2007 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 11

豚一 (北区)

この前の日曜の夜。


コソッ。コソ、コソッ。


家族が寝静まり、ヌキアシ、サシアシ、シノビアシ~


コッソリが食べたくて、、、ちゃうか(汗)


コッテリが食べたくて、コッソリ豚一へ(笑)






久留米醤油を注文。


寸胴を覗くと、骨ばっかり(げんこつ)でスープが見えず。


うわ~濃いぞ~♪期待するぞ~♫


来ました~






(T^T) くぅ~ピンボケ~(泣)


分かるかな?  美味いねん!

伝わるかな?  美味いねん!


うひゃ~塩梅も良く、ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


もっと濃くてもイケるね。閉店ギリに行くか?


麺を食べ終わりスープを飲んでると、軟骨とかスジとか骨髄?みたいなんがレンゲに乗っかってきます!


ムテまではいかへんけど、濃厚な豚骨は美味しいです!


日曜の夜に通お~と。。




ご馳走様





満足度  替玉4枚
2007..31 ラーメン 大阪市内 comment0 trackback0

東成きんせい

やっと行けました~vol.2


イデヨ!きんせい@東成!






ここも、ラーメンかつけ麺でマジ迷います。


え~い、鶏白湯ラーメン大盛!


来ました~






スープが和風とダブルでかなり食べやすくなってますね~

個人的には前の鶏風味が強いときの方が良かったけど、めちゃ旨です。

麺は、ちょっと発酵臭が強いのが気になったな~。自家製麺を寝かすからやろうけど、

美味しいんやけど、本店同様、あの熱いカウンターの上で保管するのはどうなんやろ?

詳しい人教えて~


めちゃ美味いのは変わらず。。ムラがあるけど、本店より東成が熱いぜ!




ご馳走様~





満足度  替玉1枚
2007..30 ラーメン 大阪市内 comment0 trackback0

2年です

たばこ止めて。







もう、吸う事無いな~






大阪の空気も美味しいときあるよ。






マジで。
2007..29 その他 comment0 trackback0

綿麺 (松原市)

やっとこさ、行けました。


イデヨ!綿麺!






道路際の看板が増えたのかな?


分かりやすくなりましたね~


さて、何食べよ?んん~迷う~


立地的になかなか来られへんので、マジで迷います。


え~い。和風とんこつで。


来ました~








ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


今日はスッキリに感じます。


ちょっと後悔。。。


チャーチューメンにちたらよかった~(泣)


また、完スペしてもうたし~




ご馳走様





満足度  替玉2枚
2007..29 ラーメン 大阪府下 comment0 trackback0

大阪で一家に一台ある、、、は嘘。

たこ焼き器のこと。


私の周りでは、4、5人くらい?友達少ないからよーわからん(笑)


でも、うちにはあります!(どないやねん)


今日の昼飯はたこ焼きです。


昔は焼くのをじ~っと見てた子供らも、今では焼き上がってもなかなか来ん(怒)


さて作ります。


たこ焼き粉2/3袋に、昆布と鰹の出汁2リットルくらいと玉子4個入れて攪拌して生地が出来上がり。


んで、たこ以外のネギ、紅しょうが、天かす(たまにキャベツも)を生地に全部入れてしまいます。


では焼きま~す。






じゅわ~っといい音~


たこ入れてしばし待って、ひっくり返し~






はい、良く出来ましたね~(ヨシヨシ)


後は狐色になるまでコロコロと突っついてやります(笑)






え~感じになって来ました!


盛り付けです。


ソースたっぷりで、削り節と青海苔振って完成~














あちっあっつ。はふほふ~



ふわトロ~で、ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~
2007..28 家めし comment0 trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ