2008 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 01


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

友翔 (東住吉区)

実は、、、連食してました~(爆)

ここが今年の〆ラーメンになりました。。

女性の意見に弱いです(笑)


友翔へ






今年一年、自分にお疲れ~






ビールを頼むと、大根のキムチ?が付いてくるのが嬉しいですね~

ラーメン大盛を注文。


来ました~










美味しい~。

豚骨、鶏がらの風味たっぷりですが、濃度は濃くなく優しい味わいです。

私が初めて食べた白濁系のスープの味に似てたので、ここの味はめちゃ印象に残っています。

麺はミネヤ製麺の麺で、あの団長の店主さんがプロデュースしたそうです。

この中細縮れ麺がめっちゃ旨いんです。

今日は家族連れ、常連さんで賑わってましたね~

地域密着の美味しいお店。

末永く頑張っていただきたいですね~


ご馳走様



満足度  替玉2枚



良いお年を~ヾ(≧∇≦*)ゝ
2008..31 ラーメン 大阪市内 comment0 trackback0

綿麺 (松原市)

さて、食べ納めはここに決めてました~(迷ったけど)

前に行ったとき、つけ麺が売り切れてたんですよね~

ここは、つけ麺が一番好きかな~


綿麺へ






もちろんチャリdeラーメンですよ~

カロリーも消費できて、食べ歩きの良き相棒です。

11時25分、店に到着すると、、、しらっちょさんがおるし~(爆)

この前、良いお年を~って、ゆったばかりやのに(笑)

昨日食べ納め損ねたそうです(爆)


メニュー






もちろんつけ麺の並の注文です。

店内は開店すぐに満席に。そして、あっという間に10人くらいの待ちが出てました(凄)


来ました~










ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


今日のスープは、会長も絶賛の豚骨の濃度で、魚介の風味も酸味もえ~感じです。
塩梅も、いつもは少し自分には濃いかな~っていう感じですが、今日は最高に好みです♪

具の2種類のチャーシューの、旨いこと旨いこと。
カイワレ、ネギの食感が、麺の食感を後押ししています。

そして、麺。


ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


風味、食感が最高です。

食べ納めに選んで大正解でした~




ご馳走様





満足度  替玉5枚





今年一年、このブログを見てくださった方々には、ありがとうございました。
来年は、食べ歩きが減りそうな予感ですが、頑張ります~

皆様にとって、良い一年になりますように。


ちなみに、体重は今、、、69キロで、目標の66キロ維持できなくて、失敗に終わりました(汗)
2008..31 ラーメン 大阪府下 comment0 trackback0

麺匠 四神伝 (守口市)

仕事納めの後、相棒のRR2とチャリdeラーメン~♪


淀川堤防沿いをスィ~。12月やけどポカポカ陽気で気持ちいいね~

中環から南下。京阪沿いを東へ。古川橋駅へ到着。

風上やったので、1時間で着きました~(若い!)

久々です~


四神伝へ






4回目の訪問です。


メニュー






お昼時を過ぎてたので、先客4でまったりとしてました。

今日のお目当ては、未食の和風醤油です。

でも、、、豚骨の美味しい店では、それ以外のメニューを頼むのをめちゃ悩んでしまうんです。

豚骨系が一番好きなので。。1分くらい悩んだ?(笑)

星一徹、、、じゃなかった(汗)

初志貫徹で、和風醤油の大盛を注文。


来ました~










あちゃ~。。麺のアップがボケてる(泣)


ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


和風の風味ですが、鶏かな?動物系のコクが良く出てて、めっちゃ旨いです。

んで、麺!

このビラビラ麺がスープ持ち上げてめっちゃ旨いんです。あのビラビラより好きかも(爆)

食感、風味、喉ごしが良くて、この麺、、、好き♡

具は、チャーシュー、ネギ、ほうれん草、煮玉子。

フレッシュな感じのほうれん草が独特ですね~

この店は、夫婦二人三脚でガッチリ頑張ってる!って感じで、あの名タッグの、、、


猪木と坂口を思い出しました~(爆)



ご馳走様




満足度  替玉3枚
2008..30 ラーメン 大阪府下 comment0 trackback0

麺屋 団長! (16オッス)

注! 団長! 本日29日、売り切れ閉店しました。


今日から仕事が休み~♪

焼酎呑みながら、一日中、年賀状作ってました(疲)

ところで29日って何の日か知ってます?



団長の年内営業の最終日です!



今年、影でめちゃお世話になった、しらっちょ氏をゲストに向かえ訪問です~



良いお年を!団長!&お疲れ!RR2






もう、アップしているこの時間では、売り切れてるかもです。

今年最後は、、、もちろん!


全男じゃありません(汗)


仕事してないから、、、腹減ってへんねん。。。

麺大野菜男の味薄めを注文。

来ました~










あれ?今日は薄く感じるな~。。デフォでも行ける位の体調のようでした。

なので、途中にとろ玉子を追加。






ん~。マッタリ~♡ いい感じです。

しらっちょ氏と今後の日本経済について語っていると、、、

隣に大きい人がドスン!と着席。

なんやろな?何か感じたんです。

すると、、、裏メニューを注文!


ライバルの最多訪問のTさんと遭遇!


彼が、、そうか。なるほど。しかも、2杯も食ってるし(爆)

かなりジロジロ見てたと思います。

悔しいので、挨拶はしませんでした~(爆)

でも次回遭遇したら、声掛けようかな~


今日ももちろん完スペ。






サプライズたっぷりの団長。

来年も行きまっせ~




押忍!
2008..29 男のラーメン! comment0 trackback0

彩色ラーメン きんせい交野店 (交野市)

12月8日。

気がつくと、交野にいました。

交野は小学校3年まで住んでたんですよね~

藤が尾の方ですが。。


大阪の名店の3号店が、交野市に誕生しました。


交野きんせいへ






開店当日は、高槻本店の店主ご夫妻、成きんの店主ご夫妻と、欽ちゃんファミリー、、、じゃない。
きんせいファミリー勢ぞろいでしたね~。

私は成きんファンで、成きんの店主さんとしか面識がないので、挨拶も成きんの店主さんと(汗)

ここは、高槻本店の中村店主が交野店も店主を兼任されてるようです。

店内はコの字型のカウンターで、テーブル席もあって、席数はかなり多いと思います。


メニュー






このときはつけ麺がまだ準備中ですが、いまは販売されています(美味しいよ~)


やはりここは、きんせいらーめんの大盛を注文です。


来ました~










美味しい~♪

和風とんこつですが、和風が勝ってるでしょうか。
豚骨でコク、とろみを。和風で風味や味の広がりを演出。といった感じでした。
パッと見、きんせいの定番の、うずらやカイワレがないですね。キクラゲがめちゃ新鮮に感じます。
やはり豚骨系には、キクラゲはいいアクセントになりますね~

麺は中細の若干平打ち麺かな?
個人的には、唯一この麺がスープに負けているように感じました。

まぁ~美味しい~の範囲内での話ですが。。

きんせい!と聞くだけで、ハードルが上がってしまうのは、人気店の宿命ですか。

きんせい3店舗、それぞれメインの味を変えるとこが、その辺のチェーン店とは違いますね~


ご馳走様




満足度  替玉1枚
2008..29 ラーメン 大阪府下 comment0 trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

