2011 031234567891011121314151617181920212223242526272829302011 05

麺や 而今 (大東市)

P1040660.jpg




かんじもえいごもにがてな、らーめんしゅうです(ひらがならぶ)


大東市にある、こちらの屋号も、当然、読めませんでした。

遠~いな~。大阪市内から中環越えは、イメージで遠いですね。

住宅街にひっそり佇む、


麺や 而今へ


メニュー

P1040661.jpg



つい最近、スープがパワーアップしたそうで、メニュー表記も変わってるかもです(汗)

夜は、鶏料理や鍋が頂ける居酒屋さんで、昼はラーメン屋さんの二毛作スタイルだそうです。

なので店内は少し暗めの、めちゃ綺麗な居酒屋さんの雰囲気です。


鶏とろみそばを注文。


来ました~


P1040664.jpg


P1040665.jpg




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~




また、鶏白湯の旨いラーメン屋さんと出会いました~(嬉)

鶏の風味がダイレクトに感じられて、私は大好きですね~

コクがあって後味スッキリ、という表現がピッタリ!

また、お店の方も、コクが店主さんなら、スッキリが女将さん担当のようです(笑)


麺も旨いですね~。中くらいの縮れ麺。スープとの相性もバッチリです。


具は、鶏チャーシュー、つくね、水菜、ネギ、糸唐辛子。


少し店主さんとお話しさせて頂きましたが、なんでラーメン屋さんの店主は熱く語る人が多いのかな~(笑)

ラーメンは、作り手には作りがいのある食べ物なのかな~


このラーメンを食べに行くだけでも、大東市に行く理由になりますね。



ご馳走様
2011..24 ラーメン 大阪府下 comment12 trackback1

甲子園~♪

|д-)チラッ



こないだ、甲子園に行ってきました。




びーる飲んで、ヾ( ̄o ̄ ) グビー

P1040630.jpg





ふーせん飛ばして、(ノ ̄O ̄)ノ トンデケー

P1040640.jpg




帰りました。。。




|彡サッ
2011..23 阪神タイガース comment4 trackback0

麺や 紡 (東大阪市)

IMG_0001-(2).jpg



麺や 紡へ行ってきました。


すると、店内に案内書きがあって、4月18日から、メニューが熟成ラーメンとご飯のみに。

席も、カウンター席のみで営業するそうです。

お店の都合でしょうが、残念なお知らせのようで、めでたい知らせのようです(笑)


しばらく食べれない、熟成つけ麺を注文


来ました~


IMG_0002-(2).jpg


IMG_0003_20110417072606.jpg


IMG_0004_20110417072606.jpg




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



ほんと、こちらのお店は、美味しくなりましたね~

それと比例して、お客さんの数もえらい増えて、昼は凄い行列です。

しばらくは、熟成ラーメンのみですが、それでもお客さんは行くでしょうね~



ご馳走様、、、と、おめでと~
2011..17 ラーメン 大阪府下 comment7 trackback0

無鉄砲 大阪店 (浪速区)

IMG_0011_20110413044043.jpg




大事なお知らせがあります。

少しブルーになるので、最後に書きたいと思います。らーめんしゅうです、こんばんは。


最近は、物凄い行列ができてますね。


無鉄砲 大阪店へ


IMG_0008_20110413044044.jpg



私的に、一番訪問してるお店です。
月に1回は食べないと禁断症状を起こします(笑)

他に、わっしょい、彩々、○丈。
この4店舗は、食べないと禁断症状確実でございます。。。


 ~ウスコナネギメンマオ~

IMG_0010_20110413044043.jpg


IMG_0012_20110413044043.jpg



麺を、コナオトシで食べると、エッジが効いて食感がええ感じです。

好きです。この麺。

訪問したら、99パーセント替玉します。

間違いなく替玉するんです。。。




、、、(ウルウル)




大事なお知らせは、、、


IMG_0009_20110413044044.jpg




替玉が現金で出来なくなったんです(泣)




前は、100円玉渡して替玉出来たのに、今はわざわざ食券を買いに行かなあかんねん(涙)

人間は心変わりすんねん。いくら私が、無鉄砲で99パーセント替玉してるからといって、
入口で食券買うときに替玉したいかどうかまで、、、分かるか-!!!



ってなわけで、替玉を現金で注文してた方は、ご注意くださいね!(笑)




ムテいつも、ごっそさん~


2011..13 無鉄砲 ~ムテ呪文~ comment8 trackback0

麺屋 たけ井 (京都府城陽市)

東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。


ラーメン仲間の一日一麺さんのブログでリンクされてた、看護師の視点から現地の状況を書かれてたブログがありましたので、宜しければご一読下さい。


JKTS


自粛ムードがありますが、私は元気なとこは今まで通り普通に。積極的に普通に。そう思ってます。

震災2日後に食べた、つけ麺です。


麺屋 たけ井へ


P1040595.jpg



メニュー

P1040590.jpg



ここは、千葉県の超有名店。中華蕎麦 とみ田で修行された店主さんが、最近オープンされたみたいです。

なんとま~、なぜ城陽市に?って思うのは、私だけ・・・?@だいたひかる

何故そう思ったかというと、、、


ちょー旨かったからです!




麺は、千葉県の製麺屋?から麺を取り寄せてるみたいなんですが、この日は、震災の影響で麺の大盛りがありませんでした。(残念)

なので、味玉つけ麺の並を注文。


来ました~


P1040592.jpg



P1040593.jpg



P1040591.jpg



麺見て、なんか感じません?

旨そうでしょ。

いや、旨いんです。でも言いたいのは、盛りつけ。

スーパーで売ってるつけ麺を作ったこと、ありますか?

茹で上がって水で〆た麺を盛りつけてみてください。

こんなに綺麗に盛れませんから(マジ)

私のうんちくはいいですね、、、(汗)


ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



麺はうどんでよく表現される、剛麺ですね~。でも、味も剛麺なんです。強い!

麺だけ食べると分からなかったんですが、スープに絡めて食べると気付きました。

またスープが強烈!

いわゆる豚骨魚介なんですが、濃度が違います。

塩梅はええ感じで、豚骨とかのエキスが、プレスで圧縮したかのように濃厚なんです。

普通の麺では、このスープに負けると思いますが、この麺はスープを絡めるとより存在感を出してきます。


そして、思う。


、、、なんで、城陽やねん。次、いつ行けるん?(涙)


早く、再訪したいです。。。



ご馳走様





2011..07 ラーメン 京都府 comment7 trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ