2010 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 06

讃岐らーめん はまんど (香川県三豊市)

P1040804.jpg



|д゚)チラッ


こっそり過去に食べたラーメンを食べた日付でアップするシリ~ズ3


讃岐らーめん はまんどへ


P1040801.jpg



メニュー

P1040802.jpg



白湯そばを注文


来ました~


P1040805.jpg



美味しい~

鶏の風味がダイレクトにくるラーメンです。

麺は細めのやや縮れ麺。スープに合ってますね。

具は、チャーシュー、ネギ、メンマ。

500円で、この味は素晴らしいですね。



ご馳走様




はまんど

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ラーメン | みの駅


2010..29 ラーメン 香川県 comment0 trackback0

ラーメン ni.co (滋賀県)

P1010401.jpg



まぁ、、、出張先でパチンコでボロ負けするってよくある話です。。。


魚群のあほ~!!!  


・・・はい。

今現在も出張中ですが、出張先で食べたラーメンシリ~ズ~


彦根に仕事に行ったときに、近くにあったラーメン屋さん。


ラーメン ni.coへ


P1010395.jpg



メニュー


P1010396.jpg



この日は、少し暑かったんで、つけ麺を注文です。

郊外の個人店なので、このラーメン屋さんを知らないと、なかなかいけない場所にありますね。
でもランチ時で、次々にお客さんがやってきて、私たちが店を出るころには待ちが少し出てました。

今まで行ったラーメン屋さんの中で、一番オシャレな感じで、カフェのような店内です。
その中に、むっさいおっさんが2人(笑)


来ました~


P1010398.jpg


P1010400.jpg


P1010402.jpg



美味しい~

麺は、パスタのようなシャープな食感の平打ち麺。

スープは、クリーミーな鶏白湯に独特の風味があり、かなり個性的な味でした。

具も丁寧な仕事がされてます。


出張先で、美味しいラーメンに出会えると、嬉しいですね~




ご馳走様





2010..25 ラーメン 滋賀県 comment8 trackback0

宮田麺児 (中央区)

P1030417.jpg




こんばんは。ボーボボ ボーです。(意味なし)


ただ今、出張中ですが、嫁のノートPCを略奪してきたので、関東よりブログ更新です。

少し前に開店した、シャンプーハットてつじのお店、宮田麺児にブラックヨコヤン(らしい)と訪問です。



P1030412.jpg



メニュー


P1030414.jpg



開店20分前に着いたんですが、カメラの電池を忘れて、急遽ダッシュで帰宅~(涙)
宮田麺児に早くも再訪すると(汗)、行列が出来ていてよこやんは遥か彼方へ(泣)
3種類ある麺を一緒に食べようと思ってたんですが、出来ませんでした(よこやんゴメン~)

ってことで、T2G(てつじオリジナル麺)の並盛と別麺でNB50(麦芽香太麺)を注文。


来ました~


P1030418.jpg


P1030419.jpg


P1030420.jpg



 ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~ 



最近、店員の麺の調理に不具合があるような話を聞きますが、開店3日目のこの日の麺は、ヴェリ~旨かったです~

特にT2Gは、個人的にはめっちゃ旨かったですね~


P1030421.jpg


ほんでまたスープがめちゃ良かったです。

動物系スープと野菜で作られた、ベジタブルポタージュなスープで、トマトで酸味を演出しているのが新鮮でめちゃ旨かったです~

途中で卓上の魚粉をスープに入れると、またお前か系の食べなれた味にも変身します。


P1030424.jpg



食べ終わると、店員さんがスープ割用の和風だしの入ったポットを、持ってきてくれます。


P1030425.jpg



さすが、つけ麺王子と呼ばれるだけあって、味はめちゃ旨かったですが、
コスパは、、、高いと感じへんのかな~芸能人は。。。

庶民感覚とズレがあるのは、今の流行なのかな~(笑)

でも、この時感動したのも、、、てつじです~、、、

いや、事実です~(汗)



ご馳走様
2010..11 ラーメン 大阪市内 comment10 trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ