2009 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 08

麺屋 団長! 48オッス!

P1010624.jpg



あ~おんちかった。。。by 浜村JYUUUUUUN!


らーナビ限定の男のカレー黒醤油(改)を食べ収めに行ってきました。

  (※このメニューは現在ありません。。)

ハッキリ言うと、カレー系のラーメンで2回目は、団長が初めてです。
それくらい実はカレーが苦手で、しかも美味しかったんです。
こんなに蒸し暑いときには、逆療法(古)で熱いラーメン食って、涼しくなりましょう~


汗ダラダラかきながらラーメン食おうぜ!団長!


P1010620.jpg



カレー黒醤油の白飯セットと、生玉子を注文。

すると、、、相席になった前に座っている、中性脂肪値が高そうな黄色い方が、
私のと一緒のんを注文してます(汗)

気にせず待ってると、来ました~


P1010621.jpg


P1010623.jpg



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~よ~~ん♪(誰かの物まねです。。)


やっぱこのカレーラーメンはイケます!
何よりも、団長が好き!という先入観が後押ししています!(殴打)

いやほんま旨いわ~

前の黄色い方も、汗ダラダラで旨いわ~ってブツブツ言ってたし。

ラーメンを普通に食べ進め、最後にお楽しみの、、、

ライス&エッグダイブ~♪


P1010625.jpg



黄身を潰してかる~く混ぜて、、、


P1010626.jpg



日本とインドに感謝!


なんかそんな感じです。
最近、胃腸の調子がイマイチやのに、完食できました~(嬉)

またこのラーメンは食べたいですね~



ご馳走様
2009..29 男のラーメン! comment8 trackback0

天洋 九条本店 (西区)

P1010644のコピー



先週の土曜日、ラーメン仲間のしらっちょさんの飲み会がありました~(嬉)
めちゃ楽しかったな~土曜日。


そして、廃人な、、、日曜日(泣)


何とか復活しようと、、、
朝飯はチキンラーメン玉子入りとバナナと牛乳とキャベ2を強引に押し込み、
昼は、九条の商店街の王将で、チャーハンと餃子を強引に押し込み、、、(爆)

すると、微妙に復活してきたのが分かります。(嬉)

そして、その帰り道。

天洋の前を通ると、、、

P1010645のコピー



つけ麺、発見~♪
やっぱ、ラーメンつけ麺は別腹よね~♪
そら、いっとかなあかんでしょ。

来ました~

P1010647のコピー


P1010648のコピー


P1010649のコピー



おぉ!ルックスと香りはいい感じ。
一口食べると、、、結構イケますね~
濃厚な動物系のスープに魚介のスープがマッチして、化調な感じも少ないし、美味しいですね~

麺は中太の縮れ麺で、小麦の風味良く、これがまたイケますね~

ただ、具材は改善したほうがいいかな~
もやしはこのスープで食べると美味しいんやけど、もやしの風味がスープに移って、
麺を食べるときに、少しもやしの香りが移ってしまいます。
チャーシューも、ラーメンと兼用みたいで、味が濃い過ぎて、ごま油の風味もスープの味を壊してるような気がします。。

仕上げにスープ割りもあります。

P1010651のコピー



魚介のスープで割ってるのかな?
量が多くてびっくりでした~


感想は、ちょっと辛口ですが、十分このみな味なので、もっと進化を期待してます~


そして、このつけ麺後、、、

脱廃人しました~(嬉)




ご馳走様




満足度  替玉1枚



2009..28 ラーメン 大阪市内 comment8 trackback0

つけ麺屋 ちっちょ (北区)

P1010105.jpg




梅雨明けは、、、まだか~!


教えて、マッキーさん byおはよう朝日

RR2にあんまし乗れなくて、ストレスが溜まってます。
ついでに、アップ記事も溜まってます(泣)

前に、よこやんに場所を教えてもらったお店に、早速、訪問です


つけ麺屋 ちっちょへ


間口が広いので、店内も広いんかな~と思ったら、カウンターのみの8席くらい。
注文は、食券機で。
食券機って嫌う人が多いですね。
私は個人的に先にお金を払えるので、落ち着いて食べれるし、
自分のタイミングで帰れるので、意外と好きですね~

つけ麺を注文。

来ました~


P1010107.jpg


P1010109.jpg


P1010110.jpg



美味しい~
うん。旨いですよ。パッと思い浮かんだのが、十三のよかにせの味。
比べんのは失礼やけど、今や豚骨魚介のつけ麺は、大阪では定番化してますね~
麺は中太のストレートでしっかりした食感。
スープは、魚粉は少なめな感じやったかな?
と、ふとテーブルを見ると、、、


P1010106.jpg



秀太さんが持ってた、一味の『舞妓はん ひぃ~ひぃ~』や!
どんなネーミングやねん。シチュエーションが思い浮かばんわ~(爆)

具は、、、

P1010111.jpg


P1010112.jpg



色の濃い~いメンマと角切りのチャーシュー。

もちろんスープ割りで〆です。舞妓はんひぃ~ひぃ~もかけましょう~


P1010113.jpg


しっかりまとまった味で、美味しかったです。
店員さんも、かぁーいかったしな~(ココ十三!、、、じゃない。重要!)

この日は、日曜日で待ちも4人くらい、できてましたね~




ご馳走様










2009..24 ラーメン 大阪市内 comment16 trackback0

無鉄砲 大阪本店

P1010277.jpg



皆さん、日食は見えましたか?
私は、出張先の滋賀県でやんわり見えました~(嬉)
溶接の時に使う遮光面もあったので、しっかり見えました~

出張やPCの新調とかでバタバタやったんで、
おさぼり気味でしたがラーメンはしっかり食べてます(笑)


あい、ムテへ


P1010268.jpg



もう、タレが夏バージョンになってるのかな?
少し前に訪問しました。

この日の呪文は~


  ~ウスヤワネギメンマオ~


待ってる間、辛子高菜を摘んで待ちます。
ここの高菜はしっかり辛くて、美味しいんですよ~

来ました~


P1010270.jpg


P1010272.jpg




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


豚骨ラーメンというと、固めんが美味しいという人が多いと思うけど、
柔めんも美味しいんですよ~
スープがめちゃ絡んで、口の中がまったりなります。
この食感がね~、なんとなく癒してくれるんです。
最近のムテスープは安定してて美味しいな~

で、もちろん替玉です。今度はコナオトシで、


P1010276.jpg




あら~カメラの設定が変わってました。色が微妙にちゃう(汗)

麺の質感が違うのが分かりますよね?
このコナオトシという茹で加減も、イケるんです!
この食感は、元気になれるんです。勢いを貰うというか。。。


やっぱムテは旨いっす~




ご馳走様


2009..23 無鉄砲 ~ムテ呪文~ comment8 trackback0

麺や 拓 (西区)

P1010499のコピー



つい最近、我が町、西区にまたラーメン屋さんが出来ました~(嬉)
麺や輝から独立されたようです。


麺や 拓へ


入店すると、L字型のカウンター席のみで10席くらいでしょうか。
新しくてすっきりした店内ですね~
入り口には、製麺機も置いてあります。

メニュー

P1010500のコピー



ほぼ、輝と同じですね~。落ち着けば、餃子もメニュー入りするのかな~
味玉ラーメンの大盛を注文。

来ました~

P1010501のコピー


P1010504のコピー



美味しい~

輝のラーメンと同じですね~。食べ歩きを始めた頃に、この味に出会って感動したこのラーメンが、
西区で食べられるのが嬉しいですね~
ただ、完成度はもう一息かな~。
スープは濃厚な豚骨魚介で美味しいねんけど、中細の平打ち麺が少し軽く感じました。


P1010503のコピー



チャーシューは、バラ肉と肩ロースかな?2種類で食べ応えのあるチャーシューです。

開店直後にすぐ満席。そして待ちありと上々の滑り出しの感じでした。
落ち着けば、拓、独自のラーメンも出してほしいですね~




ご馳走様
2009..18 ラーメン 大阪市内 comment15 trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ