2007 101234567891011121314151617181920212223242526272829302007 12

ミスターパピー (北区)

お気に入りに登録させてもらっている、イブオっちさんで紹介されていた内容で、興味津々。。


く~るまにポピ~、、、じゃなかった(汗)


カレーラーメン専門店 ミスターPuppyパピーへ。






訪問した日は、風が強くめちゃ寒い夜でした。


カレーが苦手な私。

カレーを食べた翌日は必ず胃がもたれる。

でもインスタントラーメンで一番好きなのはカレー味が多い。

こんなわがままな私が、果たしてカレーラーメンなる物を食べてよいのか?

そんなことを自分に問いながら、チャリンコをこぐ。

ふと、じゃんぷ亭も近いぞ?

と、浮気心を抑えつつ到着です。


入店すると、、、あっ! HPで見たことある頭!、、、失礼しました(汗)

店主さんがノートPCをされてました。

カウンターの端に座り、店内に初めての方はビーフカレーラーメンとあったので、頼もうとすると、

同時に入店した人がそれの大盛を注文してたので、何となく(汗)ポークカレーラーメンを注文です。

店主ではなく、若い男前の人が作っていました。

見てると、カレースープを小鍋で温め、豚肉を入れて煮込んで、、という調理手順のようです。

店内は当然、カレーのいい香りで満たされています。

苦手な、凝りまくったカレーの臭いではなかったので、個人的にはいけそうな雰囲気がします。


来ました~






運ばれると同時に店主から、「よければエプロンを、、、」と。

服が汚れない気配りが気持ちいい。

私はラーメンで服が汚れるならそれは本望なので?無しでOKです(汗)

一口。あ、これイケます。

カレーカレーしすぎてないです。野菜だけでとったというスープ。それでこのコクがでるとはすごい。

具のもやしの食感が素晴らしく、ネギも合いますね~。美味しいです。

めちゃ失礼ですが、カレーラーメンに可能性を感じました。

絶対、もっと美味しくなります!

カレーうどんなら、うどん出汁が利いた味が好きな私ですが、それに仕上げにご飯を入れたら薄く感じてしまう。

そんな私好みのカレーラーメンを作っていただけるお店だと感じました(自己中です)


カレー味やけど、ラーメンの味が感じられて美味しい!、、、というスープで私は食べたい!


仕上げにご飯いれずに、スープを飲み干してしまう、、、そんなカレーラーメンが自分は食べたいんやな~

と、気付かせてくれた一杯でした。




ご馳走様




満足度  替玉1枚





期待度  パピー株に100株投資
2007..28 ラーメン 大阪市内 comment0 trackback0

東成きんせい

自家製麺を提供しているお店で、一番美味しいと思うラーメン屋さんです。


そして、今一番嵌っているお店です。


東成きんせいへ~


到着が12時丁度くらいやったので、座れるかと思ったら意外?と楽勝でした。


久々に和風醤油つけ麺大盛を注文。


店内は、クロマニヨンズのタリホーが流れていい感じ~


リズムに乗せて貧乏ゆすりです(笑)


と、店主から、「お出しする順番が前後しますのでご了承ください~」


でんでんOKですよ!むしろ、、、待たせてください!見たいな感じです。。


そういう一言って、落ち着きますよね~。めちゃ嬉しいです。


貧乏ゆすりが落ち着いたところで(爆)、来ました~










う、

ウゥ、



旨━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ ヒィ∼!!!!



麺の下にはザルがひかれて、水が切れるように気配りされていました。

ただひたすら、美味かったです。

魚介系を強調させたのが和風で、鶏を強調させたのが鶏白湯なのかな?

その調和が絶妙で、私の心を医龍のように鷲掴み♡






スープ割りも(゚д゚)ウマー。


久々に昇天しました。



気持ちいい~♪




ご馳走様





満足度  殿堂入
2007..26 ラーメン 大阪市内 comment0 trackback0

卸売市場

大阪市中央卸売市場で、なんかやってるから連れて行けと嫁が。。



子供たちの日曜参観のあと、ビール飲んでボ~っとしてたのに拉致られました。



着くと、なにやら行列が。



うろちょろすんの嫌やったんで、とりあえず並んでみた。嫁は友達と散策へ



昔は行列嫌いやったけど、全然平気になったな~。








ゑんどうっていう寿司屋の、うにいくらまぐろ丼を待つ行列らしい。



40分くらい待って買えたのがこれ。








300円でちょっとやけど、ネタは美味しかった~



待ってる間に嫁が買ってきた、これ食べた。








マズー。しかも、量おぉー。



でも、完スペ~(習性)
2007..25 その他 comment0 trackback0

麺哲 (港区)

ラーナビで麺哲の裏メニュー食べてるコメントがあった。


どうやらグルメウォーカー限定の裏メニューらしい。


でも、誰でも頼めるとのこと。到着~






お客さんも少なかったので、頼みやすいですね。


豚盛そば300グラムを注文です。


麺の量は最高どれくらいかは分かりませんが、こちらで好きな量を選べるようです。


前回の塩で麺の美味さが分かったので楽しみです。


来ました~










一口。結構しょっぱ目のしっかりした醤油味に、煮豚?がめっさ一杯入ってます。

麺は平打ち麺で、味はいいのにコシがないな~(泣)

シャープな麺が美味しい麺哲さんでも、平打ちではコシがなくなるのかな?

しかし食べ応えがあります。麺も、煮豚もなかなか減りません。

食べ終わると満腹で、スープ割があるのか分かりませんでした。


ぢどり盛りそばもあるようなので、次回はそれを。



ご馳走様



満足度  替玉しない
2007..25 ラーメン 大阪市内 comment0 trackback0

カドヤ食堂 (今福鶴見)

なんか人通りが少ないな~と思ったら、


世間は3連休ですか(汗)


仕事大好きなしゅうです。。



私の中でNo.2まで上って来たつけ麺をまた昼に食べました。


この日はシャッターで7番目。つまり一巡目で座れて、昼からの仕事にも充分間に合う。


カドヤ食堂へ。


もちろんつけそば大盛+豚足を注文です。


前の人もほとんどつけそばで、20分待たされた~(腹減った~)


来ました~










ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


コクのあるキリッと締まったスープにゼラチンたっぷりの豚足。


平打ちのプリプリ麺の喉越しが堪りません。


3分くらいちゃう?麺無くなったの。。


この時点で12時過ぎ。前回頼めなかったスープ割を勿論頼みます。


塩梅が良くなってそのままの味です。なんか変化があればもっといいのにな~

動物系か魚介系かどちらかを強調するようなスープ割りにすると完璧ちゃうかな?


他のメニューも頂きたいけど、、、やっぱつけそばになりますね~




ご馳走様





満足度  替玉5枚
2007..24 ラーメン 大阪市内 comment0 trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ