2007 031234567891011121314151617181920212223242526272829302007 05


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

天神旗 (上新庄)

4月30日 昼飯

東淀川区でお仕事。仕事中、「この近くに美味い豚骨ラーメン屋があんねん」

と言うと仕事仲間が食いついてきた。。

ってことで「天神旗」へ。

臭いのはちょっとな~と警戒するので、全員、食べやすい若醤油とんこつを注文。







来て一口。美味い。そしてあっさりで臭み少なし。

みんなに、

「臭いで~」と言いまくってたが、

「ん?美味いやん。臭ないで」

と、高評価。

でも、思った。

ここでは『老』スープを食べないと天神旗の価値が伝わらない。

自分も『若』では物足りなかった。

次は『老醤油』を頂こう。


満足度  替玉1枚
2007..30 ラーメン 大阪市内 comment0 trackback0

宗家一条流がんこ十八代目 (中央区)

今日は嫁の家事もお休み。。
ってことで、食べ歩き宣言して、いつものチャリンコで突撃開始。


自分の塩ラーメンの価値観

美味しくないラーメンの代名詞。事実、美味しい店に出会ったこと無い。
知り合いに聞いても、塩ラーメン自体あまり食べられていないため、美味しいお店を知らない。
袋麺のサッポロ一番の塩ラーメンが最強。


この偏見を見事に打ち砕いてくれた塩ラーメン


宗家一条流がんこラーメン十八代目


2007..29 ラーメン 大阪市内 comment0 trackback0

二代目 玉五郎 (中央区)

世間ではGWが始まったようやけど、オイラには関係なし。

日曜日くらいかな休めるのは(泣)
さて、チャリンコも直り、ずっと行きたかったお店。


二代目 玉五郎へ
2007..28 ラーメン 大阪市内 comment0 trackback0

らー麺 一柳 (此花区)

いつ出来たんやろ?

今、阪神電車が、西九条から京セラドームまで延長工事をしてる。
人の流れを見込んで、この周辺は色んな店が出来るんやろな~。
仕事帰りに、ラーメン屋を見つけた


らー麺 一柳へ

2007..25 ラーメン 大阪市内 comment0 trackback0

大吾郎商店 (北区)

昼休みに、チャリンコのタイヤ&チューブを買いに大開のコーナンへ。

ん?ここから近いぞ、あのラーメン屋は!
ってことで訪問。


大吾郎商店へ
2007..24 ラーメン 大阪市内 comment0 trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

