2007 081234567891011121314151617181920212223242526272829302007 10


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

一蘭 (道頓堀)

急に寒くなり、熱いラーメンが恋しくなります~


なんやろな~


そない美味く感じてへんのに、近いから?朝までやってるから?


何故かまた一蘭へ。。


今日はこんな感じにしました。






超こってり→こってり


秘伝のタレ基本→2倍へ


来ました~






見た目特に変わらず。


食べると、、、美味しく感じる。。


ちょっと甘めのスープが苦手な感じやのに、自分にとって100点満点じゃないのがいいのかも。。


替玉もしてしまった。


秘伝のタレ2倍は辛かった。基本が自分には合ってるな~


キクラゲ+替玉で丁度1000円。高いな~と思いながら、


でもまた来てしまった(汗)


・・・ご馳走様




満足度  替玉1枚
2007..30 ラーメン 大阪市内 comment0 trackback0

ついつい

ムテってまう(汗)


疲れた体を休めたくなる金曜の昼時。


そんな時ムテは良く似合う(爆)




~ウスバリネギメンマオスープスクナメ~










いや~旨い。。



なんも言うことないね。



替玉するとき、味ウスメなのでスープ大丈夫ですか?とチェックしてくれる。



「めっさヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ~」と伝えました(キッパリ)



かまやつひろしみたいなおっさんに(爆)




ご馳走様
2007..29 無鉄砲 ~ムテ呪文~ comment0 trackback0

居酒屋も・・・

いつも家族で行きます。


月2、3回は行くかな~


私のラーメン以外でお気に入りのブログがあります。




(勝手にリンクしてごめんなさい~)


この方の写真がめちゃ美味そうで、いつも眺めてしまいます。


で、携帯のクセに、この前居酒屋行ったとき、ちょっと意識して撮ってみました。




どこいこ?(笑)




店名忘れた。。


とりあえず、かんぱ~い








付き出し






いきなりボケてる(泣)




サラダ








アサリの酒蒸し








秋刀魚の塩焼き






この時期の秋刀魚はプリプリで、ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~




空心菜の炒め物






空心菜って、中がほんまに空なんや!


微妙な苦味が美味しい~




携帯ではこんなもんですな~(汗)
2007..27 飲み呑み~ comment0 trackback0

もっこす 武庫川店

一仕事を終わらせ車で帰社中、


もっこす発見~






お昼3時半頃ですが、営業してるのが嬉しい


後で気付いたが駐車場もあるらしい(泣)


隣のコインパーキングに止めたし~


広~い店内と厨房


今はあまりしないが料理するのは好きなので羨ましい広さですね~


基本の中華そばを注文


来ました~






一口。


醤油が際立った味で動物系の風味はあんましないな~


チャーシューがたっぷり載って、このスープの味に合ってますね。


ネギもやしもたっぷり入ってます。


麺は細めのストレートで、味はイマイチかな~。。もう少し太いと味わいが変わりそう。


卓上のニラ、ニンニクは、仕事中でも勿論入れます!


味に少しパンチがでて美味しかったです~



ご馳走様




満足度  替玉しない
2007..27 ラーメン 兵庫県 comment0 trackback0

金久右衛門 (東成区)

ビールが飲みたくて夜に訪問


とりあえずビールを。。






アテには前から食べたかったホルモン炒めを。






(゚д゚)ウマー


醤油の焦げた風味と、白菜のシャキシャキ感にホルモンの旨みが加わって美味しい!


例えばツレから、


「お前、料理上手いやんけ~」


と言われそうな味で、男から見てめちゃ美味です。


ラーメンは散々悩んで大阪ブラックの太麺にしました。






お~。


酸味が利いた濃い醤油味で動物系の風味は感じず、スッキリ仕上がってます。


醤油風味が好きな方は、めちゃ嵌ると思うが、


動物系の風味が好きな私には紅がいいかな~


太麺は平打ちで苦手な感じでした(泣)


私にはデフォの紅細が似合うようです。



ご馳走様




満足度  替玉しない
2007..26 ラーメン 大阪市内 comment0 trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

