2011 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 06


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

ラーメン 二郎 三田本店 (東京都港区)

P1040360.jpg




ムテリアンがジロリアンの聖地に行ったら、ジテリアン?ムロリアン?


確か、朝の10時半くらいに到着したら、すでに20人以上待ち(驚)


恐るべし、、、ジロー、、、


P1040356.jpg



メニュー


P1040358.jpg



いや~潔いメニュ~(笑)

東京のこの地で、ラーメンが600円。素晴らしい!

ラーメンの食券札を購入して待ちます。

店内は狭く、L字型のカウンター10席くらいかな?

おじいちゃん店主が、作っています。


普通、店主さんや店員さん同士が、お客さんの目の前でベラベラ世間話してたら、なんかイラつきますよね?

でも、こちらのお店は不思議やわ~

店主さんと店員さんの無駄話が、めちゃ心地いいんです(マジ)

仲がいいというか、信頼関係があるというか、、、なんか、ほのぼのとしつつ、小気味いい会話がいい感じなんです。

ラーメンが出来るまでの間、めちゃ楽しい気持ちになりました。


来ました~


P1040359.jpg


P1040361.jpg




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



すげ~。これが二郎ですか!

一番量の少ないラーメンですが、かな~りのボリューム。

極太の平打ち麺で、めちゃ食べ応えのある麺に、豚骨などの動物系の風味が効いた、醤油味のスープ。

スープでボイルされた野菜、ガッツリ男前なチャーシュー。

虜にする要素バリバリやな~

カウンターで食べていると、おっちゃんが振る背脂が飛んでくるのも、粋ってなもんだぜ。


てやんで~い。とりあえず、食ってみろってんだい!



ご馳走様
2011..25 ラーメン 東京都 comment5 trackback0

山岡家 (岐阜県大垣市)

P1040703.jpg



食は、好みです。

食べ歩きをして、色んな人と出会い、食べた感想を語り合うと、

食は、人それぞれの好みやな~って、気付かされました。

千人おれば、千人の好みがある。


・・・せんにんの好み、、、


山岡家大垣インター店へ


メニュー

P1040705.jpg



醤油ネギラーメンの大盛を注文。


ここは、大箱店で、カウンターだけでも10席くらいあります。
お昼時は、サラリーマン、作業者さんなど男中心に、結構人気があるようです。

店名からも分かるように、横浜家系のラーメンですね~


来ました~

P1040706.jpg


P1040707.jpg



美味しい~♪

家系にしては大人しめの豚骨醤油味で、動物系の風味は弱めですが、

そのぶん、だれでもが食べれそうな感じに仕上がってますね~

麺は中太のストレート。わしわし食べる麺です。
スープとの相性もいい感じです~

具のシャキシャキネギも少し味が付いてあって、食感のアクセントになってますね。

また、スープの味の濃さ、鶏油の量、麺の固さを好みに調整してくれるのは、

嬉しいですね~

このラーメン、好きです。


せんにんの好み、、、恐るべし(笑)




ご馳走様



山岡家 大垣店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ラーメン | 友江駅大外羽駅


2011..22 ラーメン 岐阜県 comment8 trackback0

無鉄砲大阪店 (浪速区)

P1040695.jpg



以前に、無鉄砲さんからコメントを頂いたので、確認に行くと、券売機にこんな張り紙が、、、



 無鉄砲の皆さんに、感謝です~
 



食べ進むうちに、替玉したくなったときは、思いっきり甘えさせて頂きます~


~ウスコナネギメンマオ~


P1040696.jpg


P1040698.jpg



このラーメンは、ハッキリ好みが分かれる味です。

食べログとか見たらよく分かります。

個性が強い証拠です。

野球選手に例えるなら、、、


ん~、そうですね~、、、長嶋茂雄でしょうか。



ご馳走様
2011..18 無鉄砲 ~ムテ呪文~ comment4 trackback0

極楽うどん TKU (東成区)

P1040669.jpg




今週末、やっと仕事がお休みです。。。3週間ぶっ通しは、疲れました。。。

でも、岐阜の出張は楽しかった~(嬉)


久々のアップは、うどーんです。

うどん通のかたに連れてってもらいました。
誰かに連れてってもらわないと、近所の成きんへ行ってしまうからです(笑)


極楽うどん TKUへ


メニュー

P1040667.jpg



カレーつけ麺にするか迷ってて、ふと壁を見ると、、、


P1040668.jpg



ほぅ~

極楽Setにしますか~


来ました~


P1040670.jpg


P1040671.jpg




  ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



なんですか、この旨いうどんは!

麺の質は、剛麺だそうです。
温かい出汁でも、もちもち感とコシがしっかり感じられますね~
上手いこと表現出来ひんけど旨いんです。

また、出汁がこれまた上手いこと表現出来ひんけど旨い。

個人的に、うどんは味が単調に感じて、最後いつも飽きてくるんです。
しかし、この出汁は飽きませんね~
物凄い厚みというか、奥行きというか、、、12種類もの素材を使ってるためか、
全く飽きることなく、最後まで飲み干しました~


平野区の嘉希といい、このTKUといい、、、旨いうどん、知らなさすぎやな~


損してるわ! うどんもたま~に食べよ!



ご馳走様



2011..12 うどん comment7 trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

