2009 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 09


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

麺屋 団長! 50オッス!

P1020034.jpg



政権交代ですね~。
日本はどう変わるのか、楽しみです。


さて、団長で関西一週間とのコラボラーメンが食べれるということで、
行ってきました~


P1020031.jpg



メニュー


P1020032.jpg



冷静黒醤油

メール会員限定の男の冷しというラーメンの進化版だそうです。

9月7日まで、昼夜合わせて限定30杯の提供です。

男の冷しも食べたんですが、具がプチトマトから梅干に変わっています。


来ました~


P1020033.jpg


P1020036.jpg



美味しい~♪

アッサリですが、そこは団長!しっかり鶏がら醤油味は濃いめです。
冷しラーメンなので、脂分がないため、暑い夏にピッタリです。

麺は替玉に使用している、玉子麺でしょうか。
このスープにバッチリ合っています。

そして、何より具材が素晴らしいんです!


P1020035.jpg


P1020037.jpg



なんと刺身でも食べれる、朝引き地鶏を使用した鶏の燻製がめっちゃ旨い!
煮玉子も味付け抜群で、半熟のトロトロ~(嬉)
真ん中に盛られた梅干は、種も取ってあり、団長の細かい気配りが素晴らしいですね~


最近、また残暑が厳しそうですが、この冷しで体の芯から火照りを冷ましましょう~



ご馳走様
2009..31 男のラーメン! comment5 trackback0

憧れの天満er~

今日は、選挙ですね。
今回、家の近所にはあんまり選挙カーが来ませんでしたね~
なので、嫁はぐっすり昼寝できたようです(笑)


屋号は忘れましたが(汗)、天満での飲み食いをちょっとアップ~


とっつあんかな?

あさりの酒蒸し。たっぷりで、砂抜きもばっちり!

P1020017.jpg



メバルの刺身。めっちゃうまい~

P1020015.jpg




ぽっとの餃子。う~ん、、、食べた記憶無し(汗)

P1010535.jpg






え~、、、日本酒の飲める店(汗)

あ!変な名前の酒あるわ~

P1010671.jpg



マグロとアボガド?? ここは、日本酒めっちゃ旨いねんけど、アテがいまいちやねんな~。
バランスって大事やな~

P1010670.jpg




ん~。。。立ち食い炭火焼肉の店!、、、の生レバー

安いけど、量は少なめ。。。

P1010666.jpg




裏HIROYA? 5種盛り?

ワインもアテも、めっちゃ旨かった記憶が。。。でもほとんど食べてない(泣)

P1020007.jpg



最後に~、、、かんちゃんのさんまのカルパッチョ

さんまの酢の加減が絶妙!

ほんま、絶品!また、これだけ食べに行きたいくらいです~

P1020006.jpg




美味しかったよ。天満er~
2009..30 その他 comment12 trackback0

まんてん (大正区)

P1010448.jpg



むか~し。減点パパって番組あったよね?
なんか親父をとことん凹まして、最後持ち上げる、、、みたいなん。
南伸介のん。

んで、カバ子に俺何点~?って聞いたら、、、


5点。


やって。100点満点で。


でも、カバ子は100点やで~って言ったら、、、


オエ~~~っ!!!


やって。。。


この店は、満点?満天?どっちの意味なんかな~?


なにわとんこつらーめん まんてんへ


P1010445.jpg



実は、新規開店直後に行ったので、今では少しメニューも変わってるのかな?(汗)


P1010446.jpg



らーめん+味玉を注文。

カウンターのみの店内で、こじんまりした感じです。
席数は前より減ったかな?


来ました~


P1010447.jpg


P1010449.jpg



美味しい~

しっかり豚骨を感じます。濾してあるのかな?
サラリとした口当たりの豚骨スープです。
タレに特徴があるような気がするんですが、何かの風味がします(汗)

麺は中細のストレート。
スープとの相性は、良かったです~


P1010450.jpg



具のチャーシューは炙ってありますね~


大正橋の路地裏に出来たラーメン屋さん。

ゆっくり時間をかけて、根付いてもらいたいですね~



ご馳走様
2009..28 ラーメン 大阪市内 comment10 trackback0

しぇからしか (宝塚)

P1010295.jpg



うまいもんはうまい!

なんか昔、そんなCMありましたよね?鶴瓶のん。

そんな、豚骨ラーメンですわ。


しぇからしか


P1010300.jpg



バスっ!


P1010293.jpg



シュビン!


P1010296.jpg



ドヒュン!


P1010298.jpg



おかぁり!


P1010299.jpg






ご馳走様
2009..26 ラーメン 兵庫県 comment9 trackback0

麺処 凛や (都島区)

P1010431.jpg



ま~た、、、酒に飲まれました(泣)   あぁ、、、日々マイヤ~


復活はいつも昼ごろなんですが、そんな時のランチは高確率でラーメンなしゅうです。。。
じつはこの時も二日酔いやったような、、、


麺処 凜やへ


P1010425.jpg



メニュー


P1010427.jpg



つけ麺を注文。

開店直後で、客は私一人。
綺麗な店内ですね~
明るくて、写真も綺麗に撮れそうです(嬉)

来ました~


P1010429.jpg


P1010430.jpg


P1010432.jpg




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



うわぁ~麺がめっちゃ旨いわ~
中太の縮れ麺で、2種類ありますね~
別々に食べるのと、どう変わるのかは分かりませんが、なんとなく(汗)味わい深い気がします。
視覚からくるものなんかな~

スープは濃厚豚骨魚介で、結構オイリーやったんですが、意外にスルリと頂けました。

具にヤングコーンがあるとこがいいじゃないですか!(苦手やけど、、、)

そして、、、また思う。


大盛にしたら良かった~(泣)


スープ割り


P1010433.jpg



酸味を付けずに、大根おろしでさっぱりさせています。
これはこれで、ありでしょうね~
好みで後入れにすると、味の変化を楽しめて、もっと嬉しいかな~

次回はラーメンを食べなあかんわ!




ご馳走様




満足度  替玉4枚
2009..25 ラーメン 大阪市内 comment9 trackback1

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

