2010 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 01

今年の〆



サボってるくせに、、、




ラーメンだけでなく私自身の、

今年を総括するにあたって。

私には多くの月日と髪の毛は必要なくて、、、(涙)

ラスト2ヶ月に凝縮されてた、

そんな気がします。

そういう意味で、この場を借りて感謝の気持ちを伝えたい人が2人います。


ここにはもちろん、例えばミクシーでも、名を記すことは出来ひんけど、、、


心から、

本当に、

本当に、、、


ありがとうっ!(アリス風)



2010年の〆に選んだラーメンは、

この日のために置いておいた、無鉄砲大阪店です~


 ~ウスコナネギメンマオ~

P1040437.jpg


P1040438.jpg




訪問して頂いた皆様


良いお年を!


そして、ラーメン屋の皆様、、、


ご馳走様でした。

2010..30 無鉄砲 ~ムテ呪文~ comment8 trackback0

つけめんTETSU (京都拉麺小路)

P1030101.jpg



ミクシーで放置ブログというコミュを立ち上げようと考えてる、らーめんしゅうです。。。


副管理人は、レッドキングが適任でしょう。


ここはいったい何時食べたんやろ~(汗)
でも、感動したんは覚えてます。

京都駅ビルの京都拉麺小路にある、、、


つけめんTETSUへ

P1030097.jpg



メニュー

P1030109.jpg



つけめんTETSUは、東京でめちゃ有名なつけ麺屋さんです。
それが京都で味わえるなんて、嬉しいですね~(ニコニコ~)

訪問は、夕方の4時くらいやったので、店内はお客さんがまばらでしたが、近くに座ってはったOLさんは、
つけめんの特盛かな?を1人でガッツリ食べてましたね~(凄)


つけめんの大盛の食券を購入

テーブルには食べ方のすすめが。

P1030099.jpg



確か、大阪は福島にある紋次郎にもこんな食べ方が書いてある紙があったな~

(紋次郎もアップしてないかも、、、)


来ました~

P1030102.jpg


P1030103.jpg


P1030104.jpg


P1030105.jpg




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



極太平打ち縮れ麺が、ありえへん旨さでした(嬉)

スープは濃厚豚骨魚介で、今となっては、尊敬するラヲタのビーマ氏の関西ラーメン会流行語大賞に選ばれた?

またお前か!

系なんですが、ズドン!と心に響く味でした。

スープの中には、ゴロゴロとチャーシュー。メンマ、ネギ


もはや鉄板なつけめんでした~




ご馳走様
2010..23 ラーメン 京都府 comment2 trackback0

中華そば ○丈 (港区) 12月に難波に移転します

P1020755.jpg



全然アップしないのに訪問してくださる貴重な、、、まるでトキのような皆様。
いつもありがとうございます。

あなたの、、、らーめんしゅうでございます。。。


中華そば ○丈が、難波に移転すると聞き、天保山での営業最終日に食べて来ました~


まずは、グビッと~

P1040352.jpg



メニュー

P1040353.jpg



えっと、、、この日食べたのを書く前に、、、アップ出来なかったラーメン達を載せさせてください。。。


つけ麺

P1020750.jpg



とある日の、○丈そば

P1030774.jpg


↑ この日食べた○丈そばは、和歌山の名店。浦島よりも美味しかったです!!!



秋刀魚醤油(ミクシーコミュ限定やったかな?)

P1030775.jpg



黄昏てた日の、○丈そば

P1030915.jpg


ごはんも付けてみました。。。

ついでに(何が?)替玉も、、、

P1030918.jpg




そして、最終日に食べたのはもちろん! 屋号の○丈そば~


来ました~


P1040354.jpg


P1040355.jpg




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~(泣)



最後の○丈そばは、醤油ダレが勝った感じの和歌山そばでした。

麺哲仕込みの麺なので、個人的な感想ですが、ハッキリ和歌山の中華そばより美味しく感じます。


移転先は自宅からは、天保山に行くのと距離的には変わらないのですが、仕事帰りに行きやすかったのは、天保山やったので、移転は少し残念です。。。

でも、激戦区の難波に移転して勝負するとのこと。
是非、頑張ってほしいラーメン屋さんです!



ご馳走様
2010..08 ラーメン 大阪市内 comment9 trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ