2008 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 02

蒙古タンメン中本

またまた、インスタントネタです。

団長のラーメンは、消化吸収がいいのか?
いつも夜にはお腹がまた空きます(マジ)
ディオさんも同じ事言ってました。

で、食べてしまいました(汗)

ヤフーブログ仲間のみるくさんとこで見て、一度食べて美味しかったのでまた買ってきました~






蒙古タンメン中本のカップ麺


スパイスだらけの辛いカレーは苦手なんですが、唐辛子の辛いのはめちゃ大好きです。

なので、さらに一味もスタンバイ。そして大量に投入~










辛いですが、ほんのり甘いスープ。
韓国の辛いラーメンと比べて、辛さは同じくらいですが、ベースのスープの味がぜんぜん美味しいです。
やはりインスタントラーメンは日本製のほうが美味しいです!

豆腐の食感も好きですね~
辛くて美味しかった。

っていうか、このお店に行って食べたくなりました。
有名店ですよね~



ご馳走様




満足度  お湯入れて3分待てる
2009..31 その他 comment0 trackback0

麺屋 団長! (27オッス)

今月は前半にラーメンを食べまくったため、後半は予定通り金欠(泣)

今週かなり節制して、やっと今日、久々に行けました~(嬉)
ほんまに我慢するのはつらかった、、、


寂しくなかったか? 団長!






雨の日に訪問は、初めてかも。
先客は業者さんですかね。打ち合わせをしてはりました。


と、今日は何やら、急遽決まった深夜番組の取材があるとのこと。
あるお笑いが来るとの事で、待ってたんですが遅れてるようなので、待てませんでした~(笑)
放送日等の詳細が分かったら、お知らせしますね。


何食べようかな~と、メニューを見ると、少し変わってますね。






白飯(ごはん)の横に、


バカボン飯


700gあるそうですよ。
全男盛と一緒にいかがですか?(爆)
黒ウーロン茶も増えましたが、ほとんど出ないとのこと(笑)

私は、あんまし腹減ってなかったので、裏メニューの麺野菜男盛+ご飯を注文。


来ました~










これこれ♪


やっぱ俺にはこれだよね~。もうね、マジで禁断症状が出とったし(マジ)

ほんまに旨かった~(嬉)

毎日でも食べたいのを我慢してから、余計に美味しいですね!

ご飯との相性もバッチリで最後にいっちゃいました。。






ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


私にはピッタリの食べ方です。
旨味タップリのスープの中に、ご飯を投入したら、、、


あ~、極楽極楽♪


ご飯がそう喋ったような気がしました(爆)



ご馳走様~










・・・あ、そや。10回訪問したら頂ける、団長特製の写真つき名刺が出来ました~(嬉)


こんなんですわ~












愛想悪いので、見かけてもそっとしておいてくださいね(笑)
2009..30 男のラーメン! comment0 trackback0

ぴんそばどん兵衛 きつねそば

江坂で仕事のとき、昼に弁当食べてたら隣で鳶さんが、旨い旨いってこれ食べてたんです。

ほんなん旨いんか?うまかった印象無いけどな~と、よく見ると、、、

ぴんそばって書いてある。

久々にインスタントネタです。

食べてみました、ぴんそばどん兵衛のきつねそば。














ほんまに旨い~(ビックリ)

どん兵衛のそばって、なんか水っぽくて出汁とも上手く調和してなかった印象があったけど、

めっちゃ美味しなってるし~。

麺はそれなりに真直ぐになった?そばの風味と喉越しもいいし、ふわふわのあげちゃん♪も美味しい~

出汁もかなり改良したんとちゃうかな?しっかりした出汁になってて、そばと調和してた感じ。

あんまり美味しかったので、次の日には天ぷらそばを食べてみた。






きつねの味がついてる分、天ぷらは少し負けてる感じやけど、これも美味しかったわ~。

ちなみに天ぷらは先乗せ、ふわとろ派です。。



定番以外で久々に美味しいカップ麺でした~




満足度  お湯入れて5分待てる
2009..29 その他 comment0 trackback0

ばっこ志 (十三)

そういえば、ディオさんと福禄寿に行った後、ここに行ってました(汗)


ばっこ志へ






メニュー






初めて訪問したときは、一風堂の味に似てるな~って思ったら、店主さんが一風堂で修行したことが後で判明(笑)

髭はやしてたのを覚えてましたが、今回訪問すると髭は無く、漫才師の中川家の兄貴のような雰囲気でした。

団長の店長さんと漫才が出来そうですね(笑)

今は特濃がありますが、この時は提供してなく(泣)とんこつらーめんを注文です。


来ました~










たしかベロベロやったのに、麺の写真までキッチリ撮ってますね~(笑)

いや、美味しいです。それは覚えてます。

タレがハッキリ変わってましたね~。

一風堂風から、ばっこ志の味になっていたと思います。

若干、魚介の風味を感じたんですが、、、私の味覚ではよく分かりません(汗)

具材はシンプルに、ネギ、チャーシュー、もやし、海苔。

なんしか美味しかったんで、替玉硬めも注文です~






やっぱ豚骨食べると、落ち着きます。

ワイルドやん?イメージが。

キャラはワイルドじゃないですが、自分には豚骨がよく似合ってると思います。


ところで、、、かための麺って漢字で書くと、どれが正しいのかな?

固麺、硬麺、堅麺。


やっぱ、硬麺?


あほなんで、いつも迷います(汗)




ご馳走様





満足度  替玉2枚
2009..26 ラーメン 大阪市内 comment0 trackback0

麺屋 団長! 26オッス

今週は仕事が忙しく、2回しか団長に行けなんだ(泣)


同僚が前日に団長に行ったらしく、

「麺がめっちゃ旨かったわ~。今度は、全男盛食べるわ~」

って、聞いたら、、、


オレも行く!


仕事が上手いこといったぜ!団長!


IMGP0145a.jpg




2009..23 男のラーメン! comment0 trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ