2007 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 02

東成きんせい

先週の土曜日。


嫁が、美味しいラーメンが食べたい!、、、と。


即答で、「よっしゃ!きんせいいこ!」


家族で訪問です~






入店すると、4人なので、席の都合で待ちます。

が、一人の方が席をずらしてくれました。ありがとうございました~

席に着くと店主から、今日の鶏白湯は地鶏の美味いスープですよ~と。

しかし私は白湯つけ麺大盛りで、家族は鶏白湯と餃子を注文。


来ました~














全粒粉のつけ麺、ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~

ふと、娘の鶏白湯を見ると、、、



黄金~!!!



思わず、飲ませろ!娘よ!とレンゲを奪い取りました(笑)

見た目コッテリと思いきや、スッキリした後味の鶏油が印象的で、鶏風味は控えめな感じでした。

ここまでいい地鶏なら、チャーシューも地鶏で食べてみたい?と思ったな~


家族でやかましくてすんませんでした~。。




ご馳走様~
2008..31 ラーメン 大阪市内 comment0 trackback0

5キロ

痩せました。


身長は低く、166しかないのに、体重は78まで増加。。

本日晩飯後、風呂上りに体重計に乗ると、、、



73キロ!



ダイエット宣言し、約2週間での成果です。

若干ペースオーバーしてるみたいで、体が異変を感じてか?



ひげが伸びるのが遅くなった。



野菜たくさん食べてるのに、便秘気味になった。



と言う現象が起きてます。


しかし、去年の健康診断で要精密検査の指摘を受けた、

高脂血症の影響?の頭痛がなくなり、体も軽く、

めちゃ体調がいいのが感じられます。

でも、しっかりラーメンの食べ歩きはしていますよ~


ここで更なる決意表明です。








だいぶ凹みました。

もっと凹まし、あわよくば割れて見せます!このお腹!


実践してること


インスタントラーメンを食べない。(ムテのカップ麺は食べたいかも、、、)

昼の弁当の御飯を1/3残し、晩飯に御飯を食べずおかずのみ。(いわゆる炭水化物ダイエットです)

下げしろを作るため、発泡酒は今まで通り飲んでいる。

出来る日には、MTBで1時間以上走る。(抵抗のあるブロックタイヤで)

腹筋背筋腕立て各十回ずつを2セットくらい。ここを参考にしてます→(筋トレ職人の実践講座

もちろん、間食は今までもしてませんでしたが、してません。

食べ歩きの連食はしない。



以上の実践での成果です。




嬉しかったので書いてみました~(爆)
2008..30 その他 comment0 trackback0

龍 (宝塚市)(閉店しました)

りゅうと書いて、ロンと読むようです。


宝塚で仕事のときに、ランチで訪問です。






阪神競馬場のすぐ西にあります。

駐車場も近くに6台くらい?有ります。


メニュー






烏骨鶏を2羽?3羽?やったかな?を良く煮込んで、薬膳を意識したスープだそうです。

香油醤油ラーメンを注文。(大盛りは無く、替玉はあります)


来ました~






一口。なんでしょう~?独特の風味で、鶏臭くないのが印象的です。

良くある醤油のようでそうでないような??

チャーシューの代わりに、たぶんスープに取った烏骨鶏の肉が繊維にそって割かれた状になって入ってるのが新鮮です。

麺は細めの平打ち麺で、低加水気味で博多麺に食感が似てたような気がします。

恐らく無化調ですっきりあっさりしていて、体に優しいな~って感じさせてくれます。


二日酔いなんかでもサラッといけそうなラーメンでした。



ご馳走様



満足度  替玉0.5枚
2008..30 ラーメン 兵庫県 comment0 trackback0

米通腹 (西区)

ちょっと前に朝刊のチラシに、本日開店!ラーメン500円とあり、

その日にこっそり行きました(汗)


米通腹へ。






何故か看板を撮影。

べつばらと読むそうで当て字ですね。北海道から殴りこんできたそうです(笑)

開店直後に前を通ると、満席やったので時間をずらして訪問です。

コの字型のカウンターにテーブル席があります。

この日はラーメンのみで、どのラーメンでも500円とのこと。

メニューの一番最初にある、極味噌を注文。


来ました~






う~ん。見た目寂しいのは初日サービスのためかな?

ネギ、チャーシュー、玉ねぎ、もやし。

一口。あっつ~。。

ラードで野菜類を炒めてスープを入れて仕上げるスタイルは、北海道ラーメンの特徴ですね~

しかし、香ばしい風味、ラードの風味なく大阪向けにあっさりクセなく仕上がった味噌ラーメンで、

若干甘めで物足りないかな~。。

麺は太目の縮れ麺で食感はいいですね。

もう少しインパクトが欲しいラーメンかな~と感じました。。



ご馳走様



満足度  替玉しない
2008..29 ラーメン 大阪市内 comment0 trackback0

あじゅち屋 (神戸市)

深江浜で仕事。ランチに訪問です。


久々に、紀州和歌山らーめん あじゅち屋へ。






いつもはこの辺来たら、ほか弁で済ますが、時間が有ったので食べることが出来ました~


熟成の大盛りを注文です。


来ました~






ムホォー。しっかり和歌山ラーメンしてます(当たり前)

濃厚醤油豚骨がいい感じです~。

麺大盛りにすると、スープからコンニチハ!って麺が顔を出してます。。(こんにちは!)

細めのストレート麺は、これもしっかり和歌山系?なのか、コシが弱い感じです。

お昼時は人気があり、待ちありの賑わいでした。


ご馳走様



満足度  替玉1枚
2008..27 ラーメン 兵庫県 comment0 trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ