2008 0112345678910111213141516171819202122232425262728292008 03


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

久々です~

うぷ遅れてすんまそん。。@ディオさん


我慢してます。ハッキリ言って!


名づけて、、、



ムテガマン!       ・・・そのままやん(汗)








激腹減り状態です。



本日の呪文



  ~ダイウスコナネギメンマオスープスクナメ~



ダイユウサクでは有りません。念のため。(競馬ファンのみ有効ネタ)


これ食って待ちます。






( ゚Д゚)ウマー


来ました~








う~ん。今日はちょっとコクが無かったかな~



ダイなので替玉は我慢しました~




名づけて、





ムテガマン!





もーえーから(汗)






ご馳走様
2008..29 無鉄砲 ~ムテ呪文~ comment0 trackback0

東成きんせい (玉造)

仕事帰りに1時間ほどチャリで走って帰り、晩飯後、


ふと、ラーナビを見ると、


東成きんせいの限定が始まってる!


ね! たまには、え~やんね!


晩飯後やけど、食べちゃえ~(爆)






鶏鯛湯つけ麺を注文。


来ました~










一口。結構濃厚で、癖がある味ですね~。

鯛って言わへんかったら、分からんかも。

美味しいけど、きんせいの実力からすると不満かな~。

鶏の旨みと鯛の旨みが、喧嘩してるような印象を受けました。

鯛干しを使用かな?生の鯛の方が美味しいような感じがします~

炙りチャーシューはまずまずでしょうか。。

具は定番のカイワレ、うずらの玉子、メンマ、貝柱と具沢山。

そして全粒粉の麺は、ヾ(^¬^)ノ ンマヒィ~。



きっと進化しますね。きっと。



帰り店を出ると、でかいおっさんとすれ違う。

見たこと有るな~って思ったら、カドヤ食堂の店主でした~

限定を食べに来たのかな?




ご馳走様
2008..26 ラーメン 大阪市内 comment0 trackback0

リーチ

先ほど晩飯食って風呂上りに、体重測定。



69キロ



最近の平均で69キロくらいなので、記録しておきます。

第一目標である満貫の、-10キロの68キロまであと1キロで、、、



リーチ!



が掛かりました。

ちなみに最終目標の役満は、65キロです。


周囲からも、




「痩せたね~」




って言われました(嬉)





「病気ちゃう?」





とも言われました(爆)
2008..25 その他 comment0 trackback0

おやじのひまつぶし~

サバの煮付けが食べたかったんです。


でもスーパーに無くて、代わりにサンマが6匹で300円。


よし!買い!



ドカベンの岩鬼みたいにサンマを骨まで食ってやる~



圧力鍋で豪快に煮付けます。






ついでに青梗菜と厚揚げの煮びたしも。






骨まで柔らか~いサンマは美味しかった~


息子は絶賛してくれました!



料理も楽しいですね~
2008..24 家めし comment0 trackback0

神座 (道頓堀)

嫁のねえちゃんが、子供連れて遊びに来た。


昼に、ラーメンを食べたいと言うので、きんせいがいいかな~と考えてると、


兵庫在住のねえちゃんは、「神座」を食べてみたいと。。


大阪の美味しいラーメンといえば、かむくら!と言う噂を聞いたそうです(汗)


でも、私も大好きなお店です。










今では、メニューも豊富になりましたね~

トッピングにワンタンもあるようです。


私的には、これ!






ニラ!


蒲生4丁目の豚吉で私は初めて、ニラダレに出会ってから虜になり(大げさ)、

あれば必ず山盛りで、ガンガン入れます!


で、今回も。


おいしいラーメン大盛り+ニラ山盛り





写真では分かりにくいが、ニラを入れてる容器の2/3は入れました(嬉)

美味しい~。

ニンニクもさじに4杯は入れます。

ですので、一時的に私の口臭は、、、




ゴジラの放射能に匹敵します!!




麺は中細のストレートで、大吾郎商店の麺を細くしたような感じで、このスープに合ってますね~

表面に浮いている油は多めで、ちょっとしつこいかも。


あ、ねえちゃんの感想聞くの忘れてた(汗)



ご馳走様~






替玉2枚
2008..23 ラーメン 大阪市内 comment0 trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

