2007 051234567891011121314151617181920212223242526272829302007 07


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

龍旗信 (浪速区)

「なめこじる、って何?」と嫁に聞いたら、笑われた。


チラ見した、「なんばこめじるし」が、「なめこじる」に見えたんや。




今日は家族で、映画鑑賞です。

「シュレック」観た。おもろかった。

その後、難波パークス前の、なめこじるへ(笑)

その中にある、前々から行きたかったラーメン店、



「堺ラーメン塩専門 龍旗信」へ。


もともと塩ラーメンはあんまり馴染みが無く、美味い店も「がんこ」しか知らない。

だから、堺まで行く気がしなかった。

が、ここに出来たら行くっきゃないっしょ~。。

お昼時もあってか、行列が。前に12、3人かな~。

他の店は混んで無さそーやのに、ここだけ行列が。この店の関心度の高さが伺える。

30分待って店内へ。










席に着くと、微妙なニオイ。。ムール貝の臭いかな?

塩やし、あんまり期待せず、美味かったらラッキー!程度で、

龍旗信ラーメン2つと煮玉子入龍旗信ラーメンを1つを注文。



来ました~







一口。



 



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


何ですか?このコクは!これがムール貝のスープか~。豚骨、鶏がらのスープと合わさって、

めちゃ美味です~

いやぁ~ビックリですね。こんな美味い塩ラーメンがあったんですね。

ネギの風味と、またこの豆苗の食感がめちゃいいアクセントで、思わず笑顔に♡

焦がしたタマネギかな?香ばしくこれもいいね~ (≧∇≦)bグッジョブ

チャーシューもジュースゥイ~♪ 海苔もおいひ~。

2分くらい?でもう麺が無くなり、替玉を注文。(食券で先に買ってます)






替玉で~す。

ん?何です?替玉したらスープ薄くならへんかって?

ぜんぜん大丈夫!若干縮れの中細麺の風味が良く分かり、替玉後もスープが負けてません。

びっくりですね~。

スープに浮いてる油もギリギリのとこで、しっとり口の中に残る程度で美味い。


夜の2時までやってるし、こりゃ~すぐ再訪ですね。

今から行こかな?(汗)



満足度  替玉5枚
2007..30 ラーメン 大阪市内 comment0 trackback0

回っときました。

本日の晩御飯。




息子のリクで、くるくる寿司です。




梅田の「さかえ」だす。




イカゲソ 赤出汁




生たこ サーモン ビントロ マグロ サヨリ えんがわ




うに 鰹 鯵 つぶ貝 ぼたん海老 納豆





しかし~




写真撮りながら食べるのは、






美味ない!





じゃ~、撮らんかったらえーのに(汗)
2007..30 その他 comment0 trackback0

麺や輝 (東淀川区)

さて、満を持しての登場です。


色々食べ歩いて、私が一番美味しいと思うラーメン屋です。





麺や輝





場所柄なかなか行けないが、それでも今日で6回目の訪問です。


中津にも「麺や輝 中津たくろう店」があるが、

味が何故か醤油辛く本店の味には遠く及ばないと感じ輝。…(汗)


この店は特にスープが、


んまぃ!


濃厚な豚骨醤油とそれに負けない魚介の風味、その絶妙な味わいで、私はこのスープを残したことが無い。

卓上にニンニクがあると、ほぼ100%入れる私が、折角の魚介風味が無くなるのでこのラーメンには入れない。

それくらいヾ(^¬^)ノ ンマヒィ~のである。


自家製麺もかなり小麦の風味良くイケ輝が(再汗)、スープに麺が押されがち。

個人的に麺の進化を強く望ん輝゛(大汗)

ここで一言、この麺は「固め」で頂くべし!

食感が良くなるだけでなく、もう一つ得をする。



出来上がりが他の人より早いのだ




メニュー







3回目に行ったときの、「味玉ラーメン」





このとき初めて「麺固めで」と注文。この店は最高5杯を同時に作る(たぶん)

たまたま5番目だったが、一番最初に出来上がった(嬉)






5回目に行ったときの、「味玉ラーメン大盛と餃子」








餃子は普通に美味しかった。







そして、今日。6回目の訪問です。



メニュー







はい。「つけ麺2玉+味玉」がお目当てです!

「少し酸味を~」の言葉が気になったが、蒸し暑い日にはピッタリでしょう。



いつもより、さらに遅いです(汗)


来ました~












WoW~。麺の下にサンチェを敷いてますね~。

さて、一口。


んまい!


苦手な酸味はほとんど感じません。若干アッサリ目に仕上げられたスープ。いや~美味いっすね~

麺は、ラーメンより太目のストレートで食感も良く、イケ輝

チャーシュー煮玉子はラーメンと同じで美味しいです。

麺が無くなれば、勿論、


スープ割り~







ここで一味をふりかけ、


ヾ(^¬^)ノ ンマヒィ~



メニューに書いてます。



 「たんと御賞味ください」



あ~い。た~んと頂きました~



ご馳走様。




満足度  だいぶ前から殿堂入
2007..29 ラーメン 大阪市内 comment0 trackback0

また、、、

来ちゃった♪









情熱うどん 讃州




写真いがんでるし~、写すんへたやわ~(泣)


今日は、温玉カレーうどんか、カレー釜玉か、めちゃ迷ったが

「カレー釜玉1.5玉+ちく天」を注文。




来ましたよ~







さて、一口。ぬぉ~、このうどん。このカレー釜玉になると、味わいがめちゃ変わりますね~。

一瞬伸びたのか?と思わすモチモチ感やけど、カレーと絡めて持ち上げても切れない芯の強さ。

そして、優しい口当たりで、家庭をしっかり守っている「おっかさん」のような感じの、うどんです。


実は苦手なカレーやけど、玉子と絡めてあるので、マイルドでしっとり美味い。

辛さがもうちょとあっても良かったかな~。

そして、ちくわ天。何と合わせてもいけますね。カレーを付けてサクッと、

ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ


あっちゅー間に完食です。



いつものコインパーキングが満車で公園の方のコインパに止めたんですが、

途中、弥七の前を通ると、行列なく待ちなしで行けそう!

店の前でめちゃ悩んで讃州へ。。



私はラーメンが大好きです!



(汗)…
2007..28 その他 comment0 trackback0

宮っ子 (西宮市)

雨の西宮。




って、また降ってへんし~(爆)


仁川から中津浜線を南下してたら、!!!







宮っ子が無い!




慌ててUターンしたら、ありました(汗)

前の店の裏に移転新装したようです。

行くつもりも無かったのに、入ってしまいました(笑)













奇麗になりましたね~。コの字型のカウンターで奥がテーブル席になっているようです。

メニューと卓上のニンニクやニラダレは変わってませんね~。

いつものラーメン大盛とチャーハンを注文。


先にチャーハンが来ました~。

ここのチャーハンは美味いんです!







一口。美味い!いやぁ~相変わらず美味しいですね~。

一見、味が薄そうですが、しっかり味付いてます。もやしが2、3本入ってます~(謎)





はい。真打登場です~







お~!。ちょっと見入ってしまいました。見た目、ギトギト感が減って、スッキリした感じやな~。

でわ、一口。









ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ∼





醤油辛さも無く、スッキリしてるがコクはあって美味しい~。

麺は気持ち細くなった?ストレートで固めの茹で上がりでめちゃ美味かった。

ネギでチャーシューが隠れてますが、脂身少なめの美味しいのがしっかり入ってます。

途中で、ニンニク、ニラダレを投入。







このニラダレを入れると、味噌ラーメンの様な味に変化します。

今回は、デフォがめちゃ美味やったんで、入れん方が美味かった(汗)


しかし、いやぁ~美味かったですね~。移転してなかったら、入ってなかったな~。。








祝! 新装開店 宮っ子ラーメン本店



ご馳走様。





満足度  替玉4枚
2007..26 ラーメン 兵庫県 comment0 trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

