2008 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 08

出張です~

7月31日から静岡へ出張です~


最近若干、ボキャブラリーに欠けてますね~ってか、記事が溜まっていて味を放置気味です(汗)


明日の昼に光龍益に行ってから、旅立ちます。


向こうでは、田ぶしのつけ麺と沼津家に行こうかな~


淀川の花火大会までには帰れそうです。


最近RR2に愛情を注ぎすぎなので、今回は置いていきます(泣)



男は、、、仕事ゃ~!!!

2008..30 その他 comment0 trackback0

最近、、、

たま~に嫁とデートします。。(泣)←なんで泣いてるん?(爆)

子供たちがお留守番出来る様になったからね~


近所の立ち飲みやの源力屋へ~

ちなみに嫁の奢りです(滝汗)


旦那の立場からして、嫁に言えない事、言いにくい事、言いたくない事、、、色々あるけど、
多分、嫁も同じやと思います。
たまには話を聞いたらんと、、、ね♡(偽りの愛)


とりあえず乾杯~♪






メニュー






まぁ~今日は何でも聞いたるで~~てな感じでスタート~


・・・


















・・・どんだけしゃべんねん!!


はい。いつものように今日耳日曜~状態です(笑)

でも嫁の話は止まりません(汗)

その間、引き続き、源力屋の料理をご覧ください。。。






















安くていいお店です。


2人で4500円。


今度はオレの愚痴を聞いてもらわなあわへん!(爆)
2008..30 飲み呑み~ comment0 trackback0

金久右衛門 (東成区)

上新庄でお仕事2日目。昼前に終わったので、足を伸ば~~~して(汗)


金久右衛門へ






もう今では、通り過ぎる事もなく、無事に到着(笑)

未食の金醤油とやきめし、ぎょうざを注文。


来ました~















ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



見事ですね~。3種類の醤油、全て表情が違います。

あっさりしてますが、しっかりコクのあるスープ。トッピングの煮玉子が無料なのも嬉しいですね~

麺は好みのいつもの細麺です。

やきめし、ぎょうざも美味しく、黄金のトリオが揃い踏みで、満足や~♪



ご馳走様




満足度  替玉3枚
2008..30 ラーメン 大阪市内 comment0 trackback0

二代目 藤平 (上新庄)

久々に上新庄でお仕事。


ちょっと足を伸ばせば、天神旗があるんやけど暑くて歩けません。

代わりといっちゃ~なんですが、二代目藤平がありますねん。


メニュー






黒藤平ギョウザセットを注文。


醤油が黒藤平。あと何があったかな?(汗)

チャーハンも食べたかったけど、ギョウザで我慢です~


来ました~






それなりにラヲタになってしまいましたが、うん。美味しいですよ。

ユズが利いてます。総大醤に雰囲気が似てますが、味は全然違います。

出汁よりも醤油が前に出ています。

インスタントのような縮れ麺ですが、これはこれで好きですね~

でも二代目には、高菜が無いのが残念です。

これでご飯2杯はイケるのに。。。



ご馳走様




満足度  替玉1枚
2008..29 ラーメン 大阪市内 comment0 trackback0

オレ、、、チャリンコ好きやわ~

もともとMTB(RR2)に乗り始めた理由は、ラーメンの食べ歩きをするのに、


R 車、手放してが無かったし~
R カロリーを消費しながら食べたらええんちゃう?
2 MTBやったら遠出してもパンクしにくいやん?


って感じでコーナンで2万くらいの安っすいマウンテンを探してたんです。
すると、仕事の知り合いから、こう言われたんです。



「2万のMTB買うんでしたら、2万のママチャリ買った方がよっぽどいいですよ」



妙に説得力があったのを覚えています。

で、結局その方から、当時通勤で乗ってはったRR2を格安で譲ってもらったのが、
私がMTBを乗り始めたきっかけです。

最初は変速機が付いてるだけで嬉しくて、走り回ってました。
もちろん、ラーメンを食べ歩くのが目的やったんですが、ダイエットとか色んな副産物が出来て(笑)
チャリンコに乗る理由がどんどん沸いて来て。。
んで、ふと、高校のときにママチャリで渡れなかった橋を思い出したんです。

大正区の通称メガネ橋。

ヒィヒィ~言いながら登って渡りきった時は感動したな~(ウルウル)








あれから6ヶ月。

気が付くと、、、スキー場をRR2で滑走している自分がいました。

福井県のスキーJAM勝。

夏場は、MTBのダウンヒルやトレイル、4X、クロカンなどのコースを走れるようになっています。



・・・めちゃ、、、




・・・おもろかった、、、




・・・怖かったけど、、、




・・・10回以上こけて、2回くらい前転したけど、、、




嫁と子供が出来る前に行った、アメリカのディズニーランド以来2回目の、、、




帰りたくない。もっとここに居たい!




と感じた瞬間。




突然の雷雨で、トレイルコースに行けなかった(大泣)





もうすぐ40になるおっさんです。


なんか、、、甘酸っぱいものを感じます。


それが、心地いい。
2008..28 MTB comment0 trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ