2008 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 06

○三 (塩屋)

出張するのに必要なメーカーさんの講習で和歌山へ。


講習開始直後、担当者の方が、「どこまで教えたらいいですか?」、、、と。

「ここまででいいです!」、、、と2時間弱で終わりそうな内容をチョイス!

「あ、それならこちらも助かります(笑顔)」、、、と私の下心など知る余地もありません(汗)




しゅうの下心 : 11時に終われば、ラーメン食べ歩ける!




ところが、いざ講習が始まると、メーカーとはいえここは職人の世界。
波長が合ってしまい、「これはほんとは見せれないんですが、、、」
と、丸秘の寸法表を持ってきたり、次は何をしましょうか!!

なんか熱くて終わりそうに無い空気に。。。



「いや、、、もう、お腹一杯です~(汗)」



「・・・そうですか。。。じゃぁコーヒー飲んで帰ります?」

断るのに困りました。。


前置きが長くなりましたが、何とか丁重にお断りし(汗)、

なにわのじぇいさんとこで見た、


○三へ~






12、3台車が置けそうな駐車場があります。

これはポイントが高いですね~

では、中華そばを注文です。

和歌山ラーメンといえば、待ち時間にはこれですよね~










早すし~(嬉)


ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


2個食べ終わると、来ました~










コショウの効いた豚骨風味が濃厚なスープですね~。

風味は博多のラーメンそのもののようで、醤油ダレがしっかり濃くて、和歌山ラーメンしています。

コクはあまり無い感じなので、サラッと頂けてしまいますね~。

井出系とのことですが、濃度的にはアッサリ感じました。

麺は中細のストレート麺で、柔くはなくしっかりスープも絡みます。

いやいや、美味いですね~

基本的に和歌山ラーメンが一番好きな味かな~

豚骨醤油の代表格って感じで。



ご馳走様




満足度  替玉1枚
2008..31 ラーメン 和歌山県 comment0 trackback0

珍遊 (八尾市)

出張するのに必要なメーカーさんの講習で八尾へ。

丸一日、講習かな?と思ってたら、意外と簡単で11時に終了~(嬉)

帰社前にサクッとラーナビで検索。

近くにあった、珍遊 八尾店へ。






メニュー






チャーハンも美味しいそうなので、チャーハン小のセットでラーメンは大盛で注文。

店内は木目調でいい感じ。唐揚げを揚げてたのかな?油の臭いが少し充満してました。。

ラーメンは京風の鶏がらこってりで醤油が濃いとのこと。

第一旭みたいな感じなのかな~と考えてると、来ました~










では一口。見た目以上に、確かに醤油が濃いですね~。でも自分にはギリセーフで美味しいです。

表面には背脂が浮いており、スープは熱々です。麺は中細のストレートで、若干もっさりした感じかな~。。

スープには合ってますね~。後味は以外にもスッキリでした。


ヾ(^¬^)ノ ンマヒィ~


突然ですが、チャーハンめっさ旨い!

シンプルな味付けで、その辺の中華屋さんより旨いんちやうかな?

やのになんで、、、小やねん(泣)

また来ることがあれば、焼飯は大で!



ご馳走様




満足度  替玉1枚
2008..31 ラーメン 大阪府下 comment0 trackback0

大鶴製麺処 (東淀川区@野望天)

ゴールデンウィーク中は、東淀川区の工場でメンテしてました。


その時にランチで訪問です(アップ遅!)


大鶴製麺処へ。






少し早めに行けたので、待ちなく入れました~(嬉)

実はこの日の前日も訪問したけど、15人くらい並んでたんで断念したんです。

4人で行って、全員つけ麺を注文です。

私はいつもの風味麺400gのこいつけ(豚骨ベース)です。


来ました~










うまいわ~。ほんまうまいわ~。。

スープもインパクトがあって、最初は若干この野性味溢れる風味が苦手やったけど、

慣れると、ここでしか味わえないオンリーワンのつけめんですね~

フレッシュニンニクを入れると、益々風味がワイルドになって美味いんです!

スープ割りもして、


ご馳走様~




満足度  替玉5枚
2008..30 ラーメン 大阪市内 comment0 trackback0

東成きんせい (玉造)

谷町付近の坂をチャリンコで走るのが辛かったあの頃、、、


懐かしい・・・


今や私の3、4本目の足となったRR2のおかげで、この坂を息切れもなく走れるようになり、

大阪城横の自転車道の下りでは、更に漕ぐようになったラーメンしゅうです。。


ダイエットポタリング中に浮気率No1のお店(汗)


東成きんせいへ~






早速、ビールと餃子でまたしても仕事で失敗した自分を慰め乾杯~(シクシク)










自社や関係会社の車が例えばパンクすると、次々と他の車も偶然にパンクしたり、、、

仕事でトラブルが起きると、偶然にも他でも次々とトラブルが発生したり、、、

たま~にそんなことがあります。

でも自分自身が立て続けに2回も失敗したのは、多分22歳位くらいのとき以来かも。。

感覚よりも慣れに頼って、気が付くと感覚の衰えを少し感じます(泣)


そんな時、ムテでもいいのですが、これからもっと伸びるであろうラーメン屋の勢い~!!!

を、分けてもらうのも自分にとっては刺激になります~(嬉)


醤油ラーメンを注文


来ました~








ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~!


やっぱ美味いわ~。

個人的には塩よりは醤油の方がコクがあって好きかな~。。

カイワレがいいアクセントになってます。



ご馳走様~




・・・分けてもらった勢いは、帰り大阪城公園でウイリーの練習して使い切ってしまいました~(疲)




orz
 ↑バカ
2008..28 ラーメン 大阪市内 comment0 trackback0

今季初の甲子園~(嬉)

自称、雨女で甲子園に観戦に行くと、阪神が負けてしまうことが多いので、ママ友の坊主から、、、



「おばちゃん、阪神戦、観に行かんといて!」



とまで言われてしまった嫁と(爆)、今季初の甲子園に観戦です~









交流試合の阪神vs西武戦です。
ここまで阪神は交流戦3勝2敗でパターンから行くと負ける日(汗)
でもこの日の先発は、下柳!
嫁のジンクスも打ち破ってくれるでしょう!

席に着くと嫁がまだ来てない。。
仕方なく一人で飲み始め~。
最初の一杯は持ち込みビールで安く上げます(汗)

かんぱ~い!









今夜はグリーンシートで観戦です。跳ね上げのテーブルが付いたイスで、若干前後左右が広くなってます~(嬉)
去年は太ってたのでより狭く感じたが、今は痩せたのでより広く感じます。

嫁の分のビールも買ったのに、まだ来ないので、早くも2杯目~♪






2杯目なのでコップを重ねてます(笑)
すると、、、嫁が到着。
あたしのビールがない~ヽ(`Д´)ノと、甲子園ビールを買い、前祝のかんぱ~い。。






さぁ~試合開始です。

前半は投手戦で淡々と進みます。

しかし、客席は淡々どころか急ピッチで進みます。

3杯目のビールを注文~。
今はビールサーバを担いだギャルがビールを売っています。






三回目の前祝~♪






投手戦が続く中、客席のピッチは止まりません!
原油高の影響が家計を直撃してる?ので、少しでも安く済ませるため、チューハイにスイッチ~(汗)









甲子園カレーと唐揚げで腹ごしらえして、またしてもチューハイ~(鼻が詰まってきた)






すると、平野のタイムリーで先取点!
しかしそのすぐ後に同点に追いつかれる(泣)

そうこうするうちにラッキー7です~。
こんな雰囲気です~




そして、9回、10回とサヨナラのチャンスを逃すも、11回にアニキ金本のサヨナラヒットで勝利~(爆嬉)






Sくん!今日は嫁がおったけど阪神勝ったよ!
だから行かんといてって言わないでね~(笑)


ところで今年もセパ交流戦はホームアウェイを2戦ずつ戦います。
ですので盛り上がった観客ももちろん2戦目に突入です!

帰りに近所の韓国料理屋さんで、祝杯~♪






めちゃウマの激辛クッパで一本〆~。。よ~ぉ!パン!








今年のタイガースは一味ちがうぜ!
2008..27 阪神タイガース comment0 trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ