2008 051234567891011121314151617181920212223242526272829302008 07


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

東成きんせい (東成区)

出張が決まってから、しばらく食べれないので食べとかな!と、思い、食べに行ったラーメン達です。。


まずは、、、東成きんせい~






店主さん、毎度~。。こんばんは~♪






目隠しプレイ中のようです・・・(爆)


とりあえずビールです~






鶏白湯つけ麺、いっときます~










うにゅ~。。。

麺がなんか変わってました~。平打ちですね~。。食感がハッキリ前の麺の方が好みでした~(泣)

後輩から麺が変わってました~とは聞いてたんですが。。

個人的には更なる進化を期待したいです~。。

スープは、相変わらず最高です~。鶏がボーン!ではなく、和風がえ~感じで融合してて、しかも適度に若々しくて。。。

まだまだ伸びシロを感じます~



ご馳走様




満足度  出張先で2時間残業できる!
2008..30 ラーメン 大阪市内 comment0 trackback0

こんなんも食べました~

沼津は魚が美味しいのに、食べないわけにはいけません。

帰る日の朝にしか時間が無かったので、朝から開いてる、


魚河岸 丸天へ






入店すると、ガシラの唐揚げがお出迎え~(笑)






地元の方から、まだ食べれるから食べて帰り~と言われた、

生シラス、アジ天丼を注文。










美味しいね~。アジは3匹分がドカ~ンと載って、腹パツパツ~




家族にお土産は、冨久家のイタリアンロール~






甘~い。





ご馳走様~
2008..29 その他 comment0 trackback0

高倉二条 (中京区)

京都によく一人で来られてる方っていますよね?


有名なお寺とか見に来たわけじゃないけど、なんかえ~感じです。

普通に路地裏とか歩いても、京都の風情を堪能できるし、

何よりもマイペースで時間に拘束されへんのが、妙に心地よくて。。


その京都風情に溶け込んだラーメン屋さんに到着です。






麺や 高倉二条


店構えがすばらしい!ちょっと見とれてしまいました~(マジ)

行列が出来ているのが異様な感じです。

15分ほど待って店内へ。

食券器があったのが少し残念。。なんかお金も手渡ししたかった気がします~


席に着くと、、、


「ようこそ、おこしやす~」






と、チャーシューがお出迎え~(笑)

味玉つけめんを注文です


来ました~










ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


麺は、味も見た目もそばですね~。たぶん、かん水とか入ってないでしょう。

良くある中華麺の風味が全く無く、スッキリした味わいで上品な麺ですが、

程よく水で〆られ、食感は主張してますね~。

スープは塩梅が濃い目の豚骨と魚介の濃厚な味わい。

魚粉とかのザラザラ感がなく、麺の食感とかぶってないとこがいいですね~

煮玉子もメンマもえ~仕事されてます~


京都風情を楽しめる一杯でした。



ご馳走様




満足度  替玉3枚
2008..29 ラーメン 京都府 comment0 trackback0

新宿 めんや 風花 (下京区)

出張から帰ってきたウルトラマンは(汗)、次の日は臨時休暇をいただきました~(嬉)

嫁はパート。子供たちは当然学校へ。

これは、食べ歩くしかないっしょ~。

なかなか行けない京都へGo!


行きたかったお店、風花へ。






メニュー






ここはブログ仲間のポテさんが絶賛されていて、塩ラーメンがいただけるお店です。


もちろん、天然塩らーめんを注文。


来ました~






ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


いろいろな素材でスープを作っていると思いますが、主役はハッキリと塩です。

食べてる最中から、塩の旨みでよだれがダラダラと垂れてくるのが分かります。

麺は中細の縮れ麺でスープとの相性が抜群!

具は、チャーシュー、海苔、ほうれん草、ネギ、そして珍しいのが、麩が載っています。

この麩は、最初の方に食べる時は注意しましょう。熱いスープをたっぷりと含んでいるので、

やけどをしそうになります(マジ)。お麩は、ふーふーしてから食べましょう(汗)



ご馳走様





満足度  替玉5枚
2008..27 ラーメン 京都府 comment0 trackback0

一人

沼津出張中は、私より残業する人がほとんどで、晩メシはいつも一人でした~(寂)



ですので一人おでん、焼肉、カレー、居酒屋と初体験が目白押しでした。



一人おでん(写真はコブクロの串焼きやけど、、、)







一人焼肉







一人カレー







一人居酒屋











一人居酒屋は、、、寂しすぎる(グスン)から、もう行かん!
2008..26 その他 comment0 trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

