2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 03


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

麺処 田ぶし 沼津店

P1030171.jpg



仕事の段取とラーメンを食べる段取は超一流な、らーめんしゅうです。。。


静岡出張2日目。帰る前に、キッチリ食べ歩きです。


麺処 田ぶし 沼津店へ


メニュー


P1030172.jpg


P1030173.jpg



アイドルタイムが無いので、訪問できました~(嬉)

店内にメニューはありますが、食券機があるので悩んで沼津店限定の、煮干しそば大盛の穂先メンマトッピングを注文です。

かなりの大箱店で、50人くらい入りそうですね~。もちろん駐車場も完備なのが嬉しいですね。

東京に本店があって、静岡には三島市に次いで沼津店は2軒目になるようです。


来ました~


P1030174.jpg


P1030176.jpg




美味しい~。

鶏ガラスープと魚介のスープに、煮干しをたっぷり使った香味油で仕上げているそうで、まとめ方が素晴らしいですね~

麺は中細の縮れ麺で、スープと良く合ってました。
具は、チャーシュー、2種類のネギ、メンマ、ほうれん草、ナルト。
追加トッピングの穂先メンマは、ビールのアテにいい感じで、ラーメンに入れたのは私の失敗でした~(泣)
穂先メンマ自体は美味しいんですが、ゴマ油の風味が、せっかくの煮干しの風味を消してしまいました。。。

しかし、ラーメンに関して、関東のお店のコスパと、味のポテンシャルの高さには驚かされます。

東京の本店にも行ってみたいですね~


仕事はサクっと、ラーメンはガッツリと。
有意義な時間を過ごせました~(嬉)




ご馳走様
2010..25 ラーメン 静岡県 comment2 trackback0

ラーメン JACK ジャック (三島市)

P1030162.jpg




急な出張を命ぜられても動じずに黙ってラーメン屋の検索をする、らーめんしゅうです。。。


静岡県三島市と沼津市の間くらいに、出張に行った時の食べ歩きです。

以前に食べたことのある、卓次郎商店というお店が移転し、店名も変えたそうです。


ラーメン ジャックへ


P1030158.jpg



メニュー


P1030160.jpg



ここで以前に食べた、カレーつけ麺に感動したんですよね~

もちろん、この日も、つけ麺の大盛を注文です。

店内はテーブル席が6席位で、カウンターはあったかな??

先客の家族連れ4人だけでした。


来ました~


P1030163.jpg


P1030161.jpg


P1030164.jpg




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



豚骨濃厚な魚介スープに、カドヤ食堂のような、全粒粉の平打ち縮れ麺が良く合います!

具沢山で、チャーシュー、ネギ、メンマ、海苔、そして、珍しいキャベツが。
海苔に乗ってる魚粉を途中で溶かしながら食べ進むと、これがまた旨いんです~

最後にスープ割を。


P1030167.jpg



おお!濃厚な豚骨スープで割ってますね~

コストが掛かるスープでスープ割。
味は好みですが、豚骨好きな私には嬉しいですね~

めちゃ美味しかったです~


ご馳走様
2010..21 ラーメン 静岡県 comment4 trackback0

支那そば屋 わさらび (沼津市)

大阪と沼津のWレポも最後になりました(疲)

しかしよ~食べたな~。。ラーメンばっかり(笑)

ラストに訪れたのは、1号線から少し東に入ったとこにある、


わさらびへ






店前に2台車が止めれて助かりました。

店内は小料理屋風で、ホッとする感じでした。


メニュー






夜限定の鶏白湯スープつけそばを注文。

来ました~










ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


卓次朗と連食にも関わらず、めちゃ旨い~。。
麺は全粒粉?大阪では良く見るけど、こちらでは初めて見ましたね~。
自家製麺で中太のプリプリ麺が美味しい~。
鶏白湯は、以外にもアッサリ仕上げられていて、鶏の風味は控えめながらも、コクはバッチリです!
ネギが3種類あって、なかなか面白い感じ。


もう沼津は行くこと無いやろな~(泣)
でも、ラスト2軒がめちゃウマで、最高でした~



ご馳走様




満足度  替玉4枚




ありがとう&ご馳走様~@沼津
2008..24 ラーメン 静岡県 comment0 trackback0

卓次朗商店 (沼津市)

昔、名前をつけるとき、長男は太郎。次男は次郎、、、みたいなのが流行った時期があったような。。。

そんな感じなのか?卓朗商店の2号店。


卓次朗商店へ






夜の部が開店直後やったので、一番でした~

ここはつけ麺が美味しいとのことで、昼と夜でメニュー構成も違うとか。

夜につけ麺がないと言う噂もあったが、こんなメニューが。






カレー系のラーメンで、まだ最強に出会っていない私には微妙な感じで、めちゃ悩みましたが、

THEカリーつけめんを注文。


来ました~










ズキュン!!


ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


なんやこれ~。めちゃ旨い!
麺を見た瞬間、平打ちか~(泣)と、苦手な麺やったので残念~と思ったら、食感が最高やし~(嬉)
カレー風味はよくある感じやけど、カレー味の後にじわじわと出てくるスープの旨み。
豚骨系やと思うけど、よくわからん。。なんしか旨い!麺とも良く合っていて、スープも持ち上げてきます。

そして何よりも、この魚粉!

これがカレースープとめちゃ合っていて、少しずつ溶かしながら麺に絡めると最高~
水菜がアクセントになっていて、メンマ、玉子、スープの中に入っているチャーシューも美味しい。
もちろんスープ割りもして完食です。

こんなにインパクトがあんのに、バランスが良く、最高の一杯に出会いました~
連食予定やったので(汗)、大盛にしてなかったのが悔やまれる~(泣)



ご馳走様





満足度  替玉5枚
2008..23 ラーメン 静岡県 comment0 trackback0

松楅 (沼津市)

この前食べたうまいラーメンが、なるほど、旨かったので、今度はノーマルな豚骨を食べに来ました。


松楅へ


またしても満席です。地元の人気店ですね~
家族連れから、仕事帰りのサラリーマン、今時の若者達と、いろんな人が来ていますが、
年齢層はやはり若めですね。


とんこつらーめんと半チャーハンを注文。


来ました~










う~ん。若干コクに欠けるかな~。パンチが無いです。かといってアッサリではありません。
豚骨風味は感じるけど、やはりここは豚骨醤油でガツンのほうが美味しいですね~
デフォで紅生姜が入ってるのも残念です。。
吉野家では紅生姜をアホほど入れますが、豚骨ラーメンには折角の豚骨風味が消えるので、
私は紅生姜は入れません。
麺は細めのストレートで、博多のそれとは大分違う感じです。
なんやかんや言っても、豚骨ラーメンに限り、替玉1玉が無料やったので当然、替玉しましたけどね~

チャーハンはなかなか美味しかったですね~。ラーメン食べずにチャーハンの大盛だけを食べてる人もおったし。。



ご馳走様





満足度  替玉しない
2008..21 ラーメン 静岡県 comment0 trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

