2007 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 08


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

彩色ラーメン きんせい (高槻市)

時間が出来、やっと訪問できました。


彩色ラーメン きんせいへ。


11時15分に到着すると、6人待ち。

開店するとすぐに満席で、ふと店外を見ると10人くらい待っている。

人気の程が窺える。

店内は魚介系の臭いがしていた。ほんのり鶏風味も。


メニュー






地鶏の塩らーめんを注文。

店主とおばちゃんでキリモリしてたが、作るのは店主のみ。おばちゃんの接客も(≧∇≦)bグッジョブ!!

けど、手際がいいのか、狭い厨房で効率よく仕事をしてました。

10分くらいで来ました~






一口。


ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


いや~これ絶妙ですね~。鶏と魚介のダブルスープがめちゃ美味い!

塩梅は少し濃い目に感じました。がんこと龍旗信の間くらいで、味は龍旗信に似ている感じです。

チャーシューの代わりに地鶏の燻製かな?

若干苦味のある風味で歯ごたえが良く、地鶏を食べてるぞ!と感じさせてくれます。

しかし、、、ワンタンが載っていると思ってたのに載って無くて残念(泣)

メンマ、カイワレ、ホタテといいアクセントになってます。

煮玉子が甘めで好みじゃ無かったが、全体的にバランスよく美味かった~


電車で遠征して良かったです。やっぱ本店は美味かった!!

また行きますよ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ




しかし、、、

塩ラーメンの美味い店に、こんなにも出会えるとは・・・

食べ歩いて良かった(嬉)

実は味噌ラーメンの美味いとこの方が少ないんちゃう?大阪は。

探さな。



満足度  替玉4枚
2007..29 ラーメン 大阪府下 comment0 trackback0

一風堂 (堀江)

仕事から帰ると、嫁が暑さでへばってた。。


そして珍しく、ラーメンが食べたいと。


んじゃ~、新しく出来た四ツ橋の一風堂へ。
















私は久々に赤丸で玉子とのりをトッピング。嫁娘は白丸。
チャーハンと餃子も注文。




来ました~


















美味いですね~。。

赤丸は味変わってますね。香油がマー油になってる。

でも折角の豚骨風味が消えてしまってる。

やっぱ私は白丸の方が好きですね。豚骨ラーメンで豚骨の風味が無いなんて、、、ありえへん!

開店間もないためか。オペレーティングがイマイチ。玉子も半熟ちゃうし!!ヽ(`Д´)ノウワーン


でも、娘の白丸のスープ飲んだら、やっぱ、




ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



しっかり出汁が取れた豚骨です。旨いです!

そして、チャーハン!


めっさ、




ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ~



パラパラ系で、中華の有名店?なんて思いました。嫁も絶賛です。


場所柄、人通りが多いが、店内はまだ客入りが少なかった。

空調も弱いな~。めっさ暑かったし~。


でも近いからまた行くでしょうね~(笑)


ご馳走様。





満足度  替玉2枚
2007..27 ラーメン 大阪市内 comment0 trackback0

醤油そば 一信 (此花区) 閉店しました

先週の夜と昨日の昼に訪問しました。


人類史上最強!?の、つけ麺が頂ける、「一信」へ。








美味しいお水を頂きながら、待ちます。

お水は浄水器を通したお水だそうです。浄水器だけでこんなに美味しくなるとは、、、

大阪の水も捨てたもんじゃないです。

夜はお水だけじゃ~物足りませんので、ビールも頂きます(汗)






「来ちゃった♡」











なんかそう聞こえた(笑)



ヾ(@¬@)ノ ウマヒィ~



「このつけそばより美味いん作れるもんなら作ってミー!!」


そう心で叫びながら食べてました(笑)


うにゃ~めっさ美味いわ~。もっさ美味いわ~。。


スープには味が薄くならないように、肉味噌が入ってました。

ブロック状の何かは肉味噌だったんだ!


(≧∇≦)bグッジョブ!!!




店主さんと少しお話を。

つけ麺の酸味について話してると、酸味が強くならないようにお酢の量には気をつけているとのこと。
やはり、酸味が苦手な人がすごく多いらしい。
ここのつけそばでは、アッサリさせるためでなく、
醤油味の角を取って全体的に丸みを持たすためにお酢を少し入れているそうです。


そう聞くと、お酢無しの刺々しい荒々しい味も味わってみたいですね~(ワクワク)






ご馳走様です!
2007..26 ラーメン 大阪市内 comment0 trackback0

しの家 (港区) 閉店しました

大阪市港区にある、「しの家」へ。






前から行きたかったが、やっと訪問できました。


お店に入ると誰もおらん。。


「すんませ~ん。いけます~?」


「は~い。やてるよー」と、奥からおばちゃんが。


「あつーいから、ここすわりよー」とええ感じのおばちゃんです。


メニュー






しょうゆらーめんと餃子を注文。


店内は意外と広く、一人で切り盛りしてんのかな?すごいですね~。

小樽ラーメンということで、コッテリだそうで楽しみです。

来ました~










「写真撮らして貰いますね~」と言うと、

「いやーん。餃子ころがてるよー。だいじょうぶー?」と、おばちゃん。

いや~、なんか女性らしいですね。

では、一口。

ラードの風味がまず来ますね。ほんまコッテリな醤油です。

美味しい。特に麺が私の好みですね~。太目の縮れ麺で。

ラードで分かりにくいが、実はしっかり出汁が効いてるスープです。ん~豚骨鶏がら、、、色々入ってそう(汗)

このスープには脂身少な目のチャーシューが合いますね~。バランスがいいです。

餃子も美味しいです。


ってか、おばちゃんの人柄がエー感じで、また来たいですね~



ご馳走様でした。



満足度  替玉1枚
2007..25 ラーメン 大阪市内 comment0 trackback0

ニンニク補給

やばい。


仕事忙しくてバテてる。


いつもならストレスも溜まるんやけど、食べ歩きのおかげでストレス少なし!!


しかし、、、




脂肪は多し(汗)




体がニンニクを求めてる。


そんなときは、王将の餃子。


二人前を注文。







高校の時から王将の餃子は大好きで、ちょこちょこ食べてる。


ほんで、ここの餃子のタレが好きやわ~


ぺロッと平らげ、さらにニンニクを補給するべく、目指すは天洋!


ラーメン大盛ニンニク入りで。







美味いわ~。けど、なんでかな?

野田店の方がコクがあって美味く感じるわ~。

九条本店は、自分的にはアッサリしてる。





ニンニク補給完了!





こんな日の夜は、、、




嫁が大変らしい(汗)


















ニンニク臭くて寝られへんらしい・・・(笑)











満足度  替玉2枚
2007..24 ラーメン 大阪市内 comment0 trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

