2007 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 01


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

今年のラーメンの食べ納めはもちろん!

無鉄砲!


仕事が忙しく30日まであるので、27日早々にラーメンの食べ納めです。


今年最後のラーメンは迷うことなくこの店に決めてました。


いったいどれくらい食べたやろ?


昼夜2食連続や3日連続で食べたくらい嵌ったお店です。



食券







~ウスコナネギメンマオスープスクナメ~






ゆっくり味わって食べるつもりが、いつものペースで。。


コナチョイコテガエも、あっという間になくなってしまいました。。


そして久々に最後は完スペです。






ハッキリ言って、豚の骨の方が美味しいです。

でも、完成されたようなこの豚骨ラーメンが、

まだまだ美味しくなる可能性を秘めたラーメンということでもあります。

そして、店主、スタッフが一丸となって、さらにいい店になることを願っている。




無鉄砲、、、


周りが見えなくなるくらいに、私を虜にするとは、、、


高校時代のあの女以来や~(しみじみ~)





今年はご馳走様でした


来年も行きまっせ~
2007..29 無鉄砲 ~ムテ呪文~ comment0 trackback0

塩元帥 (淀川区)

総大醤で、塩ラーメンを食ってやる~

と、チャリンコで移動していたが、

塩元帥で醤油ラーメンを食ってやる~

に気が変わり、塩元帥へ。


お店側からすると、儲けは変わらん?


醤油ラーメンの大盛を注文。


来ました~






お~濃厚~。コクしっかりの醤油味。

味は一緒なのかな?塩元帥の方が、コクはある感じで美味しい。

麺もいい感じですね~。醤油の影響?で若干色が付いている?

ま、なんにしてもプリプリの縮れ麺は美味しいです。

来年もちょこちょこ食べにこよう~。


ご馳走様




満足度  替玉2枚
2007..28 ラーメン 大阪市内 comment0 trackback0

麺匠 はなみち (西中島)

塩元帥に行ったときに、ここを発見。

大阪市内に何軒かあるチェーン店?かな。


麺匠はなみちへ。






日曜日やったので、家族連れで賑わってますね~

店内は広く、20人は入れそうですね。


メニュー






特上しょうゆを注文。

来ました~






薩摩っ子系ですね~。

ニンニクの合う大阪トンコツスープで、食べなれた味です。

柔らかいチャーシューも美味しいです。

特に麺が美味しいですね~。中細の縮れ麺がプリプリで喉越しが、くすぐったいくらいです(笑)

よく行く天洋より、作り方が丁寧な気がします。。



ご馳走様



満足度  替玉1枚
2007..27 ラーメン 大阪市内 comment0 trackback0

東成きんせい (東成区)

私がラーメンの食べ歩きを2月に始める。


6月に東成区にきらりと光る星のようなラーメン屋が誕生。


ラーメン大好きな先輩方に続けとばかりに、7月に私も訪問。


そのラーメンを食べたい!というよりも、ハクを付けたいという気持ちのほうが強かったかも。


その時の感想は、「替玉しない」・・・



時は過ぎ、12月。



8回目の訪問になります。


気が付けばこんなにも、、、、、、



店主さん。







言ってもいいですか?




聞いてくれますか?






大好きです!






・・・ラーメンのことですよ。念のため。




ラーメン食べるために突っ走った私の中を、さらに走り抜けていったラーメン屋




東成きんせい




今年はもう訪問出来なさそう。食べ納めになるのか。


鶏白湯つけ麺の大盛+小ごはんを注文。


来ました。











ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


鶏と和風のスープが、江夏と田淵の最強のバッテリーの様に感じました。


小麦の全てを利用する風味豊かな全粒粉の麺は、一丸となった1985年の阪神タイガースの様。


それらを合わせて食べたとき、、、


2003年、甲子園での優勝インタビューで星野監督が球場のファンに向かって言った言葉。


「みんな、良かったね」


そんな言葉がピッタリの、つけ麺でした。(わかる?)



ラーナビでも書いたけど、



今年はご馳走様でした。



来年も美味しいラーメンをよろしくたのんます~





満足度  殿堂入
2007..25 ラーメン 大阪市内 comment0 trackback0

一勢 (生野区) 閉店しました

クリスマスですね~


別に~


(^^;


こんなんものっけましょうか。






・・・今日も仕事でした~(充実感)


生野方面で所用を済ませ、あっ、ここ行ったことないわ~ってことで訪問です。


一勢へ






店内は暗めで、冬やけどあっつ~。。

換気が上手く出来てない感じですね。


メニュー






ネギの量を選べるとこ多いけど、ここはすごいですね~

もやしとキクラゲも量を多くすることが出来るようです。

ならば、しょうゆとんこつ麺バリカタのネギ、キクラゲ多めの定食(ライス、漬物、小鉢付)を注文。


来ました~






あら~あっさり~。。

風味はめちゃ豚骨やけど、コクと白濁度はあんまし無いライト豚骨でした~。

麺は極細ですね~。大阪で食べた豚骨で一番細いかも。

麺はイケますね~。量も申し分ないです。

スープは豚骨風味からすると塩梅は濃いけど、豚骨は薄く感じます。

キムチは場所柄、めちゃ(゚д゚)ウマー


コクのある豚骨の方が好きかな~



ご馳走様




満足度  替玉しない
2007..24 ラーメン 大阪市内 comment0 trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

