2007 01123456789101112131415161718192021222324252627282007 03


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

支那そばや 一光

2月24日 昼飯

仕事が早く終わり、宝塚方面ではなかったが、「支那そばや 一光」へ。

駐車場探したがなく、仕方なく店の前に路駐(ゴメンネ)

基本的に塩ラーメンは美味いと思わないので、醤油らーめんを注文。

はっきり言って期待してなかったこの手の店。

和風やろな~と思いながらスープをすったのですが、うまい!

魚の風味、節の風味がすると「和風」と思ってしまう私にはカルチャーショックでした。

肉系魚系野菜系の風味が1つにまとまった、「ラーメン」がここにありました。

無化調のため現代人の私には上品に感じられましたが、うまかった。

焼飯は普通でしたが。

ただ、店内で席が開くのを待っていた客に、結構寒かった日やのに「外で待ってください」と、おばちゃん。

2人のうち1人が怒って帰りました。こんなん、見たないな。なんとなく。


満足度  替玉2枚

2007..24 ラーメン 兵庫県 comment0 trackback0

希望軒

2月22日 昼飯

同僚はまずいと言っていたが、食べ歩きたいので強引に「希望軒 宝塚店」へ。

豚骨ラーメン大盛を注文。

卓上には、ニンニク&クラッシャー、ニラダレ、のりの細かいやつなど、俺的大好きグッズが満載!

で、ラーメン到着。まず一口。豚骨風味でまーまーうまいやん。

でも食べ進むうちに、豚骨風味が減少し物足りない印象。なんでかな?

ニラもにんにくものりも、たっぷり入れて、おなかいっぱい。

まずいって聞いてたから?結構うまかったです。


満足度  替玉0.5枚

2007..22 ラーメン 兵庫県 comment0 trackback0

しぇからしか仁川店

2月20日 昼飯

昨日開いてなかった、「しぇからしか」へ行った。

隣にあるコインパーキングに車を止め、仕事仲間3人で店に入った。

店に入ると、プ~ンと大好きな豚骨の香りが。

ラーメンとごはんを注文。他の2人も同じ。

ごはんをよそってる店員(かわいい)がごはんモリモリにしてるので、

「俺、ちょっとにして」と。替玉予定なんでね。

出来たラーメンを見ると、下調べではのりが乗ってるはずが、のりなし。

クレーム言うのん苦手なので、まずスープを一口。

うまい!

麺をズルズル。ん?いまいちか?一風堂と比べると麺はちょっと粉っぽい感じかな。

でも替玉もして、ご飯にスープ掛けてねこまんまでズルズル完食。

また行くと思う。やっぱ豚骨最強!


満足度  替玉2枚

2007..20 ラーメン 兵庫県 comment0 trackback0

宮っ子ラーメン本店

宝塚にしばらく仕事に行くことになった。

最近、ストレスが溜まってる。

ラーメンが好きで、好きな店に毎日通うタイプやけど、ストレス発散なため食べ歩いてみる。

2月19日。昼飯。

ネットで調べた「しぇからしか本店」に行ったら、月曜定休日で閉まってた。

仕方なく車で少し走ると、「宮っ子ラーメン」があった。

なんの情報も無く、ラーメンと焼飯を食べてみる。

焼飯バリウマ。

ラーメンはコクがあって豚骨風味より醤油風味が勝ってる感じ。まーまーうまい。

卓上のニラ入れたら、みそラーメンみたいな味になった。

この卓上のニラだのにんにくだのがメッチャ好きで、俺的ポイントは高い。

食べ歩き初日は、「チャーハンバリウマ」でした。。


満足度 替玉1枚

2007..19 ラーメン 兵庫県 comment0 trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

