2010 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 02


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

中華そば ○丈 (中央区)

IMG_0002_20110127035902.jpg



このブログに載せさせて頂いてるラーメン屋さんの店舗情報は、リンクさせて頂いてる方々のブログをご参照ください。。。


人に優しくめんどくさがり屋の、らーめんしゅうです。。。


港区天保山にあった、中華そば ○丈が難波に移転し、最近やっと屋号のラーメン、

○丈そばが1日昼夜各10杯限定で復活しました~(嬉)


IMG_0005_20110127035901.jpg



屋号のラーメンが復活したら、アップしようと決めてたんです。


メニュー


IMG_0001_20110127035902.jpg



メニュー構成は、港区の頃と変わってなさそうですね。

しかし、こんなサービスを実施されてました。


P1040404.jpg



煮玉子好きには嬉しいサービスですね。雨が降ったら、○丈へ(笑)

場所が変わると水が変わって、同じ味を出すのが難しいと聞いたことがあるんですが、
そこは店主さん。しっかり調整してはります(凄)

とりあえず、、、ラーメンが出来るまで、ビールと早すしを。


P1040400.jpg



移転後、初日に頂いた中華そばが来ました~


P1040402.jpg



おお!この日は雨が降っていたので自動的に煮玉子が乗っていました~(嬉)


ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



見た目濃そうでしょ?
全然濃くないんです。めっちゃ旨いんです!
動物系のスープと醤油ダレと鶏油と麺。全てが上手く融合していて、(゚д゚)ウマーーしか言えないです。。。


2回目に頂いた、中華そば


P1040430.jpg


P1040431.jpg



もうね。
チャーシューもメンマもネギも、、、全部旨いッス!


そして、よっ!待ってました!


○丈そば登場~(最初の写真)


IMG_0004_20110127035901.jpg



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~




和歌山で食べる中華そばとの大きな違いは、この麺!

濃厚な豚骨醤油のスープにハッキリ勝ってるくらいに、存在感を主張しています。

店主さん曰く、これからどんどん豚骨の濃度を上げていくとのこと。

ってことは、どんどん私好みになるってことじゃないですか~!!!

これはすぐ再訪せなあかん。



ご馳走様
2011..27 ラーメン 大阪市内 comment4 trackback0

麺匠 四神伝 (守口市)

P1040420.jpg



久しぶりに連チャンで記事をアップすると、なんか恥ずかしい、、、(/ω\)イヤン


みんなよろしくね。らーめんしゅうです。。


かにの季節になると、あるラーメン屋さんに食べに行く人が増えると聞いたことがあったんです。

もう、提供は終了していますが、昨年末にやっと食べに行くことが出来ました(嬉)


麺匠 四神伝へ


P1040425.jpg



お目当てのメニュー


P1040418.jpg



京都とかで、雌のズワイガニのことを、コッペと呼ぶそうです。
そのコッペと絶品鶏ガラスープで作り上げた、塩コッペを注文です。


来ました~(最初の写真)


P1040423.jpg



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



まずやっぱ、ベースの鶏ガラスープが絶品ですね~。
具にセコガニの足と、セコガニで作ったワンタン。食べ進む途中でこのワンタンを崩して溶かすと、
カニの風味がフワッと広がります。


P1040424.jpg



鶏の風味を崩さない程度にカニが口の中に広がってくるので、優しい~味わいです。
他に、白菜、水菜、ネギが入り具だくさんでいてヘルシーですね。

麺は、和風醤油に使われてる麺と一緒かな?
この手揉み縮れ麺が、大好きなんです!

この季節に常連さんが集まるのが、よく分かりました。
また早く食べたいですね~



ご馳走様
2011..24 ラーメン 大阪府下 comment4 trackback0

男は黙って前を行け! (岐阜県)

P1040454.jpg



結論から言うと、、、もういらないです。。。こんにちは、らーめんしゅうです。


この時は、腹一杯食べたかったんでしょうな~(汗)

岐阜に出張に行ったときに、仕事仲間を連れて、二郎インスパイアー系のラーメン屋さん。


男は黙って前を行け!へ


P1040451.jpg



店内、4人掛けのテーブル席3つにカウンターが5席くらいかな。
メニューは、前回の記事を参照ください(でも、各100円値上がりしていました!)

値上がりしたので、コスパは悪く感じますね。野菜の増しも有料なので。。。
仲間3人は、デフォを。私は、野菜ニンニクマシマシ魚粉を注文~

来ました~(最初の写真)


P1040453.jpg



美味しい~♪


味は、東京の二郎によく似ていて、美味しいんです。濃厚な豚骨醤油で、脂もけっこうきてます。
野菜は、9割以上もやしですね~。
ちょっと自慢ですが、、、これ、ほとんどこぼさずに完食しました(エヘン)


美味しいんですが、、、でも、もういらないです。。。(笑)



ご馳走様
2011..23 ラーメン 岐阜県 comment0 trackback0

さぬきうどん 嘉希 (平野区)

IMG_0008_20110119233259.jpg




うどんはあんまし好きじゃない、らーめんしゅうです。
カレーもあんまし好きじゃない、らーめんしゅうです。

でも、カレーうどんは好きな、らーめんしゅうです。


食の好みって、、、難しいですね~(笑)

久々の、即アップです。
それが、ラーメンでなく、カレーうどんなのが面白いですね~(他人事)


平野区にある、さぬきうどん 嘉希へ


IMG_0011_20110119233258.jpg



メニュー


IMG_0007_20110119233258.jpg



お目当ては、すじ肉カレーうどんです。
知り合いが絶賛してたので、めちゃ興味があったんです。

そして、今日、訪問してきました~

着くと、11時半開店のはずが、まだ閉まってる。
開店準備が遅れてるので、中で待っといてください~っと、目がクリクリの店主さん。

準備が整ったのか、お決まりですか?と。

もちろん、すじ肉カレーうどんを注文です。
トッピングにたまご天。にんにくも入れてください~と。
お好みで、揚げたニンニクチップを頼めると聞いていました。

店内は、カウンターのみの6席?やったかな。
注文が入ってから、うどんを茹で始めるので、出来上がるまで20分くらい掛かるそうです。

時間に余裕が無い方は、注意が必要ですね~


来ました~(最初の写真)


IMG_0010_20110119233257.jpg




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



表面に浮いている、カレーパウダーはタイから取り寄せてるそうで、このスパイスがええ味出してます!

太くて、どちらかというと、ビヨーン系のうどんになるのかな?
このうどんの食感は、ドストライクです~(嬉)
喉越しも、噛み心地もめちゃ好みです。

で、このカレーうどん。食べ進めば進ほど、辛~くなって、汗がどんどん噴き出てきます(驚)
辛いのがあんまし得意でない私に丁度いい辛さで、辛いのが苦手な方は無理かもですが、

いや~、、、旨いです。

うどんを食べ終わると、出汁が残りますよね?
一瞬、ご飯が欲しいな~って思ったんですが、なんか違うように感じました。

〆うどんみたいな、100円くらいのちょっとうどんが、お代わりできたらええな~って思った。

ご飯でなく、この出汁はやっぱ、うどんで〆たいです。


久々のカレーうどん。

めっちゃ美味しかった~♪



ご馳走様
2011..20 うどん comment6 trackback0

JUNK STORY 谷町きんせい (中央区)

P1040445.jpg




新年あけましておめでとうございます



1月10日ですが、時の流れは我の内にあり、、、が、モットーの、らーめんしゅうです。

訪問してくださる皆様。これからも、たま~に訪問してくださると嬉しいです。

今年もよろしくお願いいたします。


新年早々、3が日営業されてたラーメン屋さんがありました(嬉)

名だたるラーメン好きが、集結したようです。


JUNK STORY 谷町きんせいへ


この3が日は、正月限定メニューでの営業だそうです。

私が訪問した3日は、海老と近江軍鶏の鶏白湯ラーメンでした。


来ました~


P1040447.jpg


P1040448.jpg



美味しい~♪



ベースの鶏白湯スープが絶品でしたね~。
トロッとした舌触りが、成きんの鶏白湯もビックリなスープでした。
海老はタレに入れてるのかな?
両素材とも存在感たっぷりで、少しケンカ気味に感じたけど、この辺は好みですかね~

麺は、全粒粉かな?でも、全粒粉特有のザラザラ感やごわごわした食感ではなく、
風味、喉越しもえ~感じに仕上がってましたね~

具には、鶏のつみれと海老の団子が入っていて、スープとのバランスを考えて作られてたのが分かります。

今回、初訪やったんですが、もっと早くに行くべきでした~



ご馳走様
2011..10 ラーメン 大阪市内 comment2 trackback1

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

