2009 101234567891011121314151617181920212223242526272829302009 12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

麺屋 団長! 卒業オッス!(54~61オッス)

P1020480.jpg



え~、、、

ブログって、どう書くんやったけ?(殴打)


久々に記事をアップしようと写真の準備してたら、見事に寝落ち。。。
すると、、、携帯が鳴る。

『今来て、並んでまんね~ん』と、デッド飲み会長
夜11時で、20人以上待ってるらしい(凄)


尊敬する初代団長のJさんが、麺屋 団長!を、卒業するとのことで、よこやんと家族とで行ってきました~


お疲れ!団長!


P1020476.jpg



夢に向かって歩き出すそうで、初代団長さんのここでの最後の勇姿を見れて光栄です。


さて、その前に、もうもはや私にとって数えることは大きな意味は無いのですが、
アップしてなかった54~60オッス!の、団長のラーメンをアップです。


カレー和え麺

NEC_0269.jpg


魚介つけ麺    この日、喜楽堂さん一家と遭遇しました~(嬉)

P1010599.jpg



魚介黒醤油

P1020002.jpg



カレーつけ麺

P1020109.jpg



情熱の辛い黒醤油、、、やったっけ?   唯一、残してしまった団長の裏メニューです(泣)

P1020402.jpg



黒醤油+生玉子

P1020165.jpg


いっちゃんとランチで行った、和風黒醤油の写真がどっかいった~(泣)



隣の居酒屋で、よこやんと軽く飲み、私の家族が到着してから少し待って入店です~

注文は、やはり全男盛しかないでしょう。
しかも、よこやんと私は、30オッス!いかないと貰えない、団長のオリジナルマイどんぶりで作ってもらいました~(嬉)
一緒に行った、嫁、猿吉、カバ子は全男以外のラーメンを注文(ヘタレは省略)


まずは、よこやんの『ンよこや』が来ました~(笑)


P1020479.jpg




続いて、私の『麺 修』が来ました~

待てなかったので、、、かぶりつき~


P1020481.jpg


P1020482.jpg




やっぱ、、、ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


やっぱ、Jさんの作る全男盛は旨いな~って言ってたら、、、

作ったのはスタッフさんだそうです。。。素晴らしい教育ですな。。。

喋りながら食べてると、、、



・・・くるちい。(汗)



ちらっと廻りを見ると、よこやんは完食。
全大盛の猿吉も、スープ以外は完食。



・・・ヤバイ。。(冷や汗)



考えてみると、久々の全男盛。



・・・の、残しそう。。。(滝汗)



フードファイターがよくやる、椅子にドスン!座るのを少しやって、、、



完食! ルネッサーンス o(^O^)o


P1020489.jpg



いや、参りました。
もう、こんなに量を食べられへんな~(泣)
ショボなったわ~。。。


食べ終わり、みんな、Jさんと記念撮影~(嬉)


ところで、Jさんは私より年下なんですが、物凄く尊敬しています。
接客業の考え方が素晴らしく、おもてなしする心が凄くいいんです。
一生、さんを付けて呼ぶと思います。

そしてこのラーメンの、『味』 でもあったJさんが、辞めるのは物凄く寂しいですが、
また次の団長さんが新たな『味』を付け加えて、美味しいラーメンを作り続けて行って欲しいです。



最後に、Jさんへの尊敬のポーズで、写真を撮っていただきました。



P1020491.jpg




お疲れ様でした!
また、次の『味』で会いましょう~

スポンサーサイト
2009..30 男のラーメン! comment16 trackback0

思い出の味、、、 紅揚軒 (港区)

P1020451.jpg



私のラーメン好きのルーツは?

初めて食べたラーメンは、インスタントラーメンが最初かなと思っとったけど、この中華料理屋のラーメンが最初やったみたい。

大阪は港区に、おじいちゃんの会社、家があった。
そこに、小学校3年から中一まで住んでた。

この近くにある中華料理屋さんの紅揚軒。


P1020450.jpg



 ~昔、おじいちゃんとこに親戚一同が集まった~

なんの集まりやったんやろ?
正月?覚えてない。
紅揚軒で出前を取ったみたい。
ラーメンやらチャーハンやら酢豚やら。

その時、私の前に置かれたのは、、、ちゃんぽん。


IMG_0412.jpg



「これラーメンちゃう~(泣)」と泣きじゃくったら、

親戚のおばちゃんが、ちゃんぽんの中の麺を持ち上げて、、、


IMG_0413.jpg



「ほら~しゅうちゃん。ラーメンあるよ~」

と言われても、かたくなに拒否してラーメンを食べたがっていた、、、

全然、覚えてない。物心つく前かな?
そんな話を昔、聞かされたとき、
あ、そんときからオレ、ラーメンが好きやったんやな~と嬉しくなった。

あんときは憎っくき、ちゃんぽん。
大きくなってから、よく食べたな~。こんなに美味しいのにね~(笑)


しばらくは食べてなかったが、高校でてこの会社に入ると、ふつ~にたまに食べてました。
ほんまふつうに美味しい中華屋さん。


この日もそんな感じで。

今の現場は、会社から出発してるので帰ってくるのも会社に。
嫁飯待ってるけど、小腹が空いたとき、紅揚軒で一品だけ食べた帰った。
よく食べた一つの、八宝菜。



IMG_0411.jpg



町の中華でよくあるよね?
なんぼほど種類の具が入ってんねん!って突っ込みたくなる八宝菜が。
ここのもそう。
このときは、
白菜、人参、たけのこ、たまねぎ、ねぎ、しいたけ、ピーマン、赤ピーマン、イカ、ホタテ、エビ、豚バラ、うずらの卵、さやえんどう、、、と、14種類!

ほんま美味しい。

こんときかな?何気におっちゃんと喋ってたら、、、


「あんな、にいちゃん。おっちゃん、今月で店閉めんねん。ありがとうな。」


このあと、おばちゃんも交えて、昔話をいっぱいさせてもらって楽しいひと時でした。


「いつ終わるん?」
「17日かな?」


今日、おもくそ強引に時間作って、昼に食べに行きました。

小学校5年の時、初めて紅揚軒のラーメン+チャーハン+餃子を完食できたとき、嬉しかったな~

私にとって最強のトリオ。

最後に、ラーメンチャーハン餃子を注文です。


来ました~


P1020453.jpg



P1020452.jpg



P1020455.jpg




ラーメンは、知ってる限り、2回味を変えはったな~

昔は醤油がもうちょっと濃くて、最初からコショウがかかってて、麺ももっと縮れてた。

ラヲタさんにはお勧めできないけど、私をラーメン好きにしたラーメンです。

ほんま美味しいです。


P1020454.jpg



小学校のときの最後の難関が、いつもチャーハンやった。
何回も残して親父に怒られたな~。具のチャーシューが甘くて、独特の味付けのチャーハン。


餃子は、めちゃ旨くて、一時期はマイ餃子ランキング1位やった。
20代のころ、おっちゃんに餃子10人前して~ってゆったら、何回か断られたことがあったな~(笑)



食べ終えて、
「おっちゃんおばちゃん、ご馳走様~」ってゆって、
お勘定の950円を払おうと千円渡すと、
おつりが5百円やった。


紅揚軒のラーメン。


間違いなく、一番多く食べたやろな~


たくさんの美味しいと、お腹一杯をありがとうございました。


そして、


P1020457.jpg




ご馳走様。
2009..17 中華 comment19 trackback0

無心 (奈良県)

P1020059.jpg




ハ~イ (^O^")/


忙しいんですが、魔が差して(笑)、久々のアップです。


ずいぶん前に(汗)、しらっちょさんに連れて行ってもらいました~(嬉)


無心へ


P1020051.jpg



メニュー


P1020048.jpg



今では、落ち着いてメニューも変わってるかもですね~

到着すると、待ち10人くらい。並ぶ前に食券を買うシステムみたいですが、店の前まで来ないと分かりませんね~

豚骨つけ麺しゅう、、、ちゃうわ。。。小を注文です。

20分くらい待って入店。
席についてすぐに来ました~


P1020056.jpg


P1020060.jpg




    ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



以前、豚の骨で食べた時のインパクトは感じませんでしたが、豚骨系のつけ麺で魚介を使わずまとめたスープはやはり絶品です。


P1020063.jpg



スープとの絡みはもう一息でしたが、太目のストレート麺との相性もバッチシでした。
トッピングしたネギは、失敗でした~(泣)
大好きな豚骨の風味を消してしまったので、、、
よっぽどのネギ好きの方以外は、お勧めしません~

でも関西ではこの味のつけ麺は、ここでしか食べれなく、また再訪したいお店ですね~



ご馳走様
2009..15 ラーメン 奈良県 comment8 trackback0

すいません。。。


 |д゚) チラッ



 

隠れても顔がデカイ、らーめんしゅうです。。。



ブログ更新さぼっててすいません。。。

仕事が多忙なため、なかなかアップできません。。。

ブログやmixiでのラーメンや呑みのことがめちゃ気になってる半面、

仕事に集中したいという自分の気持ちとで、めちゃ葛藤している日々です。


でもやっと、最近仕事に集中できる自分を形成できた気がします。。


今は、


今は、、、仕事に集中させてください。


もしかしたら、明日アップするかもしれませんが、、、(笑)



ちなみに、最近食べたラーメンは、、、



天神旗、紡、たむら、無鉄砲と結構食べてます~




あ、、、、


んで、ストレスで機嫌が悪い時があってごめんな~  for my family
2009..04 その他 comment28 trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。