2009 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 02


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

麺屋 団長! (此花区)

IMG_0001_20100128224953.jpg



あまりにも仕事が暇なので、このブログを見てくれてる元請けさんに、、、
『なんか無いっすか??』って電話したら、

『それより、他に旨いラーメン屋ないん???』

って聞き返され、まだ未訪の醤武屋を勧めた、らーめんしゅうです。。。

美味しかったら、仕事くださいね!(醤武屋さん、よろしく!(爆))


NEW団長は、どないなん?
って感じで、今年初めての団長へ

メニュー

IMG_0009_20100128224941.jpg



ランチメニュー

IMG_0002_20100128224947.jpg



ベースの黒醤油が680円になってますね~(泣)
でも、全男盛は1480円のままのようです。

それでも、もともと量が多いので、この日頼んだ、玉卵飯セットでお腹一杯になります。

ってか、ランチ時、満席で待ちがかなり出てましたね~(凄)

20分くらい待ってテーブルへ


来ました~


IMG_0003_20100128224935.jpg


IMG_0006_20100128224928.jpg



美味しい~♪


この季節やと、めちゃ暖まります~

玉卵飯もバッチシ旨かったです。


オペレーションはどうかな~。。。


はい。しっかり回ってました!新団長さん! やりますね!(嬉)



団長では、携帯のポイント制から、カードスタンプ制に変わってました~

50回訪問で、レインボーカードになるみたいです~




ご馳走様
2010..28 男のラーメン! comment7 trackback0

そらの星 (旭区)

P1020464.jpg




おとといより、ダイエットを開始して500g痩せた、らーめんしゅうです。。。


やっぱ、禁煙したときより、ダイエットの方がつらいわ~(泣)
そんな時は、旭区で空のお星様に慰めてもらえるらしい(笑)


そらの星へ


P1020458.jpg




※ここは、昨年末に訪問しました。
 1月17日の昼に前を通った時点では、スープ改良のためやったかな?休業中でした(泣)


メニュー

P1020459.jpg



あら~。。。見えませんね~(汗) らーめん並で600円です。

カウンターのみのお店で、清潔感がありましたね~
大阪で久々の家系ラーメンが頂けるので、嬉しい限りです。
なので、早く営業再開して欲しいですね~

らーめん中盛と無料のごはんを注文。


来ました~


P1020460.jpg


P1020463.jpg



コテ旨~♪


いや、嬉しいですね~。久々の家系ラーメンです。

家系なので、豚骨や鶏ガラをガンガン煮込んだスープに、濃いめの醤油ダレ。
でかい海苔やほうれん草がのって、鶏油などのオイルでコッテリ仕上げられています。

麺は、中くらいの縮れ麺で、関西人にはそんなに違和感はない麺じゃないでしょうか。

コッテリ大好きな私にとって、待ってました~♪な感じです~


なので、また食べたいので、営業再開したら皆さん教えてください~




ご馳走様
2010..26 ラーメン 大阪市内 comment9 trackback0

無鉄砲 (浪速区)

IMG_0014_20100124204908.jpg



ムテの記事を書くのに、一枚目の写真に5分くらい見とれてウットリしていた、らーめんしゅうです。


ムテ一発目の記事は遅れましたが、すでに3回も訪問しています~
今年も一番食べることになりそうな豚骨ラーメンです。


無鉄砲へ

P1010967_20100124204902.jpg




メニュー

IMG_0011_20100124204856.jpg



今年一発目のムテ呪文の前に、恒例の?前年にアップできなかったムテ呪文の紹介です。
ムテは、写真を撮ってないことも多くて、昨年は団長と同じくらい訪問してました。


 ~ウスコナネギメンマオ~

P1010968_20100124205047.jpg



 ~ハチニイウスネギメンマオスープスクナメ~

P1020091.jpg



 ~ウスヤワネギメンマオ~

P1020095.jpg



 ~ウスカタ~

P1020158.jpg



 ~ウスコナネギメンマオスープスクナメ~

P1020409.jpg



 ~ウスヤワネギメンマオ~

P1020582.jpg



こう見ると私のムテ呪文の基本は、
タレが少なめの 『ウス』 がほとんどで、塩梅を足したいときは、卓上のニンニク醤油を足します。
あと、ネギとメンマを増やしてお得感がある 『ネギメンマオ』 も必須!
麺の茹で加減は、柔らかめの 『ヤワ』 か、粉落としの 『コナ』 のどちらか。
たま~に、Wスープ(豚骨スープ6+醤油スープ4)を食べますが、必ず 『ハチニイ』 とかで豚骨の比率を増やします。
背脂を入れコッテリになる 『コテ』 は、スープが甘くなって冷めるのであまり入れません。


待っている間には、いつも辛子高菜を摘んで待ちます。

IMG_0012_20100124204850.jpg



結構辛めなので、食べ過ぎると豚骨ラーメンの味が分からなくなるときがあります。。。


それでは、今年一発目のムテ呪文です~


 ~ウスヤワネギメンマオスープスクナメ~

IMG_0013_20100124205100.jpg


IMG_0016_20100124204843.jpg


IMG_0017_20100124204837.jpg


IMG_0018_20100124205053.jpg




旨い!





遅れましたが、ことよろ~。ムテ。




ご馳走様
2010..25 無鉄砲 ~ムテ呪文~ comment12 trackback0

大吾郎商店 (北区)

P1020688.jpg




  麺、、、旨いわ~




この日、めちゃ寒いのに何故かつけ麺が食べたくなり、久々に訪問です。


大吾郎商店へ


P1020685.jpg



夜営業の開店15分くらいで、5人のお客さんでした。
昼はいつも行列が出来てるので、なかなか行けなかったんですが、夜の開店直後は狙い目ですね~


メニュー


P1020686.jpg



何よりも、夜にしか食べられないつけ麺があるからなんです。

こってりつけめんとビールを注文。

つけめんは、茹で時間が掛かるので、ビールを飲みながら待ちます。


P1020687.jpg



待ってる内に、店内は満席に。
この日は、店員さん2人で切り盛りしてました。


来ました~


P1020690.jpg


P1020691.jpg


P1020693.jpg



そして、こうつぶやくんです。


  麺、、、旨いわ~




確か、真空製麺機で作られたこの麺は、中くらいのストレートで、風味、コシ、歯触り、のど越しが抜群で、
久々に感動しました~

スープは豚骨ベースでしょうか。
とろみが付けられていて、以前よりマイルドでコクは控えめで甘くなってましたね~


P1020695.jpg



具はスープの中に、ネギ、チャーシュー。そして以前になかった、鶏肉が!
スープの味は、パンチがあった以前の方が好みかな~

でも、麺はめちゃくちゃ美味しかったです。

昼は、つけめんのスープ割りが無くなったらしい?
でも、夜はスープ割りありますよ~


P1020697.jpg



動物系のスープで割られてるのか?
ここでコクのあるスープが頂けました。


久々にくると、色々と進化してましたね~
みんな切磋琢磨して頑張ってるな~

なんか、鬱病が流行ってて、『頑張れ!』って言う言葉をあんまり使ったらあかんみたいですが、

でもでも、オイラもガンバらな!
その方が、飯もビールも旨いし(笑)

うん。頑張る!




ご馳走様
2010..24 ラーメン 大阪市内 comment9 trackback0

東成きんせい (東成区)

P1020762.jpg




京都で仕事やったんですが、後一歩のところでラーメンを食べ逃した、らーめんしゅうです(泣)


なので、仕事帰りに成きんで晩飯です~


P1020761.jpg



未食の、しお中華そば+唐揚げセットを注文。

店主さんと、先日、キラー・クード氏とオッサン2人で夜中に長電話した事とかを話しながら、ラーメンを待ちます。

この日は、満席でなくゆったりしてたんですが、車なのでビールは飲めず。。。


来ました~


P1020763.jpg



P1020764.jpg



P1020765.jpg




これぞ、きんせい!



って、旨さですね~

きんせイズムをしっかり受け継ぎながらも、店主さんの意気込みを感じます。

鶏の清湯スープと魚介のスープが見事に融合し、塩ダレであっさりに仕上げられながらも、ものすごいコクがあります。

ごはん好きなら、、、


しお中華そば→ごはん→しお中華そば→ごはん→しお中華そば→ごはん、、、エンドレス。


なんて感じでイケそうです。


唐揚げも、ジューシーで満腹です~





ご馳走様
2010..22 ラーメン 大阪市内 comment7 trackback1

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

