2010 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 09


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

キラ亭で集会~ 

P1040173.jpg


キラ奥お手製の、マカロニサラダ。美味しかった~(ちなみに手前はマンダイの割り箸)


久々のアップは、ラーメンじゃなかった(汗)
訪問してくださる皆様、いつもありがとうございます。
相変わらず元気にラーメン食べ歩いてますが、なかなかアップ出来ず申し訳ありません。。。


キラ亭で集会があったので参加してきました。


この日のキーワードは、、、『ハゲ?』 やったような。。。
どうやって、ハゲ直すか、、、(ポッ)
いや、どうすれば、ハゲ増せれるか、、、(ポッポ)

はい。違いますね。。。すいません。。。


P1040174.jpg


豚吉系の餃子やったかな?
キラ奥の焼き加減バッチシ!(お見事!)


とりあえずみんなで出来ることで、少しでも


『励まそう』


という気持ちが確認できたと思います。


今は我慢して、待つしかないかな~


P1040175.jpg


金久右衛門のスモークチャーシュー。めちゃ旨!ターボーが持ってきたんかな?


焦らずに、ゆっくりでいいと思う。
頑張ってください。


みんな待ってるし。


しっかし、めちゃビール飲んで、唐揚げ、ラーメンにチーズケーキとかもあったと思う。
ご馳走になりっぱなしで申し訳ないです。。。


キラ夫婦、食材を持ち寄った皆さん、ほんまご馳走様でした。
2010..29 飲み呑み~ comment6 trackback0

麺処 ほん田 (東京都北区)

P1030604.jpg




テレビで見たラーメン屋さん。

新作のラーメン作って、5人のジャッジが食べて○×判定するの。

それ見て、、、『あ、ここ行きたい』って感動したんです。

東京で食べ歩くとき、その記憶がフワっと甦ったんです。

うる覚えの屋号。でも導かれるように辿り着きました(嬉)


麺処 ほん田へ


メニュー

P1030605.jpg



店主さんは若く、一見チャラ男。
調理服もオシャレで黒のユニホーム。

でも、ラーメンを作る姿勢は、めちゃ職人。
オシャレなユニホームも麺の粉やスープで汚れて、、、私にはそれが戦闘服に見えました。

香味鶏だし味玉ラーメンを注文。

来ました~


P1030606.jpg


P1030607.jpg





ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~




想像をはるかに超えた旨さでした!

醤油ラーメンになるのかな。透き通るような鶏のスープは、一見アッサリしてそうですが、
コクとキレがあり旨みたっぷり。鶏油がまた美しい。

表現として、クリスタルというのがピッタリなスープです。
透き通るような強さと主張、、、みたいな。

そのスープをまとった麺がめちゃ旨いんです。
中細の縮れ麺。麺の風味もよく、スープの旨みをしっかり持ち上げてきます。

具は、煮玉子、チャーシュー、水菜、ネギ、メンマ、海苔。
焦がしネギの風味がまた素晴らしい。

マジで家族にも食べさせてあげたいラーメンです!

そして、この後、伊藤のラーメンに出会うんですが、、、恐るべし東京都北区。

間違いなく、この2店は再訪したいです。




ご馳走様

                      
2010..14 ラーメン 東京都 comment5 trackback0

金久右衛門 四天王寺店 (天王寺区)

P1030869.jpg



伊藤の中華そばの余韻を味わってたらーめんしゅうです。。。


その間に、いろんなラーメン屋さんがオープンしました。

醤油ラーメンが旨い、金久右衛門のFC店が、四天王寺にオープンしたそうで行って来ました~


金久右衛門 四天王寺店へ


メニュー

P1030870.jpg



谷町筋を南下すると右側に高校が見えてきます。その高校の前、南を向いて左側に黒いテントのお店が金久右衛門です。

よく見るとテントの右端に、ちっちゃく『金久右衛門』って。。。

東成の本店も控えめやけど、なんと控えめな屋号表示。
訪問者をスルーさせたいのかな~(笑)

入店すると、麺屋わっしょいの調理筆頭の方が食べに来てはりました~(コンバンハ~)

早くも裏メニューもあるらしいですが、まずは基本の紅醤油の大盛りを注文です。

店内はL字型のカウンターで10席くらいかな?


来ました~


P1030872.jpg


P1030874.jpg




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



しっかり金久右衛門してます!(当たり前)

ってか、スープが濃いめ?で、めちゃ旨いんですけど~(嬉)

薄口と濃口醤油をブレンドした醤油ダレに、鶏ガラなどのスープと融合して、旨いんですよ。これが。

大阪ブラックやなにわブラックが出てきて隠れ気味な紅醤油ですが、未訪の方はまずこれから味わって頂きたい一杯です。

麺は細めのストレート。スープとの相性もばっちしです!

メニューには載ってませんが、替玉もできるようです。隣でふとぴーがしてました~(笑)


この辺りは上町台地と言って、大阪でも海抜が高い位置にあります。

なので、チャリンコがメインでラーメンを食べ歩いてる私は、辿り着くまでに必ず坂があるんです~
最近、太ってきてるので、この坂がキツイんです~(大げさ)

でも上った先に美味しいラーメンがあると、頑張れますね!(嬉)



ご馳走様
2010..04 ラーメン 大阪市内 comment6 trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

