2010 051234567891011121314151617181920212223242526272829302010 07

カドヤ食堂 (西区)

P1030765.jpg


P1030759.jpg



ラーメンは、今、西区が熱い!

西区在住のらーめんしゅうです~

大阪の名店、カドヤ食堂が西区新町に移転し、本日6月30日にオープンしました~(嬉)

先日のレセプションに続き、早速、仕事帰りに訪問してきました~


メニュー


P1030761.jpg


うう。無念。少しピンぼけです(泣)

まずはビールを頂きます~♪

P1030763.jpg


今日は会社の後輩君と訪問。
夜営業開始すぐに満席。なんとか1巡目ラストで席に着けました(嬉)
待ちはすぐに10人ほどに(凄)

オイラは、焼干し醤油そばと白金豚旨みそばを注文して待ちます。

さて、待ってる間に先日、嫁とプレオープンに行かせて頂いたときのラーメンを紹介します~
この日、なんとテナントで入っているマンションの住民さん達をご招待してましたね~
なので昼時は凄い行列でした。

嫁は中華そば、私はつけ麺大。あとメンマ飯を2つ注文です。


P1030747.jpg


P1030748.jpg


P1030751.jpg


P1030746.jpg




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



カドヤのラーメンが、この西区で味わえるなんて、、、にゃはっ♪

中華そばは微妙に味が変わった?よく分かりませんが、嫁は(゚д゚)ウマーと食べていました(笑)
つけ麺も安定した美味しさです。
豚足もトッピングしたかったんですが、、、麺以外にビールも注文したので遠慮しました(汗)

メンマめしはハッキリ、リニューアルしてきましたね~
具の豚肉が生姜焼きのような風味で、穂先メンマと載っています。
こりゃ~ご飯が進みまくりですね~


と、ここで今日のラーメン。焼干し醤油そばが来ました~(最初の写真)


P1030766.jpg



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~ 2連荘




これ、やばいわ~!!!

焼干し醤油、初めて食べたけど、めっさ旨い~(マジ)
動物系スープを従えた煮干しスープの味わいが抜群に旨いです!

麺は中華そばが細めのストレートで、焼干し醤油は中くらいの平打ち麺ですね~
食感的に喉越しがいい感じの、柔らかめの仕上がりになってますね~
風味もいい感じです。

具は、チャーシュー、穂先メンマ、ネギ、ナルト、海苔。
ビジュアル的に、ラーメンでなく 『中華そば』 という表現がピッタリですね~

次に、白金豚旨みそばが来ました~


P1030767.jpg



この油そばには、たっぷりのラー油とお酢を入れて、マゼマゼしてから頂きます。





ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~ 3連荘



にんにくガッツリで、いや~え~感じですわ~。

油そばが苦手な後輩君も、酢を入れたのを少しあげると、、、

次回は是非食べてみます!と絶賛~

もうね~喜楽堂さんみたいに、、、


旨いしか言われへん!(爆)


しばらくは行列が凄いかな~

でも家から近いからサクッと行けるな~(嬉)



ご馳走様
2010..30 ラーメン 大阪市内 comment6 trackback0

さろんど ろってん (心斎橋)

P1030727.jpg




こんばんは。  デレデレしゅうです。


新店ラッシュですね~。
今回は、ラーメン屋さんではありません。

憧れの人に、、、いや、お店のプレオープンに、影やんと行って来ました。

ブログでリンクさせて頂いている、日々ろってんを書いてはる、ろってんさんのお店に行きました~(超嬉)

ミナミのドンキホーテから北に行ったビルの4階に、7月3日にオープンされるそうです。

オープン時には、この屋号の書かれたお盆が、入り口付近にあるでしょうね~


P1030729.jpg



ってか、もうね。
憧れの人を目の前にしてオイラ照れちゃって、前向けません。(汗)
ずっと左、向いてたような。。。そんなに影やんばっかし見たないのに(笑)


乾杯~


P1030723.jpg




少しだけ、ろってんママとお話しできましたが、スナックのようでスナックでない。
小料理屋のようで小料理屋でもない。。。
会話とお酒と料理を楽しめる感じの、微妙なお店だそうです~(笑)

プレオープンということで、少しだけですが料理も頂けました!


P1030725.jpg



P1030728.jpg



じゃこのサラダとチャーシューが、めっさヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~

おむすびが食べられなかったのが残念~(泣)

かなやん、いちごちゃんも合流して、下ねた全開ですんませんでした~(笑)

これから新たな一歩を歩き始められ、何かと大変かと思いますが、頑張ってくださいね~



ご馳走様
2010..29 その他 comment9 trackback0

ラーメン人生 JET (福島区)

P1030706.jpg


P1030696.jpg



今日、いっちゃんとJETに行って来たんですが、いっちゃん元気なかったな~(大丈夫か?)


6月18日に、東成きんせいの店主さんが、きんせいから独立したラーメン屋さんを、満を持して立ち上げられました~(凄)


その名も、、、ラーメン人生 JET
 (看板はkirakudo製


え~、、、どういう意味ですか???(笑)


嬉しいことに、オイラの家から近~い、ここに出来ました~(嬉)

P1030699.jpg



メニュー (サポート by カバ子) 

P1030698.jpg



さ~期待のトップメニューには、、、和風醤油ラーメンです~

P1030687.jpg


P1030689.jpg



これは試食会で頂いた、和風醤油ラーメンです。

美味しい~♪

麺は中くらいの平打ちストレート。
スープは鶏の清湯スープに、魚介を合わせた爽やかな味にまとめてますね~
具材は、チャーシュー、メンマ、青ネギ、白ネギ、風味のいい海苔。

聞くところによると、早くもタレに進化があり、よりまろやかな醤油ダレになったようです。

ただ、ぶっちゃけの感想を言うと、、、店主さんのどぎつい個性を期待してたので、まとめてきたな~という印象です。。。


そして、、、オープン初日。
もちろん家族で訪問させて頂きました~(最初の写真)

オイラと嫁は鶏煮込みそば。猿吉とカバ子は鶏煮込みつけ麺。
ビールと唐揚げも注文~

P1030700.jpg


P1030701.jpg



唐揚げも旨いわ~。家族で4人で食べたんで、瞬殺でした~(笑)

まず、つけ麺が来ました~


P1030702.jpg


P1030704.jpg



おお!麺は太めの平打ちで、全粒粉麺でしょうか。
もっちりとした食感でしたね~
スープは、鶏白湯をベースにかなり魚粉を感じる味わいに仕上がってますね~
いわゆる、、、『またお前か!』ビーマ系の鶏白湯バージョンな感じです(笑)

子供たちは、かなり美味しかったようで、『麺少ない~』と言ってました。
美味しいと、すぐ無くなりますもんね~(笑)

さぁ~ラーメンが来ました~


P1030705.jpg


P1030707.jpg




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



やっぱオイラは鶏白湯が好っきゃわ~(マジ)

タレの味が成きんとは違うので、生姜風味のまったり醤油味に感じます。
スープのとろみがえ~感じで、暑苦しいくらいに麺に抱きついてきます(笑)

具は、チャーシュー、ネギ、メンマ、ナルト。
パッと見の印象は、成きんの醤油ラーメンの方が華やかかな~
成きんファンならそう感じた人も多いんちゃうかな~

麺は和風よりも平打ちになってますか?

なんやかんや書いてますが、、、めっちゃ旨いです!

ここまでの写真は、パナソのデジカメなんですが、美味しそうでしょ?

いや、実際ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~んです。

では、キャノンのデジカメやとどう写るかな?

今日、いっちゃんと食べた鶏煮込みそば大盛り+ご飯です。


IMG_0913.jpg


IMG_0914.jpg



  やっぱり旨そうでしょ?




綺麗な女性は、どの写真も綺麗なように、、、

美味しいラーメンは、美味しそうにしか写らないんです!


最後に、パナソとキャノンのライスダイブの写真で〆ます~(笑)


P1030708.jpg



IMG_0916.jpg




ご馳走様
2010..28 ラーメン 大阪市内 comment7 trackback0

鹿嶋まるみらーめん (茨城県)

P1030558.jpg



最近、更新が滞り申し訳ありません。。。

訪問して頂いてくださる皆様には、感謝感激雨らーめんでございます。


記事と脂肪をためまくりの、らーめんしゅうです。こんばんは~


茨城県に出張に行ってたんですが、え~出張でした(嬉)

宿泊先の鹿嶋市という街で、一番好みやったラーメン屋さんを紹介します~


鹿嶋まるみらーめんへ


店主さんの希望により店構えの写真は載せませんが、ラーメンのブログアップの了解は得ることが出来ました。
釣り好きの店主さん、ありがとうございます~


メニュー


P1030557.jpg



がっつり醤油らーめんの大盛りを注文。


ママチャリを持って行ってたので、チャリで向かいます。
宿から坂を下り、JR鹿島神宮駅を過ぎて今度は坂を上がって少し行くと、このラーメン屋さんはあります。
なので、行きも帰りも少し丘を越える感じで行きます(泣)


店内は、カウンター5席くらいと座敷席。
着席すると汗だくでした。。。

大阪から来ました~なんて色々話してると、あらビックリ!
昔、「愛の貧乏脱出作戦」という、みのもんたの番組で、むつみ屋というラーメン屋さんで3人同時に修行された店主さんでした。

オイラ、それ見てたし~(驚)

なので、店主さん。同じくその番組で修行された、港区のしの家(閉店しました)のことを話してましたね~


来ました~(最初の写真)


P1030559.jpg




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



濃厚な豚骨魚介のスープです。
魚粉がかなり入ってるのか、ざらつきを感じますが、それがアクセントになってええ感じです~

麺は、自家製ではないようですが、中くらいの少し縮れた麺で、大阪で結構食べたことのある食感ですが、
とてもスープと合ってましたね。

具に、チャーシュー、ネギ、水菜、メンマ、小エビの素揚げ、そしてこれが旨かった!
初めての味、岩のりがスープに合ってめちゃ美味しかったですね~

大阪に帰る前に、岩のりが売っている場所を教えてもらって、買って帰ったくらい美味しかったですね。

出張中に、4回行くことができた、鹿嶋まるみらーめん。

機会があれば、また食べたいです~



ご馳走様
2010..22 ラーメン 茨城県 comment7 trackback0

なんつッ亭 (神奈川県) 

P1030539.jpg



みなさん、元気ですか?


私は、、、堀口元気です!(ほっほっほっと~♪)


出張で食べたラーメンシリーズ~

東名高速を移動中、SAでちょっと休憩~


P1030531.jpg



パワー頂きました~(嬉)


お昼時、ここからもうちょっと行ったとこで、ラーメンランチ~(再嬉)


少し前に、情熱大陸にも出てましたね~
全国区のラーメン屋さんの本店に行くことが出来ました。


なんつッ亭へ


P1030535.jpg



メニュー


P1030536.jpg



開店前で20人以上待ってましたね~(凄)

40分くらい待って、ラーメンとめしを注文です。

このラーメン屋のイカつい社長さんを見たかったんですが、最近はここには居ないのかな?

店内は、L字型のカウンターとテーブル席があり、かなり入れますね~

豚骨スープにニンニクで作られたマー油で有名なラーメン屋さんですが、店内はほとんどラーメンの香りがないですね。


来ました~


P1030540.jpg


P1030541.jpg



美味しい~!!

ほんで、凄ーい!

全く豚骨の臭みがありません。
ワイルドなルックスですが、物凄く繊細でサラリとした豚骨スープです。
いや、これ凄いな。
豚骨スープが苦手なJさんに食わしたいな~(笑)

このスープに浮かぶ黒いマー油。
マー油というと、ごま油を使用しているイメージがあったんですが、
こちらのマー油はシークレットな油を使用してるみたいで、ほんのり香ばしさを感じられ、
苦味とかニンニク臭さがありませんね。(凄)

そして、麺が旨いんです!
中細の自家製ストレート麺で、スープとよく合ってますね~

パンチ力はありませんが、全体のバランスが素晴らしい完成されたラーメンな気がします。
お客さんに女性が多かったのも、この豚骨ラーメンの食べやすさを表していると思います。


仕上げはもちろん~


P1030543.jpg



ライスダイブですね~

しっかり完食で、またまたパワーを頂きました~(嬉)


え~、、、ウレピ~。。。


てへっ!


そして、関東方面へ移動です~



ご馳走様


なんつッ亭 秦野本店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 渋沢駅


2010..07 ラーメン 神奈川県 comment14 trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ