2011 01123456789101112131415161718192021222324252627282011 03


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

らーめん工房 RISE ~ライズ~ (八尾市)

P1040505.jpg



少し前に、大阪市東成区から八尾市に移転したラーメン屋さんに、やっと訪問できました(汗)


らーめん工房 RISE ~ライズ~へ


メニュー


P1040506.jpg



実は2回、振られたんです。1回は、定休日で、次は、臨時休業で。。。(泣)

この日、やっと訪問できました(嬉)

開店直後に訪問で、もうしっかり常連さんがいてはりましたね。

最近メニューが進化していると聞いてたんです。

メニューに無いですが、新中華そばを注文です(どなたでも注文できます)

元々の中華そばは、エビの風味を効かしたラーメンで個性的な味なんですが、
この新中華そばは、エビを無くした醤油ラーメンです。


来ました~


P1040507.jpg


P1040508.jpg



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



移転前に、金久右衛門の協力を得た味が進化した感じがしました。

魚介は入ってるのかな??分かりませんが、しっかりした出汁の醤油味です。

具は、チャーシュー、ネギ、穂先メンマ。
このメンマが美味しいんですよね~。いい食感のアクセントになってます。

麺は細めのストレート。金久右衛門と同じミネヤの麺かな?
スープにめちゃ合ってますね~

河内の塩も、めっちゃ旨いらしいので、次回はそれいっとくかな。

その時は、メニューもかなり進化してるんやろな~



ご馳走様
2011..20 ラーメン 大阪府下 comment6 trackback0

麺屋 わっしょい (寺田町)

IMG_0001_20110218041807.jpg




本日、2月18日で、麺屋わっしょいが一周年を迎えます。

おめでとうございます~

2月18日は、生ビールかコーラが無料に。

19、20日は、トマトつけ麺セニョリ~タという、つけ麺が100食限定で提供されるそうです。

こら、行かなあきまへんな。


P1030881.jpg



18日は、男の根性黒醤油の麺大盛と生中で、680円でっせ~!!!


以前いただいた、トマトつけ麺セニョリ~タ


IMG_0001_20110218041806.jpg



いや、待てよ。。。男のまぜ麺も捨てがたいな、、、


P1040235.jpg



オイラ、20回以上訪問したシルバー会員やから、
2月の裏メニューの、魚介スジ味噌ラーメンでもええな~


IMG_0002_20110218041806.jpg



あ、1月の裏メニューのカレーつけ麺をアップすんの忘れてた~(汗)


P1040460.jpg




さあ~、みんなでわっしょいに行こうぜ。




ご馳走様


2011..18 男のラーメン! comment3 trackback0

ラーメン人生 JET (福島区)

IMG_0010_20110214225731.jpg



辛いもんつながり~。。。


禿げてもいいです。こんな旨かったら。


JETで、カレーつけ麺が提供されてるということで、早速行ってきました~


IMG_0001_20110214225732.jpg



期間限定メニュー


IMG_0003_20110214225731.jpg



麺大盛りやスープ割りもOK。
辛さも無理を言うと(汗)10辛くらまで作ってくれるそうです~

今回は5辛で注文。


来ました~


IMG_0009_20110214225731.jpg


IMG_0008_20110214225730.jpg




ヾ(ToT)ノ 辛ウマヒィ~



ハバネロでかな~り辛いんですが、めっちゃ旨いです!

ベースの鶏スープがしっかりしてるので、カレーでマスキングされることなく、しっかり旨みを感じます。

平打ちの麺は、苦手なんですがこのカレースープと、相性バッチシ!

具に、あぶらあげが入ってるのが、成きんの時からの特徴ですね~


いや、もう、また食べたくなってきました!(実は食べましたが、何か?)


そのお話は、また後日~



ご馳走様
2011..15 ラーメン 大阪市内 comment4 trackback0

麺屋 からから (西心斎橋)

IMG_0002_20110214002214.jpg



自虐ネタやないんですが。最近、髪の毛がめっきり薄くなってきたんです。でも、私より薄い方々からは、そんなんで薄いって悩んでんのん嫌味か?くらい、否定されるんです。


髪の毛が薄い悩みに髪の毛の量は関係ないんじゃ~!!!って叫びたい、らーめんしゅうです。。。


刺激の強い食べ物は、髪の毛に良くないのか?
そんなのかん毛ーねー!


麺屋 からからへ


メニュー

IMG_0003_20110214002213.jpg



辛いのはあんまし得意ではないんですが、最近、韓国料理をよく食べてるので、唐辛子は結構食べれるようになってきました。

からから麺の8カラを注文。

店内はかなり広く、テーブルとカウンター合わせて、かなりの席数がありました。
ま~よ~喋りそうなおばちゃんが作ってくれます。

なんでも、宮崎の料理らしいですが、イメージでは韓国料理に近い気がしますね~

来ました~


IMG_0005_20110214002213.jpg


IMG_0007_20110214002212.jpg



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


イメージ通り、好きな味でした~
ベースのスープは鳥かな?溶き卵と唐辛子。ニラなどが入ってました。
私の知ってる味覚で言うと、スンドゥブチゲの豆腐と魚介の代わりに、麺やミンチなどが入ってる感じです。
ニンニクも入ってるそうですが、ニンニク好きな私には香りすら感じない程度ですね。
辛さは、青唐辛子を食べれる人なら、25カラはぜんぜんイケそうですね~
たぶん私でもいけると思います。

麺は、そば粉が入ってるようで、韓国冷麺のようなしっかりした食感の麺ですね~

ランチやったから?ちょっとご飯が付いていて、最後にご飯を投入していただきます。


IMG_0008_20110214002212.jpg



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



このスープは、ご飯が良く合いますね~

ただスープの量に対して、麺が少ないので、完食してもお腹一杯にはなりませんでした。
コスパは、辛さを多くすると悪くなるかな~

飲んだ〆にまた食べたいな~



ご馳走様
2011..14 ラーメン 大阪市内 comment4 trackback0

さぬきうどん 嘉希 (平野区)

P1040504.jpg




気に入るとすぐに再訪するのは毎度毎度の、らーめんしゅうです。。。


しかも、


うどんです!



今日、仕事が早く終わったんですが、また行こか本気で悩んでました。


さぬきうどん 嘉希


こんな旨い、カレーうどんが存在するんですね~(嬉)


牛すじカレーうどんを注文。


今回は、もちろん大盛でニンニクチップもたっぷりで。

美味しいカレーと出汁に、更にカレーパウダーを振りかけて、スパイシーに。

うどん、牛すじ、ネギなどの、触感のコントラスト。

そして何より、うどんが旨い!


なんか心もぎ取られました。。。


P1040503.jpg



ひやひやも、食べましたが、これまたヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


P1040502.jpg



よく分かりませんが、こちらのうどんは、剛麺だそうです。

触感のコシが強いという意味やと思います。


書いててまた食べたくなってきました。。。



ご馳走様


2011..11 うどん comment3 trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

