2009 081234567891011121314151617181920212223242526272829302009 10


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

麺屋 武士道 (西区)

P1010605.jpg




嫁が飲み会でおらんときに、子供たちと訪問。
武士道が出来てから、家族で団長に行かなくなったな~(泣)
やっぱり、近いのんには勝たれへんのかな~

こんなんじゃ~、、、遠距離恋愛は出来ひんな~(笑)


ってことで、麺屋 武士道へ


サクッと乾杯~


P1010606.jpg



武士道でも、携帯の会員やってるんですが、店内が電波が入りにくくポイントが全然貯まりません(泣)
なんとか改善してください~(マジ)


黒醤油野菜大盛と玉卵飯を注文。


来ました~


P1010608.jpg


P1010609.jpg



P1010607.jpg



相変わらず美味しいです~

もうすぐ猿吉の誕生日なんですが、何か食べたいのんある?って聞くと、、、


武士道のラーメン!


やって。。。


そこは、やっぱ団長!やろう~?

おとんの気持ちを分かってないので、却下しときました(笑)




ご馳走様~
2009..28 ラーメン 大阪市内 comment13 trackback0

元気屋 (旭区)

P1020137.jpg




元気か?



うん。元気屋!



少し前に、ももことよこやんとで訪問。
なんか、今では2階にもお店があるとの事。
すぐ近くに通ってた高校があるし、この辺は懐かしいな~


メニュー、、、の一部


P1020138.jpg



串かつがメインのお店みたいやけど、他にも色んなメニューがありました。
面白いのが、冷蔵庫に直接メニューが書いてあったり。


店主曰く、どこが中華風?な冷奴


P1020139.jpg



串かつ


P1020140.jpg



エビとか、ウインナーとか、手前はエリンギ無かったので、松茸?やったかな(汗)

この日一番美味しかったのが、子持ち昆布


P1020142.jpg




でも、ピンボケ(泣)


あとチーズになんかのったやつ。。。


P1020143.jpg




なんしか安いし、味もいい感じ。

ほんで切り盛りしてはる店主夫婦がめっちゃええ感じ~♪

後から来た常連さんの、この方も合流し、少し飲んでお開きです。


聞くところによると、店主さん夫婦は、昼も普通に働き、夜はこの店で飲んで、、、
いやお店をされているそうで、
よく働きすね~(凄)

体に気をつけて頑張ってください~



ご馳走様

2009..27 飲み呑み~ comment3 trackback0

麺屋 彩々 (東住吉区)

P1020214.jpg




太りましたね?(殴打)


連休最終日。
いかがお過ごしですか?
オイラ、一足先に昨日から仕事してます!
なので、今日は飲みに行きます!



成長します!(キッパリ)



の前に、、、今では食べれないシリ~ズ。。。


彩々へ


P1020221.jpg



P1020211.jpg



高井田風の中華そばだそうです。

彩々の鶏出汁は絶品なので、どんな感じかな~(ワクワク)

来ました~


P1020213.jpg


P1020215.jpg




メン、、、旨っ!


まず、この言葉が真っ先にきます。(何故か、カタカナやと違和感が、、、)

ラーメンといえば、インスタント!で育った私には、こんな感じの縮れ麺が大好きです!

醤油ダレも濃い目で、高井田風としてはいい感じ。

でも、鶏塩のダイレクトに感じる旨味と比べると、醤油が少しマスキングしてるかな~


P1020217.jpg



具は、チャーシュー、メンマ、ネギに海苔。

中華そばの定番ですよね~

サクッと、、、いや、チュルっと替玉です(嬉)


P1020220.jpg



個人的に、彩々といえば、、、メン!


う~ん。。。いや、、、麺!


そんな印象がめちゃつおいです。




ご馳走様

2009..23 ラーメン 大阪市内 comment7 trackback0

麺や 拓 (西区)

P1010582.jpg



はっきり、、、太ったね?

、、、はい。。

どうするん?

、、、痩せます。。。


以上、自問自答でした。。。


今では食べれないシリ~ズ。。


麺や拓へ


P1010577.jpg



家族で訪問です。
つけ麺目当てで行ったのに、売り切れ(泣)

ふとテーブルを見ると、

P1010578.jpg



う~ん。。とりあえず、、、いっとく?


来ました~


P1010583.jpg


P1010584.jpg



お!イケるやん。

スープの味はカレーが支配してます。
カレーうどんやと、出汁系とカレー系に味が分かれるのが分かるのに、
ラーメンやとスープの味がカレーに打ち消されるのが多いな~
たぶんベースのスープは豚骨やと思うけど、味は分からず。。


P1010585.jpg



でも、輝出身のこの麺との相性が良くて、食べるとめちゃ美味しかったです。
ボソッとした食感が、カレースープと合いますね~

チャーシューも2種類で、チャーシュー好きにはたまらないでしょうね~
私は苦手やけど(汗)


この後、メインのラーメンも少し進化したようです。
そのレポは、また後日。。。



ご馳走様
2009..22 ラーメン 大阪市内 comment4 trackback0

麺屋 団長! 51オッス!

P1020012.jpg



今日の釣り、、、


          楽しかったな~



最近、あるひとつの気持ちに縛られてて、めちゃきつかったんですよね~

でも、なんか今、、、ま、いっか~(笑)
な感じで。

はたから見たらそう見えへんかもやけど、そんくらい楽しめたかもしれへん。
あ、今日リアルで家族で釣りに行ったんです。

やっぱ、趣味っていいね~
心から楽しめる事って大事。
ほんま感謝!

釣り、ラーメン食べ歩き、MTB

そして、、、ブログ。

なんか今、とてつもなく書きたくなりました~


ってことで、今では食べれないシリーズ~、、、と思ったら、今月末まで裏メニューであるそうです(汗)


まいど~! 団長!です。


男のまぜ麺、、、あえ麺やったかな?(大汗)を食べました~


P1020008.jpg


P1020010.jpg



見てください!

上の写真が、『静』なら、

下の写真は、『動』。

かき混ぜる前と後では、こんなにも変化があります。

あえ麺ならではですよね~

ニンニクがバリバリに効いて、濃い醤油ダレが絡みついた麺を頬張ると、、、


男の魂をくすぐります!(大げさ)


いや、


男のた○し○をくすぐります!(こう書くとなんか下品?)


もちろん、、、


P1020011.jpg





                           男!





ご馳走様
2009..21 男のラーメン! comment6 trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

