2008 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 04

東成きんせい (東成区)

きんせいのブログで東成のメニュー構成が変わったとのこと。


んじゃ~チェックしときますか~






待ちあり。でもすぐに開いて、こんちわ~、と挨拶して席へ。


メニュー





鶏白湯スープを軸に、タレなどで変化させたようですね~

塩ラーメンがラインナップされてます。

それでは、塩ラーメンを注文です。


来ました~






見た目はあまり変わりませんが、タレが塩ダレなので色が若干白いかな~

一口。

ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~

いや、来ましたね~。鶏の旨みがストレートに感じられます。和風のスープも少し合わせてるのかな?

深みもあって、一瞬塩梅が濃いか?と思ったが、麺と一緒に食べ進むと、いい感じに舌がこなれてきます。

そして、麺! より美味しく感じられます。 

きんせいの麺は、やっぱ美味いわ。ストレートの麺やけど、スープが良く絡みます。

具は、定番のカイワレ、ホタテ、メンマ、ナルト、ネギ。チャーシューはアッサリした味付けで、

アクセントに、ニンニクチップが浮いてました。


いやいや、美味かった。

なんていうか、スープがですね、化粧水のように舌を優しく包んでくれて、

食べ終わった後、水を飲みたくなかったですね。




ご馳走様~
2008..30 ラーメン 大阪市内 comment0 trackback0

怖かった~

2回目の箕面トレイル。


雨が心配ですが、午前中にサッと走って帰ろうって段取りです。


またしても自走で、箕面駅近くのローソンで待ち合わせ。


ロードの人も結構多かったですね。府道43号線を疾走してはりました。


はえ~!!


今回は6人ですので安心です。


滝道を登り箕面滝に到着~






ここからさらに登り、前回と同じく自然研究路5号線からトレイル開始~




ギャー!!!



上級者について行けません。。5回ほどコケて、2回木に激突!






ヘルメットと手袋とニーガードが私を守ってくれました。

赤あざ2箇所で済みました~(笑)



仲間たち







怖かったけど、また行こな~
2008..30 MTB comment0 trackback0

ということで、、、

仕事帰りポタは、桑津から天王寺へ。

北上し25号線に出て、西に。

すると、ムテが待ち構えています。

そして、私にこう言うのです。




待っていたぞ! ケンシロウ!




戦わなければいけないでしょう!(バカ)



本日の呪文!



ベホイミ!



じゃなかった。。(汗)意味的には近いかも。。



~ダイウスコナネギメンマオスープスクナメ~ & ~コナガエ~













ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



オンリーワンの味。


ベホイミのはずが、ベホマになりました~(嬉)




ごっそさん!!
2008..29 無鉄砲 ~ムテ呪文~ comment0 trackback0

仕事帰りに

ポタリング~


此花区から43号線で大正に。

平尾で久々に連れの親父さんの店のホルモン焼きをちょっとつまみ、、、

新木津川大橋を渡り、南港通りへ。

ひたすら東に行き、播磨町の交差点で北上。

ちゃりんこ屋のアクオードを通過し、松虫で東に進路を変える。

今川で北に向きを変え、杭全に到着~。


ここまで来ると、行きたい店があります。


なかむら屋~


、、、が、またも休み(泣) 実は、5回連続で振られました~


しばらく行かない~(汗)


ってことで、前に探したんですが見つからなかったお店があります。

桑津周辺をアラホラサッサ~(笑)


あ!見つけました。少し中に入るのか~






ラーメン屋さんではありません。。(許可ありがとうございます)

関西のラーメンを検索すると必ず遭遇するであろう、超有名なヘアーサロンのHASHIDA・MENさんです~

髪の毛がボサボサなので、散髪して帰るか?と思い財布を見ると、所持金




1000円(大泣)




チャリパーツを買いすぎました(大汗)

いや、でも次回ほんまに散髪しようと思います~




オーダー : ラーメンの似合う髪型!




宜しくです~(笑)
2008..27 その他 comment0 trackback0

花京 (都島区)

ふ~。。

やっと食べ歩けました。

行こう行こうと思ってて、なかなか行けなかった店、


花京へ。






商店街入り口すぐにあるので、この辺で飲んだ後なんかに最高ですね~


こってり背脂中華そばの中華麺を注文(なんか早口言葉みたい。。)


来ました~






お~コッテリで濃厚クリーミーですね~

豚骨よりも鶏がらの風味が良く感じられて、美味しいですね。

麺は細めのストレートで、ほんま中華麺!って感じで食べなれた味です。

チャーシューは甘めの味付け。

若干スープがぬるかったのが残念でしたが、するするとお腹に入っていきます。

替玉は細麺を固めで。






少し細くなり加水も低そうで、っぽくなりますね~。どちらも美味しくいただきました~



ご馳走様





満足度  替玉1枚
2008..24 ラーメン 大阪市内 comment0 trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ