2007 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 09


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

生え抜き

の選手が、活躍するとめちゃ嬉しい。


昨日は、桜井君がやってくれました~(嬉)


到着が遅れた~(泣)







まずは腹ごしらえ。

腹が減っては戦はできません!


今日は何故か、、、






マクド~(汗)



そして、、、






プレイボ~ル(笑)



月末でピーピー豆が吹きまくりなので、

定番のイカ君とトリさんは、お休みしてもらいました(泣)



その代わりに、かつては愛情がこもっていたであろう、

嫁手作りの、、、






力飯~(韓国のりバージョン)




腹ごしらえしまくってると、2回に桜井君のホ~ムラン~


箸を止め、、、






祝砲~♪




6回には、金本敬遠の後、またもや桜井君が2点タイムリーとなる、スリーベ~ス~


メガホンを、、、






ビールカップに持ち替え~(笑)




後はまったり応援してました。


そそり立つ我が魂







盛り上がる甲子園







_| ̄|○










ありがと~広大~




2007..31 阪神タイガース comment0 trackback0

京鴨らーめん 陣 (福島区) 閉店しました

福島区のべらしおが、こんなお店に変わったと聞き訪問です。


ヒロさんのブログで紹介されていた、


「京鴨らーめん 陣」へ






内装は前と変わらへんみたいやけど、節のい~香りがする。

お昼のメニュー






京鴨つけめん(ひやあつ)と煮玉子を注文。

12時前やけど、8割方入ってる。え~感じ。

麺は太いので茹で時間が6分くらい掛かるとの事。

でんでん、オケー!

最近はあみんより待ちますよ~(笑)

来ました~






なるほど。一口。

美味しい~。節の風味が強く、その後に肉系の濃厚な味わいです。

玉五郎や麺屋キッチン一歩と同じ路線の味ですね。

結構濃いめの味やけど、無化調のためか後味スッキリ。

麺は太目の縮れ麺で、プリモチで美味しかった。

具のチャーシューが、香ばしく?スパイス?かな風味が良くて美味い。

最近良く載ってる水菜はいらんな~。この店に限らず。

麺の喉越しを邪魔すんねんな~。苦いし~(汗)彩りや味にメリハリがつくのは分かるけど。。

鴨の風味は分かりませんでした。スープの後味がほんのり甘いのがそうなのかな~。

2分くらいで完食し、スープ割りを頂きご馳走様。

個人的には、これが鴨のスープか~と感じたかったが、節の勝ち!でした。。

でも、めちゃ美味くて、大盛にしたらよかった~(泣)




満足度  替玉2枚
2007..29 ラーメン 大阪市内 comment0 trackback0

金久右衛門 (東成区)

今お気に入りの、金久右衛門へ。


実は、2回ほど振られました(店が閉まっていた)


生野区方面へ、機械を運んだ後、寄り道して店の前を通ると開いてる!


行くしかないでしょう!


紅醤油の細麺の大盛+ホルモン+もやしとチャーハンを注文。


チャーハンが先に到着。

シンプルで美味しい。味付けが。この味やと、もう少しパラッと仕上がったほうが美味しいと思う。


ラーメン来ました~






一口。

麺大盛にもやしも入れると、ちょっと薄く感じたが、やっぱ美味しいな~

次は、大阪ブラックかな~

いや、紅の太麺も試したいな~

早く再訪したいな~


ご馳走様



満足度  替玉2枚
2007..28 ラーメン 大阪市内 comment0 trackback0

ニンニクラーメン 天洋 (福島区)

今日は完全オフです。


でも、サクッとラーメンをと、天洋へ。


たぶん「てんよう」と読むんやろうけど、仲間内では何故か、「てんしょう」と読んでいる。


仕事仲間が昔聞いたら、「てんしょう」と教えてもらったらしい。


ラーメン定食のニンニクちょいを。


来ました~






美味しいな~。とろみはないけど、コッテリした味付け。

たまに、無性に食べたくなります。

ご飯もおかわり放題。

最後はスープを入れて、ねこまんまでズズズ~っと。

日曜日でもサービス券使えて150円引きでお得ですね。



ご馳走様




満足度  替玉2枚
2007..26 ラーメン 大阪市内 comment0 trackback0

実は

家族が旅行に行ってる間に、



誕生日でした(泣)



みんなが帰ってきてから宴です。



でも、おみやげでかなり出費がかさんだらしく、



宴代も、、、



削られました(怒)



JR野田駅の下にある、「魚々市」へ








まずは、かんぱ~い






アテに刺身五種盛






魚々市セット






この店名物の、こぼれいくら






こぼれたいくらをウニに乗せ、パクッ!







ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



セットだけじゃ~足りませんので、


ひらめ、サーモン、つぶ貝





たまご





ボタン海老





バッテラ、さんま





サンマ、めっさ美味い~


茶碗蒸し  ウニがのってます





赤出汁はサービス






誕生日には、プレゼントのかわりに家族で外食しています。



満腹花子を推薦したのに



却下されました(泣)



誰の誕生日やねん!(爆)





ご馳走様~
2007..26 飲み呑み~ comment0 trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

