2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 04

無鉄砲 大阪本店

3月10日 昼飯

仕事が休みになり、嫁はパートへ。子供らはゲームで忙しいとのこと。

ラッキー!!ラーメン食いに行こーっと!

ずっと前から気になってた、「無鉄砲 大阪店」へ。

行く前から決めてた「豚骨ラーメン コッテリネギオオメ」を注文。

開店してすぐやけど、10人くらいもうおったかな。

え~臭いしてるし。スープかき混ぜる光景もダイナミックで初めて見るわ。

運ばれてきて、まず一口。ヌォ~こってり!

ん?でも臭みなくちょっと物足らんかな。しぇからしかの豚骨に嵌ってるからかな?

しかし中太縮れ麺もけっこういける。すぐ無くなり、隣のにーちゃん真似て

「替玉固めん!」っと。でもしかし、もう少し豚骨の臭みが欲しいな~

さすがにコッテリでスープ完食は出来んかったが、また来る。


満足度  替玉1枚



晩飯

嫁から電話。

「ワインの試飲会いってええ?」と。

ラッキー!てなわけで、これも前から気になってた「麺屋kitchen 一歩」へ。

つけ麺は基本的に嫌いなので、味付玉子入りらーめんを注文。

客は俺1人。営業時間も夜のみに変更したようなことが書いてある。

きびしいんやろな~。

卓上にはごま、とうがらし、魚粉がある。大好きなニンニクやニラはない。

さて、出来たラーメンを一口。魚の風味がガツーンとくるね。これまた大好きな豚骨の風味はゼロ。

豚骨はコク出しに使ってるのかな。奥行きがあるという感じ。

しかしとにかく「さかなー!」って感じだ。

ん?まてよこの感じ。この前食べた「洛二神のカップラーメン」のような後味がある。

旨いとは思うが、大阪人の私はこの手のスープはどうしても、うどんそばの出汁と比べてしまう。

無意識に。そして思う。俺はラーメンが食べたいのに、、、と。

無意識に。また思う。うどんが食べたい時なら旨く感じるかも、、、と

とはいえ、無化調で上品な味わいは、嵌る人もおると思う。

私は此花区の一信の方がええかな?


満足度  替玉しない

2007..10 無鉄砲 ~ムテ呪文~ comment0 trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ