2011 081234567891011121314151617181920212223242526272829302011 10

一丁 (京都府舞鶴市)

P1040875.jpg




体臭が臭いので、リュックにマイリセッシュを持ち歩いてる、らーめんしゅうです。。。


舞鶴に出張で行ってたときに、泊まってたレオパレスのすぐ近くにあったラーメン屋さん。

出張中、大変お世話になりました~


一丁へ


メニュー

P1040876.jpg



舞鶴に着いた初日に、ラーナビで検索して見つけました。

宿から徒歩2分(嬉)

お昼時、ラーメン屋さんはここしかなかったので、流行ってましたね~

店内はテーブル席が5、6卓。カウンターも5、6席あってかなり入れますね~


とんこくラーメンを注文。


ラーメンを注文すると、ネギとキムチが運ばれてきます。

P1040877.jpg



ネギは好みで、自分で入れるシステムみたいで、ネギ嫌いの方には嬉しいでしょうね~(キラぼん)


来ました~

P1040878.jpg


P1040879.jpg



美味しい~


ぱっと見、天一に似てますね~

味も、天一をあっさりさせて、醤油ダレを効かした感じで、動物系の風味ととろみがあります。

麺は中細のストレート麺。このスープに良く合っていて、スープの持ち上げもいいですね~

具は最初運ばれてきたときは、チャーシューとメンマのみなので、寂しく感じますね。


美味しかったので、深夜1時に来たこともありました(嬉)


また舞鶴出張があれば頼んます~



ご馳走様




2011..29 ラーメン 京都府 comment2 trackback0

近況報告

最近、6キロ太りました。(汗)






左手薬指、怪我しました。。(痛)






めっきり、頭髪が薄くなりました。。。(涙)






今、こんなんやってます。。。。






P1050128.jpg







はっきり言って、スタンプの魔力です。。。。。
2011..28 その他 comment4 trackback0

中華そば まる豊 (和歌山市)

P1050123.jpg



|д゚)チラッ


こっそり過去に食べたラーメンを食べた日付でアップするシリ~ズ


中華そば まる豊へ


P1050118.jpg



メニュー

P1050120.jpg



傾いた店で有名なお店です。

傾いているので、こんなアイテムもあります。


P1050121.jpg


和歌山プチ旅行の際、立ち寄りました。

中華そばを注文。


来ました~


P1050124.jpg


P1050126.jpg



アッサリの豚骨醤油。

麺は中細のストレート。

具は、チャーシュー、ネギ、メンマ、海苔、ゆで卵、かまぼこ

どこか懐かしい感じの味でした。



ご馳走様
2011..24 ラーメン 和歌山県 comment0 trackback0

麺や 而今 (大東市)

P1040964.jpg




高くて旨いもん食べたらお腹壊す元請けのハゲの担当者さん元気にしてるかな~


秋が近づいてますね。センチメンタルしゅうです。


ラーメンは熱いもん!な価値観の私ですが、
今年の夏は、冷やしラーメンなるものに、かなり挑戦しました。


その中で、一番感動した冷たいラーメンです。
(提供は終了しています)


麺や 而今へ


メニュー

P1040965.jpg



動物系スープで、冷たいのん、できんの???
な~んて思いながら、ひやひや鶏白湯そばを注文です。

来ました~

P1040967.jpg


P1040968.jpg




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



うおおぉぉ。冷たいのに、しっかり鶏白湯や~

動物系の油分は、冷えたら固まりますよね??
だからかな~り、油分は取り除いてると思うんですが、コクたっぷりの鶏スープが溜まりません~(嬉)

どうやって作るんやろ?


教えて、池上さん(笑)


麺は中くらいの若干平打ちの麺かな~
相性バッチシですね~

写真にあるパンみたいな具が、チーズみたいな味がするな~と、思ってたらチーズでした。
鶏の燻製チャーシューやったかな?
これも、めちゃ旨!

私みたいな、ラーメンは熱いもん!ってな考えをもつおっさんを、
ねじ伏せられるくらい旨い、冷やしラーメンでした。


来年も、食べたいです~




ご馳走様
2011..20 ラーメン 大阪府下 comment6 trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ