2008 101234567891011121314151617181920212223242526272829302008 12


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

ムテリアン増殖~

どうでもいい話ですが、PCでラーメンの写真を保存しているフォルダは、ムテのラーメンになっています。






久々のムテです。


この日はムテを一度食べてみたいということで、オフ会で何回か一緒やった、あみさんをご案内~

ってか食べたこと無かったのが不思議なくらい、ま~この方。
かな~りあちこちを食べ飲み歩いてるそうで(笑)、
「Aのランチ」ってブログやったら、ブログランク1位になるで~と豪語されてます(汗)

ま~私はポチしませんが(爆)


私は仕事帰りなので、作業服のまま潜伏です~


今宵の呪文は私的鉄板ですね。


  ~ ウスコナネギメンマオ ~


んで、お勧めさせてもらった、


  ~ カタネギメンマオ+餃子+生ビール(笑) ~



ラーメンが来るまでは、辛子高菜を摘んで待ちます。






これがチョイ辛くらいで、え~アテになって美味しいんです。

すると、どんどん客が入ってきて、14、5人待ってますね~

相変わらずの人気店です。

バイトの店員も増えてますね。


来ました~










ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


やっぱ、ムテ旨いわ~

麺はまた、若干平打ちに戻った?コナで頼んだけど、バリカタくらいでした。

あみさんも、イケる~楽勝~美味しい~と食べ進み、
口紅が背脂でのびて、オバケのQ太郎のようになってました~(爆)
これで次回からは、一人でも潜伏するでしょう(マジ)


ムテは追加で後から注文するとき、食券をわざわざ買わなくても、現金で追加注文が出来ます。

替玉のときは、100円玉をテーブルに置いてる常連さんが多いですね~



ご馳走様~
2008..29 無鉄砲 ~ムテ呪文~ comment0 trackback0

麺屋 団長 (4オッス)

小学生のとき、ブルースリーのファンクラブに入ってました。

アタァ~!

ドラゴンへの道が一番好きでした。


またひとつのラーメン屋が書庫を独立しました!


麺屋 団長です!






ここは30回訪問すると、、、


名前入りオリジナルドンブリが貰えるんです!


ホスィ~


というわけで書庫名は、団長!~ドンブリへの道~と名づけました~(笑)

この日は、鳶さんと訪問。

独立記念でプハ~♪






そしてもちろん、、、全男盛~♪














ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


あっつあつの甘~い醤油ダレのスープにニンニクと野菜の香ばしい風味が、たまりまへん~

寒くなってきたので、これは暖まります!

隣で知り合いの鳶さんは、目を丸くしてました(笑)


さて、これからは色んな団長の表情を紹介していきます~

ちなみにこの日は一世風靡セピアの曲が流れてました。

めざせ!ドンブリゲット~




ご馳走様




満足度  殿堂入
2008..28 男のラーメン! comment0 trackback0

3匹のおっさん~@麦笑 (森之宮)

ピンポ~ン♪

「しゅう~ちゃん、あそぼ~」

カッちゃんからの誘いです。

特に用事も無かったので、遊びに行く。

途中で、もう一人誘う。

ピンポ~ン♪

イブオっちん、あそぼ~」    ---敬称略---



小学生の時って、約束とか電話もせんと突然遊びに行きましたよね~

ま~そんなノリで、少年の心を持つ?おっさん3匹が突然集まりました(爆)

ノリと言えば・・・そういえば、中日?楽天?の中村ノリに似てるおっさんおったな~@店主


麦笑へ






いや~、、、全く覚えてませ~ん(´~`)

ビール飲んで、焼酎めっさ飲んだよな~

写真もほとんど撮ってないし~(泣)

覚えてるのは楽しかったことだけ~

お初のイブオっちさんは、ほわ~んと独特の空気を持ってて、ベットに入ると野獣になる、、、そんな感じの人でした(爆)

平均41歳で、発情回数は差がありましたね~(殴打)


















いや、ここ料理は全部美味しいですね~

私の食べたぶっかけうどんは、うどんの食感と出汁が絶品でしたね。

名物のひやひやの出汁を一口貰いましたが、分かりやすく言うと、ちりめんじゃこの味で( ゚Д゚)ウマーでした~


ヤフーのブログは重いので人気が無いけど、

ヤフーブロガーは頑張ってますよ~


ご馳走様&お疲れでした~
2008..27 飲み呑み~ comment0 trackback0

東成きんせい (東成区)

きんせいの3号店が交野市に出来るそうです。

交野は小学校3年まで住んでたな~(懐)

豚骨を使ったスープになるとか。。


さて今回は家族deラーメン♪


いつ行ったんやろ(笑)

子供を連れて行くとなるとやはり店を選んでしまいます。。

でも自分が最優先かも。


東成きんせいへ






写真の日付をチェックしてみると、、、、オレの誕生日やん(汗)

アップ遅すぎ~。でもアップさせてね。美味しいから~

家族は醤油ラーメンで、私はカレーつけ麺。
あと餃子と唐揚げ~
ここの餃子は美味しいんですよ~


来ました~






















カレーうどんの様なカレーつけ麺ですね~
たぶん、あげちゃんだけでそう感じてるかも。
鶏白湯の出汁が利いてるんでしょうね。後味がまろやか~です。
麺は平打ちの中細麺でしょうか。
やっぱ成きんは、やりますわ~。美味しいです。

最近、息子がブルーハーツをよく聴くんです。
この日もBGMでクロマニョンズが流れていて、ヒロトはえ~感じですね~。

ん?こん時に40になったみたいです
ケーキ食べてないような、、、(泣)





ご馳走様
2008..24 ラーメン 大阪市内 comment0 trackback0

麺屋 彩々 (東住吉区)

もう夕方6時になると、真っ暗やね。

ちょっと寂しくなりません?なんとなく。

こないだハシダーズの集会前に実は、ラーメン食べてました~

だってさ~楽しくて飲みすぎてまうから。
〆ラーメンを出来なくなるのは辛いから、今回はフライングラーメンです(爆)


麺屋 彩々へ






ここへは、ず~っと行きたかったんですが(特に鶏の限定のんは食べたかった)、やっと再訪です(嬉)

先客1の後客1。

ここは自称ラヲタの方がよく来られるようです。
たぶんこのときの私の後客の方は、大物ラヲタやったかも。。。


メニュー






カレーラーメンがありますね~

ここはカレーの使い方がめちゃ上手なイメージがあります。

でも今回は味噌つけ麺を注文です。

来ました~










ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


苦手な平打ちの太麺やのに、めっさ風味豊かで旨いんです。
多分、自家製麺でここの麺は一番好きかも(ポッ)

シコシコとした食感で、のど越しがつるるん♪として。
並やったんですが、あっという間に無くなり、大盛にしたらよかった(泣)

スープは、当然味噌味ですが、味噌味噌してなく主張というよりも調和って言う言葉がピッタリな味やと感じます。
ネギやしめじ、ミンチ肉など具沢山で、食べ進めば進むほど、麺を啜るスピードが加速します(マジ)


まるで初速よりも終速の方が速いと言われた、沢村栄治の投げる球のように、、、


あ!俺、阪神ファンやのに。。。ごめん。(誰に謝ってんねん)



そしてこの後、サザエさん症候群をも打破する、月曜恒例のハシダーズの集会に参加するのだった。。。



   完。




ご馳走様





満足度  替玉5枚
2008..22 ラーメン 大阪市内 comment0 trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

