


ん~。ほろ酔い~



ご馳走様
2012..05 飲み呑み~ comment0 trackback0

サクッと飲みましょ~@得一 谷九店 (天王寺区)

IMG_2218.jpg



あっちゃこっちゃにある立ち飲み屋さん、得一 谷九店へ


扇町店が有名ですが、JUNKの前にある、こちらにもたま~に行きます。


安月給のオイラには嬉しい、お手ごろ価格で飲めます~


IMG_2219.jpg



オススメに、ボラの刺身があったので、食べてみた。


ボラ食べるの?(汗)


大阪で、サビキ釣りする人なら分かるでしょう。


「あの」ボラです。。。


旨いやん!(笑)


居着きのボラではないね~


ん~。ほろ酔い~



ご馳走様
2012..04 飲み呑み~ comment2 trackback0

サクッと飲みましょ~@くにさだ (東成区)

IMG_4431.jpg



鶴橋で朝10時から開いてる居酒屋さん、くにさだ。


11時からのセットメニューや、サービス品がお得やけど、

この時はまだ10時半(涙)

IMG_4432.jpg



まぐろのすきみを頼んだつもりが、まぐろきた。。。

IMG_4433.jpg


IMG_4434.jpg



え~値やったので、サクッと終了~


ん~。ほろ酔い~




ご馳走様
2012..03 飲み呑み~ comment0 trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

