2009 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 11

らぁめん たむら (東大阪市)

P1020354.jpg




昔、布施っていったら、得意先の化学工場があったんですよね。
そのころは、このラーメン屋さんもなく、昼飯時は何食べてたんかな?


旨い旨いと噂を聞いてた油そばを食べてきました~



らぁめんたむらへ



何回かは、この和え麺、まぜそば、油そばというジャンルの麺を食べたことはあったんですが、
そこはなんせ昭和の生まれ。
なかなか新しい味を認識するのに、時間が掛かります(汗)


そして、この日、私の新しい味覚が覚醒する。



油そば、、、     ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



2日連荘で感動するとは、、、しかもタイミングよく食べれたし。


今、オイラ、、、



ツイテマス!!



秋競馬はオイラの予想に、乗っとけ~(笑)

・・・あ、競馬止めたん忘れとった。


たむらの油そば、来ました~


P1020356.jpg




短冊チャーシュー、メンマ、ネギ、キムチ、生玉子を混ぜ混ぜして一口。


うまいんちゃうん~♪


そして、酢とラー油をタッポリ垂らして頂くと、、、





P1020357.jpg








              昇天!







旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。たむらです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。旨いです。


他に言葉が見つかりません。



感動しました。




ご馳走様
2009..16 ラーメン 大阪府下 comment25 trackback0

東成きんせい (東成区)

P1020352.jpg




嫁カレーが一番旨い!って言うわりには、嫁カレーの記事を書かないブロガー、
面長のキレンジャーが、たまたまやってた成きんの限定ラーメンを食べてた。

口コミ情報ってすごいね~。

たまたま、岐阜の日帰り出張中に、彼のミクシーの日記を見たんですよね。
ここから、この日の段取りを瞬時に変えました~。
17時半には大阪に戻れたのを、19時になるように、、、(汗)

ほんなら、晩飯食って帰るわ~って嫁に言えるやん?
嘘つくのん下手なんで、事実にせんとね~(笑)


ってことで、19時前に東成きんせいへ


P1020349.jpg



売り切れてへんか、心配やな~

あ、まだ残ってた~(嬉)


P1020350.jpg



開店当初はレギュラーメニューやった和風醤油らーめん。

それから2年と少し経って、1日限定で提供してました。

どんな味かが、興味津々です~


来ました~


P1020351.jpg


P1020353.jpg





       ヾ(^¬^)ノ 旨いer~(うまぃぇぁ~)



これぞ!きんせい!って味です。

いや、+αの何かを感じさせる、これぞ!東成きんせいって味ですね~

凄いぞ。この店主。

話してると、元ラガーマンだそうで、かなりヤンチャやったかも?。。。
どうしてこんな繊細なラーメンが作れるんやろ?
一見そんな感じ。

レギュラーメニューに魚介醤油っていうのがあるんですが、これが濃厚でコクがあるラーメンなら、

この和風醤油は、繊細な切れのあるラーメンでしょうか?

きんせイズムを継承出来るラーメンではないかな~。

具は写真のとおり。


素晴らしい一杯に出会えて幸せでした~





タカ君、ご馳走様~




ちなみに、家帰ったら晩飯は、、、



嫁カレーでした。。。



2009..15 ラーメン 大阪市内 comment8 trackback0

麺屋 団長! 53オッス!

P1020308.jpg




台風来てますね。

も~そのおかげで、仕事の予定が狂いまくりです(怒)

そんな中、今日、団長はしっかり営業してるそうですよ!


団長の裏メニューの紹介です~


10月5日~15日まで、夜営業のみですが、純情カルボナ~ラ((810円)というのが食べれます。
しかも今回は、ゴールド会員(20回以上訪問し会員ポイントを加算された方)だけでなく、
ゴールドでなくても女性会員は食べれるそうです!
興味のある方はぜひどうぞ~


ってことで、純情カルボナ~ラを注文です。


店内は、、、台風の影響でガラガラでした(汗)

なので、ゆっくりできました(嬉)

団長の話を聞くと、チーズ嫌いやのにこのメニューを作ったらしい(笑)
味見は、スタッフにさせるという裏技で(笑)
ってことは、この味は初めてのスタッフのメニューと言えるかも??


なんて喋ってると来ました~


P1020307.jpg


P1020309.jpg




おぉ!クリーミーで旨いやん!

団長らしくないけど、あのもつなべ夢蔵の〆のメニューにあった流れを感じますね~

ニンニクはもう少し効かしたほうが、パンチがあっていいかも。

ちなみに麺は、金久右衛門の太麺と同じだそうで、こんな形で再会するとは、、、(笑)

パンが一切れ付いてきます。

残ったソースをパンに絡めて、、、


P1020310.jpg




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


うん。パンによく合いますね~

たまにはこんなんもいいですね~

チーズ苦手でもこんなに美味しく作れるんですね~(凄)

団長は豚骨も苦手らしいので、今度、豚骨味のラーメンも作って欲しいな~(マジ)


このカルボナ~ラは、ランチでは食べれません。
夜のみの裏メニューですので、ご注意を!



ってか、初めてカルボナ~ラを食べたので、めっちゃ美味しいのかどうか分かりません。。。(汗)





ご馳走様


2009..08 男のラーメン! comment10 trackback0

麺屋 団長! 52オッス!

P1020287.jpg




最近、長州小力とかアントニオ小猪木とか、テレビで見ないね~

って思ってたら、新しいちっちゃいのが出来ました!!

その名も、、、


小団長ラーメン


レッドキングとランチで訪問です。

食欲の秋やな!団長!


P1020282.jpg



メール会員限定なので、つまり、2回目の訪問から食べれるのかな?

1回目にメール会員登録をすれば、全体的に量が少なめな(野菜と肉は同量と思う)、
小団長ラーメンが食べれます。
最初の写真の丼が、それ用です。

麺量が120gで、スープの量も丼の量に比例して少ないので、
ほぼ一般的なラーメンと同じ量で、値段は550円とめちゃ安いです!

今回はそれに、生卵とご飯をつけて注文です。


来ました~


P1020283.jpg


P1020286.jpg




物足りないと思うので、ニンニクと背脂は、ブリブリにしました~(笑)

味は相変わらず美味しいです!

ってか、この量やと、開き直って?素直に味わえますね~

フードファイターじゃない自分には、もしかしたら適量やったのかも?

でも、完食しても丼の底に文字がないのは、、、仕方ないな~(泣)



ご馳走様
2009..07 男のラーメン! comment7 trackback0

金久右衛門 (東成区)

P1020292.jpg




最近、よっぽどディープでない限り、立ち飲み屋とかでも一人で入れるようになってきたな~

でね。

一人でやってみたいことがあるんです。

それは、、、


一人カラオケ。


ひたすら、浸りながら歌うねん。

オイラの弟は高校の時に、一人カラオケデビューしてた。
それを聞いたとき、あほちゃう?って思ったけど、
家の風呂で一番歌ってたのは俺やったから、実はめっちゃ歌いたいのかも。

どっかにないかな~。。


お風呂付のカラオケ。


ここの店主さんは、カラオケでめちゃ自分の世界に入り込むそうです。

・・・実は、、、天然?(笑)


金久右衛門へ


P1020290.jpg




昨日から、10月10日まで、お昼限定25食で、つけ麺が食べれるということで行ってきました~


P1020291.jpg




その名も、、、『大大阪 貝油つけめん』

店主さんのジョニーは、大阪すっきゃな~(笑)

このつけ麺の説明は、写真の通りです。。

昼過ぎやったので、残ってるか心配でしたが、意外や意外。
この時、私以外につけめんを注文してる人がいませんでした~
満席でしたが、待ちはなし。


来ました~


P1020293.jpg


P1020296.jpg



おぉ!!なるほど!!

濃い醤油味のスープに、貝の油が浮いていて、また深い味わいです。
ファーストインパクトは、旨い!より、濃い!やけど、するすると食べ進んでしまいます。

麺は、中くらいの縮れ麺。
この麺は大好きやけど、このスープともっと相性がいい麺があるような気がしますね~

スープの色を見ると、まるで和風のざるそばの出汁のように見えますが、
食べるとしっかり、あ!ラーメンの親戚やな~って感じさせてくれます。


なんしかね~。表現が難しい味を提供する店やわ~(汗)


ぶっちゃけ、このつけめんをファーストインパクトで、美味しい!と感じるには、、、
俺自身が修行して、進化する必要があるな~


味覚に自信のある方。是非食べてみてください!




ご馳走様
2009..06 ラーメン 大阪市内 comment11 trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ